接客業はつらいよ! 人生はチキンレース! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

Entries from 2017-01-29 to 1 day

ブログは小劇場の芝居みたいなもの

こんにちは、かんどーです。 今日は言うこと言うよ。あのね、わたしは書きたくて書きたくて、書かないと死ぬから書いてるの。 お金稼ぎはしてないの。 Amazonリンクは貼ってあるけど、本の表紙を覚えておいて書店で買ってくれた方が嬉しい。地方の方はそのま…

芦辺拓著「ダブル・ミステリ」は本の構造がすでにミステリ!

こんにちは。美容院でトリートメントをしたら髪がツヤツヤになった、かんどーです。 すっごい面白い本を見つけました。芦辺拓著「ダブル・ミステリ」! その名の通り、ふたつのストーリーがひとつの本におさまっている。しかも、表から読み進める縦書きの物…

リアルタイムで流れていく文章

ずっとパソコンに向き合っていたのに数行しか進まなかった。心の中を静かにさせておくのが非常に難しい。今は、文章が流れていく時代になっていると思う。昔のわたしは、手紙をずっと書いていられたし、好きな歌詞をずっと模写していたりできた。それなのに…