接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

Entries from 2017-07-01 to 1 month

「あなた顔に傷があるじゃない。悪いことをしたのね」と絡まれた話

もう、何年前のことだろうか。 いつものように携帯ショップで仕事をしているときに、声をかけられた。「ねえ、私わからないことがあるの、教えてくださらない?」はい、何でも聞いてください! と接客体勢に入った。五十代くらいの女性だった。最初はガラケ…

わたしがブログを毎日更新している理由

お題「ブログを毎日更新する理由」 最近、ブログを続ける、続けないの話をちらほらと耳にします。 結論として書かれているのは、 ・無理に更新する必要はない ・でも楽しく続けるのは良い というような内容です。わたしもこれには同意です。無理する必要なん…

目指せシックスパック! 腹筋を割るために食生活変えてみた

腹筋を、割りたいです。 いいえ、割ります。 毎日の生活に運動を! わたしは現在やせ型ひょろ体型、運動好きだがそこまでやらないという生活をしているので、おなかを見ても腹筋がまったく見えない状態です。ここからなんとか、腹筋がもっこりしてる状態まで…

【排便アリ】腹筋を毎日していたら、素晴らしいご褒美が!

朝晩の腹筋が日課です。 最近書いたエントリにコメント、ありがとうございます。プロテインに腹筋ローラー、たまたまですが今やっていたので、「これでいいんだ!」と自信がもてました! わたしもすぐにシックスパックになります!←軽く言うw www.kandosaor…

マンションで着物を上手に収納するコツを教えます!

こんにちは、現在着物を7着持っている、かんどーです。 帯も、半幅帯を入れると8本あります。そして長襦袢、判襦袢、帯揚げや足袋などの小物まで。結構ごちゃごちゃします。 わたしも一時期、ふろしきに包んでみたり、よく着る着物は出しっぱなしにしてい…

【お腹の写真あり】突然ですが、腹筋を割ることにしました

たまご割るみたいに簡単に言ってますが、割るのは腹筋です。わたしの腹筋を、マジで割ってみようと思います。 最近ダレてきたおなか 今までいろいろスポーツしてきました。フルマラソンも2回完走しましたし、ジムできっちりトレーニングをしている時期もあ…

グーグル検索の仕組みが変わるからタイトル32文字とか定型テンプレ使ったりあれこれしてもアクセスや順位って下がると思うよ、ねえそう思わない?

ブログを書いている人も書いていない人も、こんばんは。 人生のバランスって、どうやって取ったらいいのでしょうね。日本には四季があります。人によっては、夏になると元気になるでしょう。またある人は、梅雨の時期特有のけだるさをそのまま歌に写し取って…

「西荻ビール工房」でブロガー女子会してきた!

(本日の記事は、前半が食レポ、後半がはてな談義です。お店の情報は前半に集約してあります) 最近、街かどでクラフトビールを飲めるお店が増えてますね。 わたしはクラフトビールのお店が好きです。使い勝手がすごく良いからです。一人飲みでも入りやすい…

下剤で全部ぶっ壊れてしまえばいいのに

世の中が終わればいい、と思っていたことがあった。そんなに大げさに考えることじゃないのに、深く考えすぎては世の中を終わらせようとするのはよくない考え方だ。もう少し楽観的に生きたらいい。壊すなら自分の中のどこかを壊せばいい。わたしは下剤を飲む…

仕事が好き

今日は仕事の話をしようと思う。わたしは、仕事が好きだ。たぶん結構好きなんだ。 わたしは自分個人をじっと注視されることは、あまり好まない。相手のことが好きとかそうでないとか関係なく、何か別の方を見ていてくれないかなあとぼんやり思ってしまう。本…

旅のお土産には水虫がおすすめ!

旅のお土産になにを選びますか。定番のものを選んでおけばまあ間違いないですよね。明太子ですか。白い恋人ですか。八つ橋ですか。ほら、答えてみてよ、ええ!? 先週、旅に出ていました。半分以上仕事でしたが、場所が変われば気持ちも変わるものです。いろ…

夏なので霊的な話。わたしは霊媒体質です。

こんにちは、霊媒体質のかんどーです。今日は「霊媒体質って何?」ということの説明と、わたしの心霊体験を簡単にお話します。そんなに怖い体験でもないので、気楽にお読みください。 霊媒体質と言われた28歳 「霊媒体質」という言葉を初めて聞いたのは、…

わたしが何者でもなくても愛してくれる人がほしかった

こんばんは、自分に自信がない、かんどーです。(またかよw)夜になるとこういう本音記事をさらけ出していくスタイル。 最近よく思うことがあります。「今目の前にいるこの人は、わたしが社長じゃなかったらわたしの話なんて聞かないんじゃないだろうか」「…

自分的良記事まとめました(2015年5月~2016年4月)

こんにちは、かんどーです。先日、あるワードで検索していたら自分のブログが出てきてびっくりしましたw そういうことありますよね? わたしの場合「接客業 つらい」「接客業 死にたい」はずっと上位なのですが、それ以外にも意外なキーワードで入り込んで…

悲しみからの立ち直り方

こんばんは。ブログが不調なので一日二更新している、ブログバカのかんどーです。 もう何週間か前になるんですけど、結構悲しいことがあったんですよ。うーん、思うようにいかないなあっていう、悲しいこと。そういうとき、スマホの画面をバリバリにしたり、…

大阪でディープに安く泊まるなら西成の「ホテルみかど」がオススメ!

