接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

Entries from 2018-01-01 to 1 month

コージーコーナーの黒歴史

「コージーコーナー」をご存じだろうか? 駅ナカやデパ地下などに必ずある、ケーキや焼き菓子の販売店だ。手土産に便利なのか、本当にどこにでもある。 わたしは、コージーコーナーが怖い。 理由は、ある飲食店で働いていたときの恐ろしい思い出がよみがえる…

耳が幸せになる極上のハモり! 洋楽デュエット曲厳選6曲!!

こんばんは、かんどーです。 やっと心が体にもどってきました。(インフルエンザでぶっ倒れてました) 体が言うことを聞かないって、いやなものです。熱も下がって、やっとゆっくりお風呂に入って、二回りくらい小さくなった自分の体に心が戻ってくると、「…

パソコンが一人で直せない女になりたくない

わたしの信条です。 中学生の頃、技術家庭科という科目があったのですが、技術は「4」もらってたんですよ。家庭科は裁縫がどうしてもできなくて(男子はボタン付けでOKなのに女子は刺繍が課題だった。無理ゲーwww)、「1」でしたw それはどうでもい…

チャルメラン・ランララランランラン・ララララランランラン

ラン・ランララランランラン ラン・ランラララン ラン・ランララランランラン ララララランランラン ランランランランラララララン ランランランランラララララン ラン・ランララランランラン ララララランランラン ごちそうさまでした!

インフルエンザ三日め、経過報告~

こんにちは。絶賛インフルエンザB型中の、かんどーです! 一昨日吸入した「イナビル」のおかげでずいぶん楽になりました。なんだろ、軽い風邪って感じ(語彙←) ただですね、わたし、体調悪いとマジで食べられないのですよ。。旅先で体調も万全! とかだともり…

状況が変わりました、インフルエンザ超つらいです。

昨日、インフルエンザB型と診断されたけど、熱もないし元気ー!! みたいな記事を書きました。 www.kandosaori.com しかし。。。 本当の地獄はここからでした。 この記事をアップしたあたりから、関節痛と筋肉痛、そして喉が切れたのか!? というような猛烈…

なんでそこでトマトのサンドイッチやねん……

こんにちは、かんどーです。 明日の朝の記事で詳しく書きますが、インフルエンザB型、思っていたほど甘いものじゃありませんでした。今日の記事アップした直後から熱はガンガン上がってくし、体中の筋肉痛と関節痛、フルマラソン完走後みたいな体の状態にな…

体温36度2分なのにインフルエンザだった!

こんにちは、かんどーです。 インフルエンザB型にかかってしまい、4日間の外出禁止令が出されました。今日から4日間、安静にしていてくださいねー、とのことでした。(ブログ多更新を期待してる人はブクマにそう書いていただければ、なるべく書くようにし…

さおりたんって書いていいよ

今週のお題「私のアイドル」 ブログネタがなくて困ってる人は、とりあえずこのお題で「さおりたん」って書いて記事アップしていいよ。 特急の中で撮った写真だぜい!! わけあって数日レスしやすい状態となりますので、この機会にどうぞ、さおりたんと遊びま…

寒さに負けるな! ランニングはマジで痩せます!

こんにちは、大阪滞在で2キロ太りました、かんどーです。 そりゃー太るわなっていう食生活でしたので、猛省するわけでもなく淡々とその事実を受け止めてます。しかし、後になって考えてみると、実は食生活じゃなくて、滞在中走ってなかったことが太った原因…

パトラッシュ、もう疲れたよ……

今日はネタがありません。よって、パトラッシュ更新となります。 パトラッシュ更新とは? 以下の記事を参照。簡単に言うと「毎日更新しててどうしてもネタが無かったら、月一くらいは、毎日更新に疲れたことをネタにしてもいいよね」ってことです。 www.kand…

井之頭五郎がオカズを食べるのではない(以下略)

井之頭五郎がオカ……なんでもありません。 ★★★ こんにちは、かんどーです。わたしは「孤独のグルメ」が大好きです。最初は「孤独」という響きが寂しいイメージでした。しかし、どんどん人気者になっていく五郎さん(何この呼び方)のおかげで、もう「孤独のグ…

ルー多めのカレーが好きな人は大阪・なんば「ニューライト」へGO!

こんにちは、かんどーです。週明け、明るい話題いきましょう! 先週までの大阪滞在で心に残った美味しい食べ物があるので、それを紹介します。 超絶美味しいです!←期待値アゲアゲ 大阪、なんばにある「ニューライト」というお店の「セイロンライス」という…

久しぶりにおにぎり作った

こんな体験をした。 www.kandosaori.com 思っていたよりもたくさんの人に読んでいただけて良かった。西成=怖い だけじゃないって知って欲しかった。西成は、歩いてると普通に話しかけてくるおっちゃんとかいて、なんか楽しいんですよ。 夕方とか夜とか、ギ…

西成のおじさんにたこ焼きを配って感じたこと(&西成周辺紹介)

こんにちは、大阪、西成に2週間ほど滞在していました。かんどーです。今日は西成について思うことを書きます。 ホテルみかどと周辺 まず、明るい話題から行きましょう。 わたしは大阪では基本、「西成区」にある「ホテルみかど」に滞在しています。理由は、…

わたしがインタビューを嫌いになった理由

インタビュー、無理です。 全部お断りしています。どんな小さなものも協力しません。アンケートすら、記述式以外はお断りです。 理由は、曲解されるからです。 わたし、言語でのコミュニケーションがとても苦手なんですね。会って話せば大丈夫かもしれないけ…

大阪のたこ焼きバー「モッペン(MOPPEN)」で修業してきました!

