接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

Entries from 2015-08-01 to 1 month

薬が喉に詰まりました

※これから少々お下品な話をします。お食事中の方は読むのをお控えなすって! これから史上最大の改行します。覚悟はいいか? こんなもんでいいかな。(適当)仕事帰りの駅のホームで便秘薬を飲みました。わたしは極度の便秘症で、薬を飲まないと出ません。…

ブックカフェをやりたい

ブックカフェがやりたくてやりたくてしょうがないです!!! ヒステリックブルーのTAMAちゃんじゃないけど、「私~本が好き~」って歌いたい。春じゃないけど、本〜spring〜 って叫びたい。今頭の中でメロディ鳴った人は強制的に友達です。翻って(毎日毎日よ…

屈託の無い笑顔で笑えているだろうか?

多分、笑えていないだろう。接客中は必ず、お客さんを一度は笑わせるように心がけているし、仕事で出会う人たちもイイ人ばかりで毎日がとてもとても楽しい。だけど、屈託の無い笑顔はもう、なかなかできるものじゃない。わたしの周りには、屈託の無い笑顔が…

掛け値なしの友達

こんにちは。仕事は接客業、趣味はランニングと読書の貫洞です。昨日はこんな記事を書きました。会社を経営する重み、肩書きの重みが過大なストレスとなり、ついに死にたい気持ちにまでなってしまったことを吐露しました。 <a href="http://keisolutions.hatenablog.com/entry/2015/08/27/073000" data-mce-href="http://keisolutions.hatenablog.com/entry/2015/08/27/073000">死んでまでやるほどの仕事なんてこ</a>…

死んでまでやるほどの仕事なんてこの世に無いぞ

こんにちは。仕事は接客業、趣味はマラソンと読書の貫洞です。今日は、ちょっとまじめなことを書きますよ。お仕事の関係者の方は、あまりこの記事は役に立たないと思いますので、こちらとかの方がおすすめです! 好評をいただいているので、ぜひ読んでくださ…

助手席で文句を言う人の気持ちがわからない

こんにちは。生理前でPMSの時期に入りました。貫洞です。今日、この記事をアップしたら、明日からは書評を書いて数日やり過ごそうと思ってます。ほんとは接客について書きたいことがあったのだけど、今書いても言葉が悪くなりそうなので、気分のいいときに回…

休みボケの効果的な対処法

こんにちは。仕事は接客業、趣味は海外旅行とマラソンと読書の貫洞です。休みボケが止まりません。ロマンティックが止まらないレベルで、休みボケが止まらないんです。正確に言うと、フィンランドボケが止まらないって感じです。月曜は携帯ショップA店で販…

フィンランドの食べ物を紹介します! おすすめは絶品サーモンスープ!

こんにちは。仕事は接客業、趣味はランニングと読書の貫洞です。日常ブログも徐々に書き始めていますが、フィンランドのことも忘れないうちに書き残しておきます。今日は、食べ物です! 思い出しただけでお腹がすいてくるくらい美味しかった!少しでも、これ…

ドライブにもオススメ! 疾走感あふれる高音が気持ちいい曲10曲!

こんにちは。仕事は接客業、趣味はランニングと読書の貫洞です。今週末は久しぶりに車で出張に来ています。2時間くらいのドライブからの仕事、なので車の中でいかにリラックスするか、自分なりに工夫して音楽を選んでいました。ドライブ以外でも、ランニン…

2つ以上の荷物を持てません

こんにちは。仕事は接客業、趣味はランニングと読書の貫洞です。フィンランド日記ばかりでもアレなので、そろそろ日常日記も書いていきます。旅行って、日常に戻ってからも「なんかわたし、明るいな」とか「以前より積極的になれたかも」とか、そういう自分…

フィンランドの「オメナホテル」が安くて快適だった!

こんにちは。仕事は接客業、趣味はランニングと読書の貫洞です。フィンランドネタばっかりですみません(汗)記憶が新しいうちに書き残しておきたいと思います。 こんな感じの、フィンランド旅行をしてきました。 &lt;a href="http://keisolutions.hatenabl…

「真実は局部に宿る」と思った

こんにちは! 仕事は接客業、趣味はランニングと読書の貫洞です。■まえがきおととい、9時間半の長い飛行機の旅を終え、フィンランドから日本に帰ってきました! 帰国早々、豚のしょうが焼き定食を食べました。おいしくて涙が出そうでした。あんな美味しい…

【旅ブログ・4日目】わざわざフィンランドに来て、何もしない

こんにちは。フィンランド旅行記4日目です。過去の旅行記はこちら。(数が多くなってきたので1つだけ貼ります) &amp;lt;a href="http://keisolutions.hatenablog.com/entry/2015/08/17/073000" data-mce-href="http://keisolutions.hatenablog.com/entry…

【旅ブログ・フィンランド3日目】念願のムーミンワールドへ!

こんにちは。ムーミン大好き貫洞です。フィンランドに滞在中です! 旅ブログ現在いくつか公開中~! 興味のある方はどうぞです。ひとつ前の過去記事だけ貼っておきます。 世界に三部屋限定のムーミンルームに泊まった話 &amp;lt;a href="http://keisolutions…

【旅ブログ・2日目】世界で三部屋だけ! ムーミンルームに宿泊してきました!