こんにちは、旅行は安くディープに、がモットーのかんどーです。先日、大阪に行っていました。仕事もあったのですが、自由時間もそこそこ取れてかなり楽しく過ごせました。その楽しさの一端を担ってくれた素敵なホテルをご紹介します! 今日のはかなりディー…

昆虫好きの楽園! 大阪・箕面公園の「昆虫館」に行ってきた!

こんにちは、なぜか大阪に来ている、かんどーです。ちょっと携帯以外のお仕事で滞在することとなりまして、イイ感じの安宿に滞在しています。安宿のことは別で記事にしますね! なんと一泊2千円台なんです! この宿が外国人バックパッカーさんとの会話あり…

安すぎるものには理由があるという話(理由なく安いときは避けること)

こんにちは、安いは正義の、かんどーです。わたしは安いものが好きです。特に旅先での移動手段は絶対に安くおさえたい。泊まるホテルも安くおさえたいんです。そんなわたしですが、安くしすぎるとだめなこともあるので、今日はそれを書いておきます。 例1:…

ブログの調子がめちゃくちゃ悪いときにすべき5つのこと

こんにちは、かんどーです。ブログで生計を立てていないので書けることだけれど、わたしのブログが絶不調ですw たぶん、チルドさんとかこういう状態で発狂してるんだろうなーと思う。アクセス、だだ下がりwもう、わたしなんか悪いことしたか? って道行く…

自信がねえ

ぱねえ。マジ自信ねえ。何がって、いろいろだよ。全部自信ないんだよ。今本当に自信喪失期で、正直人前に立つのが怖い。今の自分が自分だと思わないでほしい。本当はもっとできるんですわたし……そんなふうにも思ってしまう。「本当はもっとできる」実際には…

夏だから金魚の話する

今日は金魚の話する。夏だからね。アートアクアリウム展の話とは特に関係ないし、ただの自分語り。だからつまんなそうだと思ったらブラウザバックしてね。 今日はやさぐれモードで書くから、ちょっと言葉も荒いから。読む人全員を幸せにするような文章なんて…

拝啓 ゼブラせんせー(音程に気を付けて歌いました)

先週、はてな歌合戦がおごそかに開催された。詳細は以下の通り! みんな楽しんで歌っているのがわかる、小さなフェスティバルだった。 www.kandosaori.com 課題曲は「ひまわりの約束」だった。(途中から「課題曲なんてねえよ」というつわものが現れ、その人…

愛すべき宿の話

誰にも教えたくない宿がある。海外でもいくつかあって、日本でもいくつかある。わたしが日本でどこかに泊まるのは、たいてい出張なんだけど、どうしようもないときに泊まる「駆け込みホテル」のような場所もある。そこは仕事で行っている場所と自宅の中間く…

【セブ島留学】3Dアカデミー留学インタビューが掲載されました!

こんにちは、実はインタビューが嫌いな、かんどーです。少し前、セブ島無料語学留学に行っていたのですが(ブロガーご招待枠というやつで、月10万PV以上あるブロガーなら宣伝かねて招待するよという太っ腹な企画! まだ募集している…と思う!) ceburyug…

映画「メトロマニラ 世界で最も危険な街」がつらすぎた話

こんにちは、かんどーです。昨夜も遅くまで映画を観ていました。これです。 メトロマニラ 世界で最も危険な街 www.youtube.com この2分間の予告編を観るだけで、どんな映画なのかは伝わると思います。救いのない貧困と騙し合い、信じるものは自分だけ、家族…

映画「悪い女」(原題「Slat」)を観たら深淵を覗いてしまった話

こんにちは、かんどーです。映画「悪い女」を観ました。イスラエルの映画です。言語も英語ではありません。最後まで観るつもりもない映画でした。しかし、どうしようもなくもどかしい気持ちが湧きおこり、最後まで観きってしまいました。 原題の「Slat」とは…

実況中継! はてな村紅白っぽい歌合戦!

こんばんは、はてな村の紅白っぽい歌合戦、総合司会のかんどーです。(綾瀬はるか的なポジションは小野さんに任せた! ってか綾瀬はるかっていつの紅白じゃいw) はてな村 紅白っぽい歌合戦開催中! みなさまご存知かと思いますが、現在はてな村内にて「歌…

セブに行ったら10歳くらい若返った話

こんにちは、かんどーです。今年わたしは、1か月半の語学留学に行くという暴挙にでました。社会人で起業もしてるのに、完全に暴挙です。会社どうすんだ、月末どうすんだ、お前の現場どうすんだ、とたくさんの課題がありましたが、一つ一つクリアさせて(た…

訛りに関するわたしの考えと少しトラウマ

わたしが定期的に小野さんの「会津弁」をネタにすることにツッコミが入った!今日はわたしの「訛り」についての話を書いてみようと思う。ものすごいぐだぐだ書くので、elveの姐さんと訛り関係者さん以外は読まなくて良いかもしれない。 elve.hateblo.jp 姐さ…

一度でもお風呂場でオシッコするとパブロフの犬になってしまう話

こんばんは、かんどーです。今日は、恥ずかしいけどわたしの小さな癖の話をしてみます。思い出したきっかけは、こちらの記事でした。 www.taiyaki-oyako.com 隊長が、お風呂場でおしっこをしてしまったようです。詳しくは上記の記事をお読みください。流れが…