接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

Entries from 2016-04-01 to 1 month

「ラ王」って美味しいよね

こんにちは、かんどーです。「ラ王」って美味しいですよね。 いや、なめてました。カップ麺の実力。最近カップ麺大好きなんですよ。なぜかって? それはねぇ。夜更かししているからだよ。電子書籍が追い込みに入って、表紙の入稿もしてもらって、あした表紙…

埼玉・朝霞の足つぼ「足宝館」が気持ちよすぎる

こんにちは、かんどーです。わたしには、かれこれ3年くらい通っている足つぼがあります。3年前、わたしの体調は絶不調でした。胃を壊して、ほとんど食べられなくなってしまい、立っているだけで足が痛くて痛くてつらかったのです。それで、足のマッサージ…

閉所恐怖症である。名前はかんどー。

突然だが、わたしは閉所恐怖症である。 じっとしているのが苦手なのもあり、あまりに狭い場所に詰め込まれると、閉塞感を通り越し、こんな状態なら死んだ方がいいと考えてしまう。 一番怖いのがエレベーター故障による閉じ込め。次が飛行機がなかなか飛ばな…

【汚部屋掃除】おそうじかんどー、はじめました

こんにちは、かんどーです。人にはそれぞれ得意なことがあります。わたしの場合は、それが書くことであってほしかったのだけれど、どうやら違ったみたい。わたしは、掃除が超得意みたいです。先日、ご縁あってお部屋(汚部屋)掃除をさせていただきました。b…

わたしがブログを書く理由は、早く書ききってしまいたかったから

今週のお題「私がブログを書く理由」こんにちは、かんどーです。今日は禁断のお題記事で更新します。また変な方向に行くかもしれません。わたしがブログを書く理由、ですが、まず理由の定義から。理由とは1 物事がそうなった、また物事をそのように判断した…

【寄稿】また来年京都で会いましょう/「心に火を、指先にペンを」コトリ様より

九州の片田舎が出身だと帰省も一苦労だ。 年末年始の繁忙期に帰ろうもんなら航空券だけで7万円以上する。東京の友人にこのことを言うと「外国行くほうが安いわ」といつも馬鹿にされるが事実だからしょうがない。(俺の貯金が中々貯まらないのはきっと帰省の…

わたしが仕事の「さぼり癖」を治した方法

こんにちは、かんどーです。わたしは仕事中、耳を澄ましています。真に相手の言いたいことを聞き取ろうとするとき、理解力よりも雰囲気を察することのほうが、早くわかることがあります。接客でも、営業でもそれはおなじです。丁寧な接客、というのは、もし…

ヨックモックの思い出

こんにちは、かんどーです。生理前で変なことでもしたのか、ブログのPC版のシェアボタンがすべて消えていました。もしかしてわたしなりになにか考えてやったのかな。最近では自分の本心さえ、深くまで会いに行かないと知ることができなくて困る。これが大人…

わたしがいちばん好きなアニソン

こんばんは、かんどーです。わたしには、今、心に焼き付いて離れない、ある歌があります。その歌を心で歌うとき、わたしは「今は思いっきり泣いて、もう一回やってみよう」とボロボロ涙を流します。その曲はこちらです。 www.youtube.com実はこの曲、キャプ…

福井の東尋坊で海鮮を食べて、ヨーロッパ軒でソースカツ丼食べました

こんにちは、かんどーです。所用で福井まで行ってまいりました。行ったことありますか? 福井県。某人気ブロガーが住んでいる石川県の隣…というと伝わりやすいでしょうか。実はわたしも、ここ数年はご縁あって何度か行っておりますが、それまで福井は完全ノ…

ほしいものリストから「ヨックモック」のお菓子が届きました

こんにちは、かんどーです。ほしいものリスト、使ってますか? わたしは年明けから設置したのですが、ちょこちょこと無記名のやさしいプレゼントが届き、とても嬉しい気持ちです。 www.kandosaori.com 入浴剤やノートを送ってくださったり、チョコレートを送…

月が近づけば少しはまし…になるのだろうか

こんばんは、かんどーです。迷った末の深夜公開。 タイトルは、はからずも月にからんでしまいました。今わたし、生理前なんです。 まず、落ち着きがないです。原稿書けてないとか、あばずれ日記公開してどうしようとか、最近走り込みが足りんとか、昨夜頭を…

色眼鏡をはずそう

こんにちは、絶賛生理前のかんどーです。すっごい変な記事も書いたんだけど、後で読み返したらあまりにひどいので、それは公開しないことにしました。ADHDっぽいと言えば、そんな感じかな。とにかく話にまとまりがない。おまえ、わざとやってるだろって…

坂口安吾「いずこへ」によって魂が救われた話

特別お題「青春の一冊」 with P+D MAGAZINE[http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/pdmagazine:image=http://f.st-hatena.com/images/こんにちは、かんどーです。わたしには青春なんてありませんでした。あったのはいじめられた学生時代と友達のいないまま放…

女性におすすめしたい官能小説! うかみ綾乃著「指づかい」

こんにちは、かんどーです。実はこのブログで官能小説を紹介したことが、まだありません。今日は初めて一冊紹介してみようと思います。女流作家さんの小説で、特に女性におすすめです。うかみ綾乃著「指づかい」 指づかい (幻冬舎アウトロー文庫) 作者: うか…

