接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

Entries from 2016-05-01 to 1 month

ばかでも強く生きられるし処女膜は再生するという話

こんにちは、かんどーです。 わたしは、ばかです。基礎教養が少なく、歴史については転校の関係で、授業という形では一度も習ったことがありません。 数学も、証明問題あたりで躓き、以降の問題は解けませんでした。三角関数、というのが最後の記憶。そして…

蒙古タンメン中本に行ってみたい

こんにちは、かんどーです。最近会社にゆかいな仲間がつぎつぎと加わって、話題の幅が広がりました。やはり人との交流で得られる生の情報は強いですね。人を突き動かす勢いがあります。先日、面接を行ったのですが、途中から雑談になりました。←よくあるそ…

ウインナーの缶詰には小さな神様がいる

こんにちは、かんどーです。 最近、携帯ショップではポイントを使って日用品や食品も買えるようになりました。その場合、お客様に店頭タブレットで商品を選んでいただくのです。その日たまたまわたしが接客していたお客様が、余ったポイントを使う場面になり…

台湾旅行記5日目~人生初の台北は妖しくわたしに微笑んだ~

こんにちは、かんどーです。台湾旅行記、最終日です! 3泊5日の台湾の旅もこれで最後です。深夜便で夜中に台北に到着して、そのまま長距離バスで台南へ行ってしまったので、まだ台北をまったく観光していません。最終日の今日は、台北をざっくり観光して、…

台南旅行記4日目~台南の町散策そして武聖夜市~

こんにちは、かんどーです。しばらく生理休暇(PMS休暇?)をいただいておりました。暗い日記ばかり続いてすみません。無事生理4日目に突入し、精神状態が安定しましたので、旅ブログ再開します! まだ記憶は新しい。写真を見ればにおいまで思い出せる…

褒められたくてする親切ならするな

こんにちは、かんどーです。昨夜、SNSの悪いところがものすごく目についてしまって、結局Facebookもtwitterもやめてしまった。海外から帰ってきた影響かわからないけど、なんだかとても荒んだ世界が見えたんだ。特に気になるのが、善行を行ったとき。たと…

Facebookとtwitterをやめました

こんばんは、かんどーです。Facebookとtwitterをやめました。 生理も来たし、精神的に安定するかなと思ったのですが、世の中にはびこる悪というか、小狡さみたいなものがわたしにはがまんならなくて…一番我慢ならないのは、小さな小狡さを重ねる人に対し、わ…

弊社の求人について(ケイ・ソリューションズってどんな会社だ?)

こんにちは、かんどーです。 最近、わたしのブログを見て求人に応じてくださる方が何人かいらっしゃいました。中には面談まで来てくださった方もいらっしゃいます。そこで、今一度、弊社の業務内容および今後の展望について、こちらに書いておきたいと思いま…

PMSの苦しさを男はしょせん理解しきれないだろうと思う

こんにちは、絶賛PMSで苦しんでいる、かんどーです。こんな日でも、仕事はできるんですよ。仕事の付き合いって、初めてのアポに訪問するとか、継続しているクライアント様との付き合いとかだから、ある程度自分の立ち位置が決まっているんです。この時期…

生理前でつらすぎる

こんばんは、かんどーです。 今日は旅行記はお休みです。明日からまた続きを書けると思います。 毎度のことですが、生理前つらすぎます。。効率のいい判断が下せないし、仕事も80点くらいになってしまう。 仕事中はまだいい。 ランニングに行くか行かない…

台湾旅行記三日目~台南の観光は「安平」がほどよく楽しい~

こんにちは、かんどーです。台湾旅行記、三日目です! 今日は三日目ということもあり、元気に観光デーです。名物の揚げ物を食べたり、伝統的な街並みを見たりします。風景だけでも、ちょいと眺めていってくださいな。今日の目的地は「安平」(アンピン)で…

台湾旅行記二日目~台南ゲストハウス「はむ家」で見つけたシアワセ~

こんにちは、かんどーです。 台湾旅行記、二日目です! 今日は、ドキドキしながらゲストハウスに泊まったり、台湾と言えばアレ…なアレを食べたり、夜市に突撃したりします。思わぬうれしいことも起こったり?それでは、はじまりはじまり~。 この旅でわたし…

台湾旅行記一日目~桃園空港から台北市内そして台南へ~

こんにちは、かんどーです。今日からしばらく台湾旅行記です! 今わたしは台湾に来ています。台湾といえば何を思い浮かべますか? 豆がたくさん入ったスイーツ? マンゴーかき氷? お肉の乗った麺? 小籠包? …って食べ物ばっかりですねw 近くておいしい台…

「気分は形而上(うああ)」のニョーボが亡くなっていたことを知った

こんにちは、かんどーです。わたしは子どものころ、父が買ってくる青年誌をたくさん読んでいました。週刊コミックモーニング、ビッグコミックスピリッツ、ビッグコミックスペリオール、ビッグコミックオリジナル、などです。特に好きだったマンガを、どの週…

そろそろ知らないとヤバい! Little Glee Monster、魂の歌声!