こんにちは。ムーミン大好き貫洞です。フィンランド旅ブログ更新中です! &amp;amp;amp;amp;amp;lt;a href="http://keisolutions.hatenablog.com/entry/2015/08/14/073000" data-mce-href="http://keisolutions.hatenablog.com/entry/2015/08/14/073000"&amp…

【旅ブログ・2日目】フィンランドの混浴サウナに入ってきた

こんにちは! ムーミン大好き貫洞です。フィンランド2日目の旅ブログを更新します!ここまでの旅ブログはこちら。※普段は接客業ブログを更新していますが、お盆休みなう。わたしもお盆休み・旅ブログを更新しています。あと5日ほど旅ブログが続きそうです…

【お盆休み】余分な脂肪を三日でリセットする方法を教えます

こんにちは。貫洞です。フィンランド旅ブログが続いていますが、日本は鹿児島が大変だったりお盆休みが終わる頃だったり、大変な時期だと思います。特に鹿児島は、お仕事でも関わらせていただいているので心配です。自然災害ばかりはどうにもできませんが、…

【旅ブログ・2日目】ヘルシンキ市内観光→トゥルク→ナーンタリ移動!

こんにちは。フィンランド到着二日目の貫洞です。昨日、一昨日とフィンランド旅行記を更新中です。 &amp;amp;amp;amp;amp;amp;lt;a href="http://keisolutions.hatenablog.com/entry/2015/08/13/073000" data-mce-href="http://keisolutions.hatenablog.com/…

【旅ブログ・フィンランド1日目】ヘルシンキの第一印象 

こんにちは。仕事は接客業、趣味はランニングと読書の貫洞です。昨日は成田空港での一幕を書きました。 &amp;lt;a href="http://keisolutions.hatenablog.com/entry/2015/08/13/073000" data-mce-href="http://keisolutions.hatenablog.com/entry/2015/08/1…

元気になってね

旅ブログの最中に割り込みすみません。祈るような気持ちで書きます。夫の体調がよくありません。近くにいても心配なのに、6時間分離れているので不安が募ります。わたしが一人でいる時間に不安にならずに生きていられるのは夫のおかげだと思い知りました。…

【旅ブログ・フィンランド1日目】成田空港で成田離婚を考える

こんにちは。仕事は接客業、趣味はランニングと読書の貫洞です。今、フィンランドに来ています。旅行記はまた別途書きますが、成田空港まで夫に送ってもらって、ちょっと喧嘩のような雰囲気になってしまい、考えさせられました。えっと、成田離婚って、あり…

そろそろ雇う人、雇われる人という概念を変えないか?

こんにちは。仕事は接客業、趣味はランニングと読書の貫洞です。 先日、WADA ICHIROさん(id:yumejitsugen1)のブログを読みました。 &amp;lt;a href="http://kyouki.hatenablog.com/entry/2015/08/08/072727" data-mce-href="http://kyouki.hatenablog.com/…

管理職の方へ:長期休暇、取りましょう

こんにちは。仕事は接客業、趣味はランニングと読書の貫洞です。今、フィンランドにいます。7泊8日滞在します。 ※予約投稿で出国前に書きました起業当初、わたしは「社長が休んだらみんながサボる会社になる。わたしは最後まで休まない」と思っていました…

正しく立てば、立ち仕事はきつくない!

こんにちは。仕事は携帯ショップのフロア接客(立ち仕事)、趣味はランニングと読書の貫洞です。突然ですが「立ち仕事ってキツい」と思っている方っていますか? 実は、言うほどキツくないんです。わたしは週に3日間、携帯ショップで立ち仕事をしています…

不倫は悲しい行為だと思う

こんにちは。仕事は接客業、趣味はランニングと読書の貫洞です。ゆきぼう(id:potatostudio)さんの記事を読みました。タイトルの通り、まっすぐな意見とそれを裏付ける奥様と育む愛情のエピソードに、目頭が熱くなりました。 &amp;lt;a href="http://potato…

村上春樹著「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」読了

今週のお題「読書の夏」読書の夏。いい響きですね。年中読書してるわたしにとっては最高のお題です。毎日このお題で書けます。ずっとこのお題で書いてていいですか?←w私事ですが、明日からフィンランドへ行ってきます。 そのため、フィンランドに関する映…

愛を語ります

今夜はただ愛についてだけ語ります。愛って何でしょう? 身近な人をどんどん好きになっていく感覚。いやそれは単純接触の効果で警戒心がゆるんでいるだけ。じゃあ周りの人に優しくできることが愛。いやそれは自分に余裕があるだけ。それじゃあ何か特定の人か…

携帯ショップ楽しいってよ

こんにちは。仕事は接客業、趣味はランニングと読書の貫洞です。 今、携帯ショップに行くとタダでゼリーがもらえるのを知っていますか? さて、これ、何のためにわざわざ無料で配っているのでしょう? ・企業イメージアップ ・顧客の店舗誘導、既存顧客への…

いつもカバンに提案書を! チャンスを逃さない魔法を教えます

こんにちは。仕事は接客業、趣味はランニングと読書の貫洞です。仕事の打ち合わせや人の集まる場所へ行くとき、何を持って行きますか? 名刺や自分を表現できる作品などを持っていく人は多いと思います。人と会って、その人に「この人と仕事をしたい!」「こ…

「響 小説家になる方法」が面白過ぎる!

こんにちは。仕事は接客業、趣味はランニングと読書と小説を書くことの貫洞です。先日、こちらのブログを読みました。 &lt;a href="http://minesweeper96.hatenablog.com/entry/2015/08/02/135518" data-mce-href="http://minesweeper96.hatenablog.com/entr…