接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

Entries from 2018-02-27 to 1 day

Facebookのタイムラインの話

おはよう。短い更新。(今日の本編は一つ前の記事です!) 今はまだ全然良いのだけど、そのうちFacebookのタイムラインに日本食(しかも美味しそう)を載せてる人をミュートしそうな自分がいるw こっち(セブ)でもきちんとした日本食は食べられるけど、こっちで…

「見切り発車」で経験値を積め! 経験は人をプロにする

こんにちは。人生わりと見切り発車の、かんどーです。今日は、わたしが実践している「見切り発車」についてお話します。 見切り発車って、あまり良くない意味で使われることが多いのですが、今回は良い意味で使っています。「この仕事は初めてだけど、過去の…

セブの好きなところ

セブが好きです。 好きです。 好きです。 生まれてきてよかったと思います。 この子猫の命も躍動しています。 子どもの命も躍動しています。 それを見た大人は「かわいい」という感情でもって、幸せを得るわけです。 花の色も異国の地を感じます。 すべてが…