接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

Entries from 2017-04-10 to 1 day

そろそろブログをふたつに分けようかなあ

こんにちは、着物をふだん着にしている、かんどーです。ふだん着と言いつつ、結構気負って着ているあたり、まだまだ「ふだん着きもの生活」は遠いなあと思っています。 ↑気負っているさおりたんwww最初っから「着物をふだん着にする」って超ハードル高い…

書く量と読む量は同じになるという法則

こんにちは、最近小説を一本書き上げたはいいものの、凡ミスをやらかしたことに今更気づき、今年の応募は無駄になったと泣いている、かんどーです。いや、マジで大事な時ほどやらかすんです。カラのままの封筒送ってたり、切手貼ってなかったり。そういうミ…

それ、面白くないから書き直せ

タイトルは、今一番言われたいセリフです。最近、自分の書いたものを評価されることがまったくありません。ひとりで書いて、校正を頼んでいる方に送って、送り返していただくだけです。校正の方は、「面白いか面白くないかなんて考えずに校正する」方だと知…