接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

今年一番の思い出は「虫を食べたこと」だと思う

スポンサードリンク





今週のお題「今年買って良かったモノ」




たまにはお題に乗ってみる。お題には魔物がいるからあまり好きじゃないんだけど←

今日は敬語を使わないよ。そういうテーマなんだ。心が叫びたがってるんだ。





◼︎洋服


二度目のタイ、チェンマイで買った短パンとTシャツ。気に入りすぎて家では常にこの格好。調子に乗ってこのままコンビニ行ったらすごい変な目で見られた。やっぱ変か。象を模したワッペンがついたTシャツはラインがきれいだし生地もしっかりしてる。ショートパンツはタイらしい涼しい素材で、手洗いしても干しとけばすぐ乾く。(これ大事!)

f:id:keisolutions:20151108150359j:plain


BBAなんだかガキなんだかわからんな…我ながらキモい。いろいろガチなんで許してくれ。





◼︎象の思い出


あとは、モノを買ったわけじゃないけど、チェンマイで象使いツアーに参加した思い出はプライスレスだなー。←プライスレスって言いたかっただけ。

わたしは旅に出てもあまりお金使わないんだけど、この象使いツアーだけは1万2千円くらい払った。でも全然いい。思い出、プライスレス。

あまりに素晴らしい思い出すぎて涙が出るぜ…。

f:id:keisolutions:20151109132546j:plain





◼︎食べ物


食べ物もやっぱりタイのがおいしかった。バンコクの市場で買った「ランサ」っていう果物。今年一番おいしかったものはこれ。日本じゃ食べられないよ。探してもないよ…。

一個一個が小さくて、手でむける果物が基本的に好き。日本だとビワとかイチジクかな。イチジク…必須だよね。

 

ランサはおやつにぴったり。10時のおやつも、3時のおやつもこれ食べたい。

 

f:id:keisolutions:20151108235611j:plain




…ってタイのことばっか書いてるなw いや、フィンランドも楽しかったよ! ムーミンの傘とかマリメッコのパンツとかすごい良かったんだけど…本質的にアジアが好きなんだろうなぁ。あったかくて食べ物がたっぷりあって、パワーにあふれてる国。思い出すと血が燃えるよ。




ほかに、何かないかなぁ。買って良かったモノ。うーん。。。



あー! 一番大事なの忘れてた!


チェンマイで買った
※改行します。虫の写真を見たくない方はここでブラウザバックお願いします。


















◼︎虫

f:id:keisolutions:20151107220808j:plain



初回だから小さい虫だったけど、この屋台のまわりでかわした会話も楽しかったんだよなぁ。。これから、虫料理を追いかける旅をするのも楽しそうだと思う。新しい趣味が増えた感じ!

ラオスに行って、ミャンマーに行って、オーストラリアにも無いかなぁ。どんな虫が一番美味しいだろう? やっぱりでっかい芋虫かしら。虫食いツアーだけは一人じゃなくて何人かで行きたいな。一人でふらふらする旅も続けたいけどw





今年一年、ふつーの買い物はほとんどしませんでした。服も日本ではユニクロのニット1枚買っただけ。


モノより思い出っていうけど、まさにそんなかんじ。



総じて、虫食べたのが一番楽しかったな。




それじゃあ、また明日!

 

 

☆ブコメへのお返事コーナー☆

id:KariumNitrateさま

邂逅の意味を取り違えていること、教えていただきありがとうございます!   早速文章を直しました!   誤った意味で覚えてしまっていました。正しい意味を知れて良かったです。

 

 



☆今日の過去記事☆

 

keisolutions.hatenablog.com

 

 

keisolutions.hatenablog.com

 

 

keisolutions.hatenablog.com