接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

Entries from 2017-08-01 to 1 month

【寄稿:鉄仙さま】 ナイスヒップをありがとう!

今日は寄稿記事の更新です! 第一弾は、なんと小説です! ブログ「やみつきジャパン!」を運営している、鉄仙(id:sechsmerquise)様より寄稿頂きました。 では、ここから寄稿記事です。 ★★★ ナイスヒップをありがとう! 男の自慢話ほどつまらないものはない…

DMM英会話の取材記事がアップされました

ブログにも夏休みは必要。 ハイ、人生絶賛夏休み! はてなの黒歴史担当、かんどーです。(アイドルの自己紹介っぽく脳内再生してくださいw) 今週末は寄稿記事でたっぷり更新できそうです。(うぉい、それまで更新しないつもりか) 寄稿にお問い合わせ、ほんと…

【ゆる募】寄稿してくれる方を募集します! ついでに寄稿先も募集

残暑が厳しいざんしょ。 なんか暑いよねー。毎日暑い。体も熱い。どうしたものだ。こんな時は腹筋やってプロテイン飲んで、涼しい部屋で小説読んでるのがイチバンだと思ってます。 ところでみなさま、ブログ書いてますか? わたしは絶賛ゆる更新中です。いろ…

狂気の沙汰

ブログからちょっと距離を置いてみてわかったことなんですが。 毎日更新って、結構狂気の沙汰ですよね…。いや、お前が言うなって感じですが、かなり狂気じみてると思うんです。 フォローすると、「書きたいことがあってそれを吐き出している期間」の毎日更新…

恋愛とは「時間軸」である。異論は認めない。

恋愛とは、一体何だろうか? そもそも「心」とはどこにあるのだろう。「脳」なのか「胸」なのか。あなたはどっち派だろうか。(わたしは個人的に「膣」派です) 骨まで愛して 相手を想うと胸が苦しい。ほかのことが考えられない。こんなに辛いならいっそ消え…

口の中が一番幸せな時間はいつですか?

わたしは接客業をしています。丸一日喋っているので、とても頻繁に飲み物を飲みます。だいたい、ファミリーマートで売っている1リットル入りのジャスミンティーを買って、一日で飲み切ります。(結構多いでしょ) 500ミリリットルのペットボトルじゃ、仕…

ビッチなわたしが「いくつになっても恋をせよ」と思う3つの理由

ビッチはお嫌いですか? 病気にさえ気を付けていれば、いくつになっても恋をするのは良いものです。ふつうの人はなかなかこれを公開できないと思うので、わたしがします。 既婚者が恋を語っちゃだめなんて、誰が決めたの? 法律も広告も、都合の良いように人…

【報告】ブログの毎日更新やめます!

こんにちは、かんどーです。今日は報告を。 2015年5月に始めたブログの毎日更新ですが、ここで一度ゆるめたいと思います。毎日更新にこだわるのではなく、面白い記事を更新する方にこだわってみようかなと。 たとえば、ちょっと時間ができたときにパソ…

「私(僕)と仕事どっちが大事?」なんて野暮なこと聞くもんじゃない

何度も書いたかもしれないけど、大事なことだからもう一回書くよ。 「私(僕)と仕事どっちが大事なの?」 このセリフを言う人の心理がマジでわからない。わたしは人生で5回はこれを言われてる。そのたびに「そんなこと言う男より仕事が大事に決まってんだ…

拝啓 なんでなんでちゃん(ひっくり返ったセミは起こしてあげると生きられる話)

この記事を覚えていますか? nandenandechan.hatenablog.com わたしがはてなでブログを書き始めて、最初に目にした虫の記事だったと思います。セミがひっくり返っているのはよく見かけるけれど、まさか起こしてあげれば生きられるとは知らなかったのです。(…

8月中に「積ん読」をばっさり減らしたい

「あとで読もう」 そう思って積んである本ってありませんか? わたしはここ最近、すいている電車で座って通勤しているため、往復の時間に結構本が読めます。なので常に2~3冊は文庫本をストックしてあります。 行きの電車で読み切ってしまったときのために…

スポーツクラブのシュールすぎる一角

わたしはスポーツクラブに通っている。スタジオで行われる「グループパワー」というバーベルを上げ下げする、きっついプログラムに参加するために。結構人気のあるプログラムのため、夜のクラスはスタジオがびっしり埋まることもある。 それに出たあと、マシ…

落ち込んだらガンプラを作ると、別の視点が拓けてくるかもしれないよ

一時期落ち込んでました。ほんと一瞬なんですけど、まあイマイチな状態だったんです。それを見かねたブロガーさんが、こんなブクマを書いてくれました。 まあ、この流れが結構ひどいんですよ。まずわたしがエントリ上げる。 www.kandosaori.com どう考えても…