こんにちは、かんどーです。 わたしは来月からセブ島でたこ焼き屋さんになります。これはガチです。実際にはアレンジレシピで出すから、たこ焼きと言い切って良いのかアレなんだけど、あの鉄板を使って、丸っこい粉物を作るというところまではたこ焼きと同じ…

富士山、上から見るか? 下から見るか?

こんにちは、かんどーです。今日は手短に。 最近、東京~大阪間を2回移動しました。LCCで移動する1回で収めたかったんだけど、どうしても東京戻らなきゃならない仕事が入ってしまってね。。それで新幹線を使って、日帰りで東京へ戻りました。一時帰国的な…

さめさんと青二才さんと、マーさんの似顔絵を描きました

こんにちは、実は絵心のある、さおりたんです。 以前、某ブロガーさんの似顔絵を描いたら「わたしも描いてほしい!」という依頼が殺到しました。(すみません嘘です、殺到はしていません) さっそく何人か描いたものを公開します。今回描いているのは、みな…

ガチでおみくじ引いてきた

永田町にある、日枝神社に行ってきました。会社全員で、ご祈祷を受ける毎年の恒例行事。 ご祈祷中、やっぱり「笑ってはいけない」状態になり、プッと笑ってしまいました。。福が逃げるから、頑張ってこらえました。。 ご祈祷のあとは、お札などを受け取り、…

人の上に立つ人に、絶対に知っておいてほしいこと

こんにちは、かんどーです。 わたしはアホなんですが、会社を経営して丸8年が経ちます。実情は普通に現場に出ている人なのですが、世間的には「人の上に立つ仕事」をしているということになります。 しかしながら、わたしは誰かに指示や指図をするのがきら…

ブログの毎日更新がキビしくなってきたときにすべき5つのこと

こんにちは、かんどーです。 ブログを書いている人なら誰もが一度は挑戦する(であろう)「毎日更新」。これをどうやって継続するのか。定期的に書いているネタではありますが、今一度書いてみたいと思います。毎日更新が与えてくれるものは、「書くスピード…

大阪、西成の「大寅食堂」で焼肉してきた!

こんにちは。お肉は人を幸せにすると信じています、かんどーです。 大阪は西成にて、お店を新規開拓してきました! 「大寅食堂」(だいとらしょくどう)さん。 営業時間注意。 わたしたちは焼き肉食べましたが、定食をやっているお店なので、朝はそこそこ早…

ギャラクシーノート8を使い始めて健康になった話

今週のお題「体調管理」 こんにちは、かんどーです。今日は「体調管理」について書きます。 わたしは去年の秋から今年にかけて、一度も高熱を出していません。もちろん、微熱はあります。喉がちょっと痛いとか、頭が痛いとかもあります。あとは鼻炎がひどく…

大阪、西成の町を歩きながら考えていたこと

わたしは若いころ、どん底にいた。深い水のなかに沈められているような感覚。 浮上することを許されていなくて、その世界でしか生活することができなくて。 学校でもアルバイト先でも誰も口をきいてくれない世界だった。 わたしは、自分を切り売りするような…

【動画あり】ギター弾き始めて6週間目の弾き語りをアップします!

こんにちは、アルペジオ貫洞です。 ギターを始めてもうすぐ二か月です。正確に言うと、一か月半くらいです。今回も弾き語りに挑戦して、動画をアップしますので、お時間のあるかただけ、どうぞお付き合いくださいませ。 なぜか歌う時は半袖がすきなさおりた…

おみくじが凶だったせいで採用しそこなった話

こんにちは、かんどーです。 わたしはふだん、おみくじって遊び程度にしかひきません。でも、誰かがひきたいといったときに付き合いでひいたり、そういうのはよくあります。 今日は、おみくじにまつわる過去のエピソードをお話します。 数年前のこと もう5…

さめさんがオフレポ書いてくれたので貼っておきます

こんにちは、かんどーです。 ちょっとタイムラグが発生してしまったので、今さらわたしの記事に貼っても読まれなさそうと思い、記事を一つ更新することにしました。 先日、さめさんと会ってお話をしたのですが。まあ、「ちょお盛り上がった♡」んですね。 わ…

飛鳥井千砂著「そのバケツでは水がくめない」レビュー!

こんにちは。飛鳥井千砂さんの小説が何よりも大好きな、かんどーです! 待ちわびました... 飛鳥井千砂さんの新作を!! 昨年中、「砂に泳ぐ彼女」が「砂に泳ぐ」とタイトルを変えて文庫化されました。もちろん買って読みましたし、前回読んだ時とは違う感想…

大阪のイルミネーション

こんにちは、かんどーです。大阪にきています。 大阪では今、「えべっさん」という大規模なお祭りがやっています。昨夜、大阪到着して荷物置いて、さっそく「えべっさん」へ。 大阪の人にはなじみが深いもののよう。「商売繁盛! 笹持って☆※◎△!」という歌が…