こんにちは、かんどーです。デビューしてすぐの頃から応援してきたLittle Glee Monsterが、いよいよ本格的にモンスターになってきました。歌い続けていると、歌ってうまくなるものですが、彼女たちの成長はどこをどう見ても超人レベル! ここから、最新動画…

【寄稿】Instagramは直感的な繋がり/machiさん(電子書籍の表紙を描いてくださった方)

かんどーさんのブログ読者の皆さま、初めまして。今回、かんどーさんの初の電子書籍のイラストを担当させて頂いた、イラストレーターのmachiです。この度は、一人の女性作家の誕生に立ち会う事ができ、本当に感無量です。 かんどーさんからも「イラスト評判…

更なる虫の世界へ…虫オフ第3回レポ※虫料理多数、注意!

こんにちは、かんどーです。先日、第三回目の前虫オフ会をやりました! それがとても楽しかったので、遅ればせながらレポートしていきたいと思います。 お店の場所、シチュエーションはたけちゃんブログに詳しく書いてあります!(←お前も書け!) www.take-…

夢のような一日をありがとう

こんにちは、かんどーです。きのうは、夢のような一日でした。生まれて初めて、自分の本がamazonに並びました。 www.kandosaori.com 昨日、朝はそんなことなかったのですが、昼、夕方、夜と、じわじわうれしさがこみ上げてきたんです。わたし、結婚式を挙げ…

初めての電子書籍を発売いたしました「ひとりストリップ」

こんにちは、かんどーです。電子書籍の出版が完了しました。 本当にイチから始めたので、予約販売とか特典とか、お祭りっぽいこと何もできませんでした。ただ淡々と文章を書いて、目的地に向かって、書ききって表紙と本文を入稿しただけです。本はこちらか…

【寄稿】かんどーさんと私/「たけちゃんのあんなことこんなこと」たけちゃんより

(文:たけちゃん) かんどーさんの事を知ったのは、会社を起業したきっかけの話。 www.kandosaori.com タイムスタンプは2013年12月になっていますが、なんかもっと前に読んだような気がします。その頃には、旦那様との馴れ初めの話もあったような気がするの…

今が最高! 千葉の「京成バラ園」に行ってきた!

こんにちは、かんどーです。 まえがき GW中、10連勤頑張ったので、自分にごほうびとして「京成バラ園」へ行ってきました。満開は5月下旬ですが、この時期の晴天の日は相当混みます。それよりは、満開を少しはずして5月上旬~中旬の、お天気微妙くらい…

ブログをやめたい時期って重なるんだなと思った

こんにちは、かんどーです。ちょっと書き殴りますね。原稿あとちょっとなのですが、息抜きに。最近「ブログをやめる」エントリがいくつかあがっており、とても寂しく感じています。でも、この感情、実はわたしのなかにもあったんです。ほんとうに最近。突然…

あしみの しゅなさんにブログを添削していただきました!

こんにちは、かんどーです。週末に出る電子書籍に向けて、最後の追い込み。今週のがしたらもう後がないから、必死で頑張るよ。わたしは、何度も死にたくなったり死にかけたりしながらも、今まで生きてきて、この感じをなんとかして文字に落とし込めないもの…

モノを買わなくなった話

こんにちは、かんどーです。最近、恐ろしいほどモノを買いません。わたしが何か買っているのを見た人はいないはずです。買っていないのですから。 関係ないけど、先日行ったコメダのテーブルがこんなふうに割れててなんかいやらしかった。あと、深淵をのぞい…

髪を伸ばすか切るか問題

こんにちは、かんどーです。今日もショートなブログをお届けします。ショートと言えば髪型ですが、みなさま、女性のどんな髪型が好きですか?わたしは今、中途半端な長さです。このくらい。ぎりぎり後ろで束ねられるくらいになりました。前髪も、以前はぱっ…

バーに行ったことがないから、バーで働いてみたいのです

こんにちは、かんどーです。若いころ、よく「バーでアルバイトしていました」と嘘をつきました。なんでバー? と思われるかもしれませんが、時間帯の関係です。わたしは若いころ、キャバクラのエスコートの仕事をしていました。お客様を席までご案内する仕…

働くことの尊さと実質的に得られるもの

こんにちは、かんどーです。お仕事、してますか? してる人もしてない人にも、それぞれの時間が流れていることと思います。わたしにも無職の時期がありましたし、20代の頃は、望まない無職(クビ)になることがよくありました。クビになった職場の多くで…

おそうじかんどー、元気に活動開始!

こんにちは、おそうじかんどーです!みんないろいろ出かけて楽しそうな記事アップしてるね! GW満喫みたいな記事と自省記事が混ざり合ったこの世界がわたしは大好き。こんな機会でもないと自分を省みる時間もない。この世界はあまりに速すぎる。 まあ、マ…

飛行機の中から見る空はいつも青空

こんにちは、かんどーです。 GW中の赤い日はすべて出勤しています。わたしの中では、5月は前半が勝負だと思ってます。そして後半はしっかり運動して体を戻していきたい。後半は台湾旅行があるから、ちょうどいい感じで動く生活に戻れるかな。 今日はわたし…

人を嫌いにならないための考え方

こんにちは、かんどーです。わたしには、嫌いな人があまりいません。ほとんどいません。日常で接する人はすべて「好きな人」ということになります。出会った人のほとんどが「好き」なのです。これはわたしが「誰でもウェルカム」という性質だからなのですが…