接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

Entries from 2015-05-01 to 1 month

『Chikirinの日記』でブログを紹介してもらいました!!

こんにちは。貫洞と書いてカンドーです。仕事は携帯ショップで接客業をしています。趣味はランニングと読書です。先日、ちきりんさんのイベントに行き、記事を書きました。 <a href="http://keisolutions.hatenablog.com/entry/2015/05/28/09…

すごい地震… ※追記あり

こんばんは。携帯ショップの仕事を終えて帰宅中の貫洞です。 ものすごい地震でしたね。。 わたしは電車の中で地震にあい、駅に停車中でしたので、すぐにホームに降りて揺れを確認。安全な場所はどこ? と首を振り、周りを見渡しました。 駅構内は電気機器、…

Spotlightで記事を書いてみて学んだこと

こんにちは。貫洞と書いてカンドーと読みます。仕事は接客、趣味はジョギングと読書とビジネスホテルめぐりです。ブログを毎日書くようになって今日でたぶん20日目くらいです。(大雑把w)わたしは何をするにも初動がものすごく早いので、この20日間は…

ブログって…面白!

こんにちは、貫洞です。仕事は接客業、趣味はジョギングと読書です。ここ2週間くらい、いろんな方のブログを読みにいっていました。いろんなブログがある中で、特に「スポーツを継続的にしている方」「アウトドア派な方」「コレに詳しい!(例えばユニクロ…

「マーケット感覚」を使って、本と出版の未来を考えよう! に参加してきました!

こんにちは。仕事は接客、趣味はランニングと読書の貫洞です。昨日、~hontoで学ぶ~社会派ブロガーちきりんさんと「マーケット感覚」を使って本と出版の未来を考えよう!という超面白そうなイベントに参加してきました。 大変だ大変だといわれる出版業界で…

バラが満開! 京成バラ園に行ってきました!(2度目です)

こんにちは。仕事は接客、趣味はジョギングと読書の貫洞です。以前、GW直後に京成バラ園に行ってきました。行く直前と直後で人間が変わるくらい、元気になりました! 行く前 <a href="http://keisolutions.hatenablog.com/entry/2015/05/12/193325" data-mce-href="http://keisolutions.hatenablog.com/entry/2015/05/12/193325">物が無い生活をありのままにさらしてみる そして文章書き専用のパソコンを買ったが</a>…

「肝心な時に休む人」にならないために 「ここぞという時にきちんと決める人」になれるマストグッズをご紹介!

こんにちは。仕事は接客業、趣味はジョギングと読書の貫洞です。 先日、こんな記事を書きました。 &amp;amp;amp;lt;a href="http://keisolutions.hatenablog.com/entry/2015/05/25/192235" data-mce-href="http://keisolutions.hatenablog.com/entry/2015/05…

そろそろ旅に出よう! 「世界の絶景パレット100」人生は、もっとカラフルだ

こんにちは、仕事は接客、趣味はジョギングと読書の貫洞です。 今週のお題「最近おもしろかった本」このお題がとても書きやすかったので、何冊か本について書きました。今日はこのお題も最終日ということで、最近のわたしに一番影響を与えてくれた本をご紹介…

井上理津子著 「さいごの色街 飛田」 飛田新地の風俗ルポが読み応えありすぎでした

今週のお題「最近おもしろかった本」こんにちは。仕事は接客業、趣味はジョギングと読書です。今週は週始めからのどがやられてしまい、声が出ません…。週末までにしっかり治します。接客業で声が出ないとアウトなので、どうしようもなかったら明日病院ですね…

ワガママで協調性がなくて人のために頑張れない人こそ起業したらいいと思うよ

こんにちは、仕事は接客業、趣味はジョギングと読書の貫洞です。いつも読んでくださっている方、本当にありがとうございます。たまたま見つけてくださった方、これからもよろしくお願いします。先日、いつものように現場(携帯ショップです)で接客をしなが…

有川浩著「レインツリーの国」  恋愛ファンタジーかと思ったら思いっきり深いところをえぐられた小説

今週のお題「最近おもしろかった本」こんにちは。仕事は接客、趣味はジョギングと読書の貫洞です。今日ご紹介する小説は、もうとても有名で、2015年11月に映画化も予定されている、超ベストセラーです。今さら? とも思いましたが、この小説を通じてと…

携帯ショップ店員あるある話 「iPhoneとスマホはどっちがいいの?」 私「……」

こんにちは。貫洞です。わたしは携帯キャリアショップで販売スタッフとして働いています。カウンターの仕事も簡単なこと(料金のお支払いやプラン変更など)ならできますが、一日のほとんどの時間、フロアで機種案内や商材の販売係をしています。携帯ショッ…

お客の目を見ない接客に感動した話

こんにちは。接客業を生業とし、趣味はジョギングと読書の貫洞です。今週の土日は、泊まり込みで茨城県にある携帯ショップのイベントのお手伝いに来ています。茨城の中でも東京から離れた場所に位置し、電車の駅などからも歩ける距離ではないため、ここで勤…

鈴木大介著「最貧困女子」 貧乏と貧困は違う すべてのセーフティネットから漏れた人は悲鳴すらあげない

今週のお題「最近おもしろかった本」こんにちは。仕事は接客業、趣味はジョギングと読書の貫洞です。通常は接客業について更新しておりますが、ここ最近インプット(=読書)量が非常に多くなっており、良い機会なので連投で本について書いていきます。接客…

はてな専用twitterアカウントをつくりました

こんにちは、仕事は接客、趣味はジョギングと読書の貫洞です。はてなブログをPROに変えて約1週間が経ちました。この1週間で2回うさぎカフェに行ったり、5冊以上本を読了したり、忙しくすごしていました←無料版で感じていたとおり、とても使いやすく、毎…

朝比奈あすか著「あの子が欲しい」 シューカツ未経験の私が現代のシューカツを知れた本

今週のお題「最近おもしろかった本」こんにちは。仕事は接客、趣味はジョギングと読書の貫洞です。先日、初めて朝比奈あすかさんの小説を読みました。 &amp;amp;amp;lt;a href="http://keisolutions.hatenablog.com/entry/2015/05/19/081535" data-mce-href=…

☆お知らせ☆6月13日(土)池袋でランドセル試着&展示会をやります!

