接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

Entries from 2017-09-01 to 1 month

セブ島で仕事をする! そして人材募集!(日本とセブ)

こんにちは。めまぐるしい、かんどーです。セブに来ていますが、結構めまぐるしいです。時間的忙しさはそれほどでもないのですが、なんというか、考えることがとても多く、頭より手を動かす派のわたしにとっては、常に「落ち着け自分!」と自分を鼓舞するよ…

伝えたくて、伝えられなくて、だからぼくの右手は〇〇〇をいじるんだ

ぼくの右手は常に〇〇〇をいじっている。親指でチョイチョイと左右に擦ったり、全体を握りしめたり、そこを見ながら触ったり、きみを見ながら触ったりする。 ぼくはきみに伝えたいことがたくさんある。ありすぎてどうしていいのかわからない。当たり前に受け…

会社経営8年目のわたしが今思っていること

セブに来ています こんにちは。セブから更新しています。セブは濃すぎてちょっと記事がまとまりません。ネタばらししちゃうと、今回半分仕事です。いや全部仕事なのか? とにかく、結構本気でセブに来ているので、日中と夕方から夜にかけて、結構動いてる。…

「お酒を飲み過ぎて気持ち悪いのに吐けない!」そんな時の有効手段

自分ではそんなに飲んだつもりがないのに、帰るときになんか気持ち悪い…駅のホームで、帰り道で、はたまた居酒屋さんの中で。そんなことありませんか? 焦りますよね。わたしは嘔吐恐怖症なので、マジで飲み過ぎるのが怖いです。実はわたしも先日あったんで…

成田「ひっぱりだこ」のたこ焼き食べた! 明日からセブ!

たまにはスマホから更新してみようかな。 今夜は成田に泊まってます。お昼ご飯が遅かったので、ホテルに着いてもあまりお腹がすかず。 お昼はこんなラーメン食べました。横浜家系ラーメンです。仕事の休憩時間に、女性スタッフさんと一緒に食べに行きました…

大阪、新町でお股をつるっつるにしてきた話(VIO脱毛)

お股に毛は生えていますか? わたしは現在、絶賛脱毛中です。全6回の脱毛サロンに通い始めたんです。クライアントの一人にそのことを話したら「40近くなってなんでパイパンにしてんだよw 誰得だw」と笑われましたが、いや、パイパンにしたくてやったわ…

来週からセブに行ってきます

ここ最近、魂を込めて記事をかけてなくてごめんなさい。今、わたしが働いている業界が一年で一番目か二番目に忙しい時期なのです。 夏はそこそこ休みも取れたのですが、今はさっぱりです。でもいいのです。毎年のことだからね! わたしは個人的にこの時期も…

人のいない電車で靴を脱いだらとんでもないことが起こった話

最近、疲れてます 勤務が続いているのと、夜もなんだかんだ予定が入ってて、とにかく疲れの絶頂期です。とはいえ、自分の体調は自分でよくわかるので、 「これ以上予定詰めたら現場に支障出る!」 と思った時点で、削れる予定を削って睡眠時間を確保します。…

寄稿していただいた記事まとめ! おもしろから命懸けの記事まで

今日は、わたしのブログへ寄稿していただいた記事をまとめておきます! まとめておくと読み返しやすいんですよ。わたしのブログも1000記事を超えているので、正直自分で何書いたか思い出せないし、自分の中で読み返す記事って決まってきます。 なので定…

寄稿記事を書くときに気を付けること、わたしの寄稿記事の書き方

昨日は結構遅くまで仕事をしていました。このところお休みナッシング。でもブログは更新しますよー。毎日更新するって決めていると、当たり前のように指がうごくのです。 先々週になりますが、寄稿記事を募集したり、わたし自身も他のブログへ寄稿しました。…

音楽が好きだって昨日書いたけど撤回する。わたしは音楽が大っ嫌いだ

先日、大阪出張の際、ずっと行きたかった場所へ行ってきた。それは、澤野工房という、良質なジャズを紙ジャケットでつくりつづけている場所。 音楽が好きな人なら、試聴なんかで一回くらい目にしたことがあるんじゃないかな。澤野工房の紙ジャケ。大阪の「新…

今日からまたブログを毎日更新しようと思います

Q.ブログを毎日更新することに意味があると思いますか? A.意味は、あるかないかではなく、持たせるか持たせないか、です。 そういうわけで、わたしはまた毎日のブログ更新に意味を持たせていこうと思っています。このところ、ブログ界隈あまり盛り上が…

【寄稿:ゆきぼう】心が壊れ、自分を壊そうとしたあの日。

こんにちは。今日の寄稿は2015年~はてなを席捲していたあのブロガー。 ゆきぼうです。 以下、寄稿記事です。 ★★★ 心が壊れ、自分を壊そうとしたあの日。 心の病。 自分はそうである事を認めたくなかった。 医者の診断では鬱病である事を告げられてはい…

【寄稿・アイコ様】君は知っているか? あえて中に出さない男がいることを

こんにちは! 今日の寄稿は、はてな歴3か月の、はっちゃけた漫画を描いているブロガーさんから、漫画の寄稿をいただきました! 「アイコのまん○絵日記」というブログを運営している、アイコ(id:niisimaaiko)さんです。(伏字はわざとです。ごめんねw) …

【寄稿:千日太郎さま】愛があれば連帯保証人になれるのか?

こんにちは! 今日は少しテイストの違った寄稿をいただきました! もう3年近く、ガンガン更新している方なのでご存知の方も多いかと思いますが、「千日のブログ」の千日さま(id:sennichi)より寄稿いただきました!(ほんと今回の寄稿企画楽しい…) 千日さ…

おおおおおおおおおおおおおおおおおおお

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお…

【寄稿:天才ブログ様】死にかけた話「おっさんの黒いバナナ」

こんにちは、今日はちょっとエロ注意な寄稿記事を公開します。書いてくれたのは「天才ブログ」を運営している、天才ちゃん(id:tensaychang)です。 この方、はてなを始めた頃は、独特のイラストでアーティストっぽいブログ書いてました。鬱のこととか。文章…

世の中においしい話なんてないよ、みんな金が欲しいんだ

こんにちは。今日は手短に実体験を書きますね。 さっき、某SNSの広告に「映画出演者募集!」っていうのがありました。素人でも構わないって言うんですよ。そのSNSに広告出すのは結構お金かかるのに、なんでわざわざこんなことしてるんだろう? と思っ…

世の中には遠回りなんてない、だからあなたもあきらめないで

人生いつも遠回りでした。 幼い子どものとき、「いちご大福」が食べてみたくて仕方なくて、もう死ぬほどに焦がれたのに。親がほいと買ってきてくれたそれをわたしは「なんで和菓子にイチゴが入っているの? 気持ち悪い!」と言って食べようとしませんでした…

【寄稿・ココッチィ様】貫洞沙織という官能的なオンナ

今日も寄稿記事の公開です! 寄稿第三弾! 今回は、ブログ「ココッチィ」を運営しているid:rico_noteさまに寄稿いただきました! 交換寄稿なので、もうじき先方のブログにわたしの記事が載ります♪ (ここから寄稿文です) ★★★ 足音もなく舞い降りてきました…

【寄稿】「陰毛のカヲリ」

今日も寄稿記事で更新します! 今日は「ブログ作成ボタンを押しちゃった」を運営している、ガンダムのオッサン(id:gundamoon)様からの寄稿記事を公開します! ここから寄稿記事です。どうぞ。 ★★★ 陰毛のカヲリ どうも、ガンダムのオッサンです、蒸し暑く…