接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

Entries from 2017-01-07 to 1 day

マイナーなものが鈍色に光っているのが好き

鈍色(にびいろ)。なんて甘美な言葉でしょう。どんな色を想像しますか? わたしが想像するのは、磨かれる前のなめらかな石の色と、殴られた口元で乾いた血の色。ねずみ色とあずき色の混ざったような色。そんな色が、頭に浮かびます。実際どんな色なのかは知…

休眠していたスマホ、タブレットの電源が入らないときの対処法

こんにちは、かんどーです。今日は携帯電話、スマートフォン、タブレットに関する小ネタです。■しばらく使っていなかったスマホが立ち上がらない 機種変更をして、以前のスマホは充電することもなく机の中などに放置…こういうこと、ありますよね。そんなスマ…

走ることがどんなに孤独なことか、あなたは知っているか

あなたは、走ったことがあるか。走らされたことではなく、走ったことがあるか。あんなに孤独な行為があるって知らなかった。走ればみんな明るい気持ちになって、走ればみんな健康になって、走った距離は万人に平等に筋肉を与えてくれると思っていた。全然違…