接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

Entries from 2015-07-01 to 1 month

博多のうどんは美味しい! 夏でもあたたかいうどんが胃にいいよ!

今週のお題「夏の食事」 こんにちは。仕事は接客業、趣味はランニングと読書の貫洞です。いやー、実は今ちょっと仕事がつらい時期です(涙) いきなりの愚痴スタートでごめんなちゃい。だっていろいろ大変なんだもん。。会社の運営に関して、自分の経営手腕…

結婚オススメ! 結婚したからこそ楽しめることを10個挙げてみる

こんにちは。仕事は接客業、趣味はランニングと読書の貫洞です。突然ですが、わたしは結婚5年目です。初婚で、事実婚。まだ子どもはいません。夫と二人暮らし。今、とーっても幸せです! 今まで生きてきた中で一番幸せです。※ここで岩崎恭子さんを思い出し…

虫を捕まえるときは必ず両手で…さもないとxrtぴm-えいt-あいt-あえ

こんにちは。仕事は接客業、趣味はランニングと読書の貫洞です。先日、結構緑の多い地域の携帯ショップで仕事をしていました。そのお店は特に虫の多い地域にあります。珍客万来、自動ドアが開いた瞬間、いろんなものが入ってきます。大きな蜂や、カナブン、…

出張の多い方必見! 地方のホテルを予約する時に気をつけるべきこと

こんにちは。仕事は接客業、趣味はランニングと読書の貫洞です。今、出張に来ております。移動に次ぐ移動となると、困るのが荷物の管理です。(旅行でも荷物預けに一苦労することは、よくあることと思います)今回は慣れたホテルから慣れたホテルへの移動で…

「深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ」

こんばんは。仕事は接客業、趣味はランニングと読書の貫洞です。今でこそ、わたしはとても元気に暮らしていますが、ある時期、ものすごく不幸なことが続いた時期がありました。ちょっと想像できないくらいの不幸の連鎖でした。・なぜだか食事が取れなくなり…

ダニング=クルーガー効果という言葉を知りました!(接客業の人は知っておいた方がいいです!)

こんにちは。仕事は接客業、趣味はランニングと読書の貫洞です。今日、天地がひっくり返るような記事を見つけました! いや、こちらのブログは今までも楽しく読ませていただいていたんですが、今日の記事は本当に接客業に従事する者としてものすごく心に刺さ…

「抜け感」のある接客を意識したら今の2倍売れる! 「抜け感」接客で自分もお客様も快適に☆

こんにちは。仕事は携帯ショップの接客業、趣味はランニングと読書の貫洞です。暑いので常に乾燥梅干し(種つき)を口に入れてます。熱中症予防には干し梅、おすすめです!って違う! 今日は接客ブログです! タイトルがちょっと長いですが、接客の本質に一…

若くてかわいい女の子は苦労しているから妬んじゃダメですよ

こんにちは。仕事は接客業、趣味はランニングと読書の貫洞です。昨日、ゆかちぃの記事を書きました。※ゆかちぃは、フリー素材サイトのモデルさんです、人気急上昇中! <a href="http://keisolutions.hatenablog.com/entry/2015/07/23/073000" data-mc…

ゆかちぃ(河村友歌ちゃん)がかわいすぎる件!

こんにちは。仕事は接客業、趣味はランニングと読書の貫洞です。ブログをたくさん書くようになると、写真を使うことも増えますよね。特に、「カフェで仕事している様子」などのビジネス素材はフリー素材を探し回ることになります。わたしも結構、素材探しで…

いい仕事は余白に宿る

こんにちは。仕事は接客業、趣味はランニングと読書の貫洞です。今日は「起業ってどんな感じなの?」「社長になるとどんな一日が待っているの?」ということを、わたしなりに書いてみようと思います。その上で気づいたことをまとめます。■起業に必要なもの・…

【個人的ブログ論】文章は三分の一削ってちょうどいい

こんにちは。仕事は接客業、趣味はランニングと読書の貫洞です。ブログの文字数、気にしたことありますか? なんとなくですが、大体の方が2,000文字くらいにまとめているように感じます。5,000文字ある記事はかなり読み応えがあります。わたしのブロ…

アイコンをチンパンZに変えました

こんにちは。仕事は接客業、趣味はランニングと読書の貫洞です。このたび、アイコンを変えました。何年前の写真だよw とツッコミの入りそうなプロフィール写真から、タイトルの意図に合ったチンパンZへと進化をとげたのです。これは退化ではありません。圧…

わたしが青春時代にハマったゲーム10選!

今週のお題「ゲーム大好き」こんにちは。仕事は接客業、趣味はランニングと読書の貫洞です。今週のお題が「ゲーム大好き」ということで、過去にハマったゲームをご紹介していこうと思います。ジャンルは見事にバラバラ! 共感できる部分があればいいなと思い…

コックローチこわい

こんにちは。仕事は接客業、趣味はランニングと読書の貫洞です。今週は普段あまり入らない携帯ショップでお仕事をしています。月1回くらい入るペースなので、スタッフのみなさまとは少しだけ「おひさしぶり」です。※わたしは携帯ショップのフロア販売員で…

クレームの一次対応は「火消し」、火に油を注がずに鎮火させよう

こんにちは。仕事は接客業、趣味はランニングと読書の貫洞です。今回は、携帯ショップにおけるクレームの一次対応について書きます。他の業種にも応用できることがあると思いますが、基本的に携帯ショップを実例にあげて書きます。まず、クレームは怒鳴るお…

