接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

Entries from 2015-01-30 to 1 day

2buy 20%OFF 「どうして2つ買った人だけ割引するの? 不公平だわ!」 このように言われたらどう返しますか?

こんにちは。ケイ・ソリューションズ貫洞です。接客業の価値が世の中でもっと認められて、待遇の向上をはかるにはどうしたら良いかを考えていました。・あたらしい職業名をつける(例:福祉相談員→ソーシャルワーカー)・その職業の花形の名前をつける(例:…

「お客様を感動させるシゴト♪」「お店はステージ! あなたはキャスト!」「クレームはお客様からのラブレター」などという言葉で飾ってもダメです。

おはようございます、ケイ・ソリューションズ貫洞です。今日の東京は雪。通勤をする人の足に大きな影響が出ています。足。通勤する人の足。電車なのに、足。 なんとなくひらめいたので、今日は「手に職」について書きます。果たして今の時代「手に職をつける…