こんにちは、貫洞です。わたしの仕事は携帯ショップでの接客業がメインですが、空いた日にイベント企画、各種講習会なども行っています。今日はその中のひとつ、ランドセル試着&展示会を紹介させてください! イベント概要会場にランドセルメーカーさんを複…

池袋うさぎカフェmimi 二回目の突撃!(※超かわいいうさぎの動画あり)

こんにちは。貫洞です。以前、うさぎカフェの記事を書きました。 &amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;lt;a href="http://keisolutions.hatenablog.com/entry/2015/05/17/061800" data-mce-href="http://keisolutions.hatenablog.com/entry/2015/05/17/061800"…

【販売トークスクリプト】携帯ショップで意図的にお子様用ケータイを拡販するトーク

こんにちは。貫洞です。携帯ショップで接客業をしています。趣味はジョギングです!現在、隔日で「携帯ショップにおける販売トークスクリプト」を更新しています。同業の方が読んでくださったり、また社内でも「自分はこんな風に販売しています」という意見…

「天使はここに」 週6×12時間ファミレスで働いて得られる幸せについて考えさせられた本

こんにちは。貫洞です。仕事は接客、趣味はジョギングと読書です。昨日読了した小説が非常に非常に面白くて、特に「仕事とのつきあい方」に悩む人は読んでみたら良いんじゃないかなと思いましたのでご紹介します! …帯を読めばこの本の主人公、真由子がどん…

【販売トークスクリプト】携帯ショップにおけるタブレット獲得トーク

こんにちは、貫洞です。しばらくの間、携帯ショップにおける販売トークスクリプトを更新していきます。携帯ショップスタッフの方も代理店の方も、はたまたキャリアの方も…現場でこんなことしてるのかと興味を持っていただければ幸いです。お客様側の方にも、…

【閑話休題】池袋のうさぎカフェmimiでもっふもふに癒されてきました! 

こんにちは。仕事は接客、趣味はジョギングの貫洞です。日曜日ですし、今日は接客トークスクリプトはお休みして、うさぎカフェでもっふもふに癒されてきたことを書きます。つい最近です。(注:うさぎカフェとはうさ耳をつけた女の子と戯れるお店ではありま…

【販売トークスクリプト】※当記事は施策が古くなったため削除いたしました

※当記事は施策が古くなったため削除いたしました

【販売トークスクリプト】※当記事は施策が古くなったため削除いたしました

※当記事は施策が古くなったため削除いたしました

【接客・店舗運営】明日がつらいほど接客に自信が無くなったときにまずやること

おはようございます! 仕事は接客、趣味はジョギングの貫洞です。今日の朝の風景。やっぱり朝はきれい! 体が完全に起きたらジョギングに行きます。それまでにひとつ、接客について書いておきます。前置きしておきますと、わたしは社会人歴16年で接客業歴…

「つまんね」文章を書いてることに気づいて死にたくなっていろいろやめて今にいたる話

こんばんは。貫洞です。※注意今回の記事は接客に全く関係がありません。超個人的な、「書くこと」に関する考えみたいなことをグダグダ書いてます。突然ですが、わたしは今までいろんなところで書いていました。なるべくたくさんの人に読んでもらいたいから、…

【ニュースより】お泊まりデイの是非について

ニッポンの死角 「お泊まりデイ」サービスについて取材しま...(15/05/06) - YouTube こんばんは、貫洞です。数日前、ニュースサイトのトップページに見慣れない言葉がありました。それは、お泊まりデイ。ニュース番組で特集されて注目が集まったようです。動…

部屋を飾ろうコーヒーを飲もう花を飾ってくれよいつもの部屋に~接客業の人間が癒されるために部屋に花を飾ってみた~

悲しみの果て ≡ エレファントカシマシ - YouTube エレファントカシマシが大好きです。初期の猛る感じも好きですが、落ち着いた大人の魅力たっぷりの今も大好きです。さて、今日は部屋に花を飾りました。バラ園で感化されたのでバラ中心に。あとはカンパニュ…

京成バラ園に行ってきました~接客業の人間が心から癒される場所を求めて~

こんばんは。貫洞です。わたくし、ゴールデンウィーク中はずっと携帯ショップで接客をしておりました。入り口のウソ発見器発券機のところに立って、来店されるお客様のご用件をお聞きし、混んでいる時には待ち時間をきちんと伝え、すぐに終わる操作案内など…

物が無い生活をありのままにさらしてみる そして文章書き専用のパソコンを買ったがそれももちろん引き出しにしまう

こんにちは。新しいパソコンを手に入れてホクホクの貫洞です。今まで漢字変換やタブ切り替えだけで固まっていた以前のパソコンと違って、本当にストレス無く文章が打てるので、仕事も(ブログもw)はかどりそうです!今日はせっかくなので、新しいパソコン…