雇われるデメリット、起業するデメリット

こんにちは。仕事は接客業、趣味はランニングと読書の貫洞です。はてなのお題が「ゲーム大好き」に変わりました。このネタならいくらでも書ける! という方も多そうですね。わたしは実はギャルゲ(ryさて、昨日書いたこちらの記事。 <a href="ht…

雇われるメリット、起業するメリット

こんにちは。仕事は接客業、趣味はランニングと読書の貫洞です。ふと、どこかの会社に落ち着いて働いてみたくなる。フリーランスの方で、そういう気持ちになる方、いませんか? わたしは1年に1回くらい「所属欲求」が刺激されて、どこかに所属したくなり…

東京で消耗しました

こんにちは。仕事は接客業、趣味はランニングと読書の貫洞です。ネガティブすみません! もう東京無理です。 朝の通勤電車、まずなんでこんなに駅が混んでいるのでしょうか? 乗り換えの人が波を作っています。すごいです。東京に大企業があるから朝の電車が…

コメダ珈琲の絶品サンドイッチと名物シロノワールを食べてきました!

こんにちは。仕事は接客業、趣味はランニングと読書の貫洞です。暑いですねーーー!!! いよいよ夏が来たんだなぁって思います。頭の中が大黒摩季でいっぱいになります。なんか、「暑さ」って強さのように感じませんか? なんていうか、暑いのって「生きて…

夏ですね! ランニングを始めてみませんか?

こんにちは。仕事は接客業、趣味はランニングと読書の貫洞です。今日は、大好きなランニングについて書いていきたいと思います。関東はここ数日、朝からぽっかりと晴れて、日中は汗ばむ暑さの日々が続いています。わたしは雨の日はランニングをしないので、…

起業するなら絶対知っておくべき「採用基準」

こんばんは。仕事は接客業、趣味はランニングと読書の貫洞です。もうすぐうちの会社、丸五年になりますー! 五年つぶれなかったよー! 五年前の自分、起業すること決めてくれてありがとう。こんなに素敵な人生になると思ってなかった。何を言われてもぶれな…

応援って実はすごく大きな力になるという話

こんにちは。仕事は接客業、趣味はランニングと読書の貫洞です。いつもブコメ、星をつけてくださっているみなさま、本当にありがとうございます。会社ブログであり、わたし個人のブログであるこのブログ。実名でやってるから多少いろいろ気にしますが、ほと…

納豆は超体にいい、欝にも効くし、体調が整うよ!

トピック「納豆の日」について こんにちは。仕事は接客業、趣味はランニングと読書の貫洞です。一日乗り遅れちゃいましたけど、7月10日は納豆の日なんですね!わたしのソウルフードは納豆です。いつも、こんな食べ方をします。ご飯、納豆、温泉卵です! …

【接客・クレーム対応】ショックなことを言われた時の心の守り方

こんにちは。仕事は接客業、趣味はランニングと読書の貫洞です。今日は接客業ブログを更新します。接客業の大変なこと、その一つがクレーム対応です。これが原因で接客業をやめてしまった人も多いのではないでしょうか。そして、そういう人はもう接客をやろ…

タイ語で書かれたピル「マーベロン21」の飲み方

こんにちは。仕事は接客業、趣味はランニングと読書の貫洞です。ブログタイトルを少し変えました。旧「接客業を楽しむためのブログ」新「接客業はつらいよ!」なんかインパクトが欲しかったので変えました! 寅さんシリーズは全話見ております! 寅さんみた…

【書評】小林昌平、山本周嗣、水野敬也著 「ウケる技術」

こんにちは。仕事は接客業、趣味はランニングと読書の貫洞です。余談一度予約投稿しちゃうと、うまく公開できないです(汗)仕方なく下書きに戻して再投稿しました。さてさて、わたしの会話や文章に足りないモノ、それは「笑い」なんですよ。会って話しても…

祝! 初2500PV&スマートニュース掲載! 

こんにちは。仕事は接客業、趣味はランニングと読書の貫洞です。昨日書いたコンビニスイーツの記事が、なんかよくわからないけどたくさん読まれました。渾身の接客業の記事や書評ではなく、ゆるーく書いたこの記事が、初の一日2500PVとスマートニュース掲載…

ローソン、ファミマ、セブンイレブンそれぞれのオススメスイーツを紹介します!

こんにちは。仕事は接客業、趣味はランニングと読書の貫洞です。今日はちょっとゆるく、わたしのオススメコンビニスイーツを紹介してみようかなと思います。ローソン、ファミマ、セブンのどれかはきっと皆様の行動範囲の中にあると思いますので、それぞれの…

貫洞さんって仕事してなかったらただのクソですよね(笑)

こんにちは。仕事は接客業、趣味はランニングと読書の貫洞です! タイトルは、実際にとあるクライアント様から言われた言葉ですw もう響きがツボで、しばらくウケてましたw 自虐ネタですが、ここまで言ってもらえると、こちらも安心してお取り引きができ…

【書評】新津きよみ著 「フルコースな女たち」

こんにちは。仕事は接客業、趣味はランニングと読書の貫洞です。相変わらず本は読んでいるのですが、ちょっと貪欲になりすぎて、一気に読みすぎちゃった感のある今日この頃です。もっとちゃんと味わいたい。そんなふうに思いました。何事も急いじゃダメです…