接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

「ウェーイ」の発音の仕方を教えます

スポンサードリンク

 

 

 

 


どうも。最近「ウェーイ」という言葉を知った貫洞です。


アイコンをチンパンZに戻しました。星とかブコメつけるとき、前につけたかどうか、目立たないアイコンだとわからなくて、結局星が付けられなくなっちまったので、一目でわかるチンパンZに戻します。


こいつがチンパンZ(チンパンズィー)。
もうお前なしじゃ生きられないよベイベー。君は僕だbyマエアツ

f:id:keisolutions:20150930223411j:plain




さて。


ウェーイって大学生が使う言葉だと思っていました。あと、飲んだくれている人のことだと思っていました。でも、ちょっと違ったみたいです。「みんなで仲良く充実している様子」を総称して「ウェーイ」と呼んでいる、そんな感じ。




ウェーイって言いたいです。ただ言いたい。言いたい。ウェーイ! ウェーイ! 




ところで「ウェーイ」の発音ってわかりますか? 実は知らない人も多いんじゃないかと思うんですよね。

 

way…ウェイと素直に発音 語尾下がり

wait…ウの口の形をはっきり作る 「エ」にアクセント

ooh yeah…ウーを気だるくのばす 語尾下がり

 

 

…どう発音していいかわかんないですよね。それで、youtubeを見て回っていたら、良い動画を見つけました。


この方がライブのときに叫ぶ「ウェーイ!」たぶんこれが一番素敵な発音だと思います。「ウワイ!」とか「イエーイ!」とか変化に富んでます。今回は「ウェーイ!」の動画をピックアップして貼っておきます。ウェーイの発音の参考になれば幸いです。



広告出ちゃうかもだけど、ちょっと我慢して観てほしい。もっちーの綺麗な脇の下も見られるから。

開始約7秒で「ウェーイ」! 間の取り方が絶妙。

 

www.youtube.com



開始4秒で「ウェーイ!」 力強い。

www.youtube.com








やっぱホンモノは違うな…迫力が全然違う。


わたしももっちー見習ってがんばろうと思える。



ウェーイは持田香織の特許にしていいと思う。

 

 

それじゃあ、また明日…ってこれもELTの曲名だわ! ってか名曲な!


かわいい。文句なしにかわいい。

www.youtube.com





☆今日の過去記事☆

 

keisolutions.hatenablog.com

 

 

keisolutions.hatenablog.com

 

 

keisolutions.hatenablog.com

 



最後までみてくれてありがとう☆


f:id:keisolutions:20150930125955j:plain