【パワーストーン】スギライトのブレスレットに守られた不思議な体験

今週のお題「ちょっとコワい話」 今日はお題の記事を書きます。怖いというより「不思議な話」かもしれない。 パワーストーンの話 わたしは一時期、ものすごくパワーストーンに凝っていました。休日どこかへ出かけたら、パワーストーンの店をのぞくくらい好き…

起業してすぐの社長に心がけてほしいこと

今日はわたしの会社の誕生日です。おめでとー。 8月10日は、自分の誕生日なんかよりずっと大事な日。きっと人生でずっと、一番大切な日。わたしが自分の意志で生き始めた日でもあるし、わたしの命が他の人の役に立とうと立ち上がった最初の日。 起業せよ …

会社の創立記念を祝してクルージング&バーベキューしてきた!

会社の創立記念日 こんにちは、人生いろいろ、かんどーです。 わたしは会社をやっています。たまにはURL載せておこうかな。こんな会社です。 スタッフ紹介 | ケイ・ソリューションズ株式会社 それで、もうすぐ会社のお誕生日ってことで(会社のお誕生日は…

天王洲アイルでクラフトビール! 「T・Y Harbor」に行って来た!

先日、セブ島留学で知り合った友達と急遽、東京で会うことになりました。彼女は関西に住んでいるので、帰国してもなかなか会えないと思っていたので、再会できることがすごく嬉しかった。 そのときわたしはお台場にいて、友だちは池袋付近にいるとのこと。お…

この記事で当ブログ1000記事目となります

今日でこのブログも1000記事目となります。2年と2か月の毎日更新があったので、まあそのくらい行くっちゃ行くんですが(その前にもちらほら更新していたし)、一応特別な記事…ということで、今日はわたしの飾らない話でもしようかと思います。今まで書…

もうあの頃の音楽もあの頃の君もここにはいないのに

どうして「今」あるものよりも「昔」好きだったものばかり取り出して眺めてしまうのだろう。今あるものは今が一番良くて、今生で触れることができる素晴らしいものなのに。 どうして電子の世界を通して、わざわざ「自分が思春期だった頃」の歌を聴きにいくの…

【お腹の写真あり】腹筋を割る生活を始めて1週間が経ちました

腹筋を割るために、日夜腹筋をしています。決意表明記事はこちら。貧弱なお腹の写真も載せています。 www.kandosaori.com 本日ちょうど一週間が過ぎたので、経過報告します。経過を生暖かく見守っていただければと思います。まず、実感できた「体の変化」に…

伝説のバンド「たま」のMステアクシデント動画(ギターの音が出ない)

しばらくこの動画消されちゃってたんだけど、またアップされたので貼っとく。 わたし、Facebookで「元たま」の石川さんと友達になっていただいてまして(石川さんは面識とかなくても、基本友達になってくれるスタンスです)、「またこの動画がアップされたぞ…

はてなが何もかも失うときまで、そこに寄り添おう

接続詞を間違えているかな? はてな「で」何もかも失うときまで、そこに寄り添おう こうかもしれない。 最近はてなのドメインパワーが弱いとか、ブクマの力が弱いとか言われているけれど、もうこれ超簡単な話で、最盛期の盛り上がりがなくなって普通になった…

腹筋が割れたときのごほうびを「下着」にしようと思います!

インポートランジェリー。 ちょっといいランジェリーを身につけると、気分が上がりませんか? わたしは上がります。以前「ラ・ぺルラ」というインポート下着のお店に行ったのですが、美術品のように美しく、触れると肌に心地よいその手触りに、すっかり魅了…

スポーツクラブの更衣室が怖い

こんにちは、はてなの腹筋女子、かんどーです。 まだまだ腹筋が割れてこないのですが、1か月もすれば割れてくると信じて今日もトレーニングに励んでいます。(朝晩必ず腹筋して、週に2回本格的なトレーニングをしています) 決意表明記事。 www.kandosaori…

花火大会の思い出

夏の星座にぶらさがって、花火の話書く。 わたしは花火が好きだ。蒸し暑い夏の夜空に、大きな音を立ててドーン! と打ちあがる花火が大好きだ。花火と一緒に消えたくなるほど、好きだ。草むらの感触が好きだ。相手によって飲むものや食べるものが変わるけど…

明るい人がまぶしいと感じる

わたしは、明るくはないタイプです。 一緒にいる相手次第で自分を変えることもしてしまうし、根が明るいかと言われたら、たぶん明るくないと思う。(ポジティブだとは思うけどw) 底抜けに明るい人って、本当にいるんですよ。なんていうか、もう人の持つ明…