接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

Entries from 2015-04-01 to 1 month

【御礼】たくさんの方に読んで頂けていること

こんばんは。本日2記事目の更新です。貫洞です。このグダグダブログもそろそろ2年目です。「接客」「サービス業」「携帯業界」を中心に書いておりますが、同時に「いいビジネスホテル」について書いたり <a href="http://keisolutions.hatenablog.com/ent…

【絶対泊まっておきたいホテル厳選ベスト3!】ビジネスホテルの高騰が止まらない

こんばんは。ビジネスホテル愛好家の貫洞です。今夜もとあるビジネスホテルで、感じの良い応対に感動しつつ夜を迎えています。日本のビジネスホテルのレベルの高さ&居心地の良さは素晴らしいと思います。本来、出張は身体的にしんどいものですが、ビジネス…

クレーマー対応の神と話してきました

こんにちは。海外生活が長いわけでもないのに、やたらと「日本だと」と言ってしまう恥ずかしい奴、ケイ・ソリューションズ貫洞です。いや、日本って特殊なのですよ、何もかも。一物一価の買い物システム然り、お客様至上主義の「おもてなし」接客然り。…ここ…

会社を小さくして良かったと思うこと

こんにちは。ケイ・ソリューションズ、貫洞です。通常、土日は現場に入ることが多いのですが、今週は珍しく金・土のみで日曜は現場に入っていません。現場の無い日曜の朝。2年ほど前までは、土日の朝は電話が恐ろしかったです。「今日お休みしたいんですけ…

時給900円の君へ(バイト時給1500円デモについての個人的所感)

こんにちは。時給の高い仕事を紹介できる会社を経営しています。ケイ・ソリューションズ貫洞です。今朝、こんなニュース記事を読みました。 <a href="http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150416-00010000-scafe-bus_all" data-mce-href=…

明日は彩湖フルマラソンを走ります!

こんばんは、貫洞です。現場に出ると元気になって帰ってくることが多いです。今日も今まで現場だったのですが、明日は早朝からマラソン大会です。正直どこまでがんばれるか不安ですが、やれるだけやってみます。どうしようもなく高い目標を決めてしまったり…

寸前で見つけた光

こんにちは。もしもわたしが会社を経営していなかったとして、もしもわたしが有益な情報を何一つ持っていなかったとして、それでも付き合いを続けたい、という人はいったいこの世の中に何人いるでしょうか?わたしの感覚では、5人居ないと思います。わたし…