接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

Entries from 2013-12-20 to 1 day

【閑話休題】おいしいお店の見つけ方

こんばんは! 出張の多い貫洞です。昨日まで、福岡→鹿児島→宮崎→鹿児島に行っておりました。これまでも北陸や新潟、茨城や群馬などに出張をしておりましたが、この12月は特に多いです。そ・こ・で♥(あかん真面目なキャラが崩れてきた…)出張先でのおいし…

【閑話休題】ビジネスホテルの歩き方

こんばんは。ビジネスホテルを渡り歩く、貫洞です。出張の多い方ですと、ビジネスホテル選びは結構重要になってくると思います。奮発して選ぶ高級ホテルや旅館と違って、仕事を終えて帰ってくる「第二の自宅」となるビジネスホテルは結構重要です。参考にな…

【生き方・働き方】今選ぶなら、誰も選ばないくらいきつい仕事がいい

こんにちは、貫洞です。最近、スーパーのレジ袋有料化がいよいよ本格的になってきましたよね。これって、増税を前に、レジ袋有料化で「利益の調整」をしている、そんな風に思うのは、わたしだけでしょうか?実はスーパーには、他にも調整できる部分がたくさ…