梅雨・夏が来る前にスマホの防水対策をおすすめします

こんにちは、かんどーです。お花見のシーズンも終わりに近づきましたが、携帯ショップにいて感じるのは、画面を割ってしまって来店されるお客様が多いことです。新生活が始まって、通勤電車で居眠りしてスマホを落としてしまう人を何度か見ました。また、夜…

サラダをたくさん食べて体の中からきれいになろうと思う

こんにちは、かんどーです。わたしは野菜を食べませんでした。野菜は残すのがふつう。メインの肉とか魚だけ食べる生活をしていました。それでいいやと思っていました。今まで、夜に小腹がすいたらこんなものを食べていました。右の純豆腐(スンドゥブ)は、…

コメダ珈琲の新作「ベリーノワール」を食べてきたよ

こんにちは、かんどーです。昨夜の地震、大丈夫でしたか…? 身近な人とは連絡を取りました。取り急ぎ無事が確認できましたが…一度地震があるとしばらく怖いなと思ってしまいます。ニュースをマメにチェックしよう。 さて、さて。昨日の午前中、コメダ珈琲に…

リッチなのにカロリー抑えめ「カップヌードルリッチ」2種実食レポ!

こんにちは、かんどーです。カップヌードルに新作が出たので食べてみました。普段はカップヌードルの定番のやつと、カレー味を愛しています。月に1度くらい食べるかな。新作にはあまり興味がなくて、定番の味が好きなタイプです。しかし、今回の新作は食べ…

吾輩は猫である。名前はゆきぼう。

ゆきぼう(id:potatostudio)さんがしばらくブログをお休みするとのことだ。ゆきぼうさんは、サッカーとゲームをこよなく愛し、そして愛娘さんの愛らしい成長ぶりをたまに語ってくれる。ゆきぼうさんは、育児が大変だとかそういうことをあまり言わない。大変…

神奈川のことを書いたら神奈川の良さがわかった話

こんにちは、かんどーです。先日、こんな記事を書きました。 www.kandosaori.com この記事にはコメント欄にも意見を寄せていただき、わたしの中の「神奈川感」が良い意味で大きく変わりました。そう、心の奥にはあったんですよ。「神奈川がそんなに良いの?…

神奈川の人が神奈川を好きな率が他県に比べて高い気がする

こんにちは、かんどーです。ランニング中に、わたしの今までの男性遍歴を思い出していた。指くらいの太さのアレから始まって、中年の方と何人かお付き合いして、若い人とも何人かつきあって。 アル中系が多かったけど、ちゃんとした人もいて。3か月とか半…

お客様がお客様でなくなった瞬間

こんにちは、かんどーです。 今日もコメント欄に頂いた質問に答える形で更新します。本日は、じぇど(id:tiny-bubbles)様より頂いた質問です。 自分からもネタ提案します「お客様がお客様でなくなった瞬間」 書きにくいネタかもしれませんが・・・w 語呂がよ…

「○○を乗り越えた」という記事を書くと本当に乗り越えられる話

こんにちは、かんどーです。わたしはよく「接客のつらさを乗り越えた」や「コンプレックスを克服した」という、自身が一歩前へ進めたことをブログに書いています。それについて、ひとり夜道を歩いていて気付いたことがありました。わたしは「接客のつらさを…

社会や職場で、どこまで性に対してオープンであるべきか?

こんにちは、かんどーです。今日も、コメント欄にいただいた質問を元に、更新します。 日本の社会は どこまで性に関してオープンであるべきだと思いますか? 職場などで 性に関して話すのは OKだと思いますか? このネタも面白いですよね。では、今日もわた…

家族や友達と良い人間関係を保つために実践していること

こんにちは、かんどーです!(元気w)今日も、神がくれたネタで更新します! 家族や友達と良い人間関係を保つために 実践しているコツやテクニックは ありますか? ほんと面白い質問いっぱいくれてありがとう。コメント欄に、わたしがブログに書きやすいよ…

接客をしていて「この男になら抱かれたい」と思ったこと、またその理由

こんにちは、かんどーです。今日も、コメント欄に降臨した神様がくれたネタで更新します。接客業をしていると、毎日たくさんの人と会います。ここ最近は、接客トークを磨くことや、自身の接客スタイルの確立、そして新人育成に力を入れているため、タイトル…

「春が来たな!」と思う瞬間

こんにちは、かんどーです。当ブログのコメント欄に神が降り立ちました。 たぶん、ネタ切れになっているのだと思うので、いくつか質問をしますね。 良かったら、ブログのネタにしてください こんな書き出しで始まるコメントには、ブログネタとして美味しく調…

負けず嫌いもほどほどに

こんにちは、かんどーです。先日、テレビを観ました。(わたしはテレビを持っていないので、興味のある番組だけ録画をお願いし、まとめて知人宅で観させてもらっています)その番組は、変わった生い立ちで成り上がった人の人生を追いかける…的な番組なのです…

中身のないブログを書いていることについて

こんにちは、かんどーです。 最近、中身のない記事が多いこと、自認しています。。最近わたしのブログを読むようになってくれた方には伝わっていないかもしれないので、今一度、このブログの更新頻度と運営ポリシーについて書いておきます。 まず、このブロ…