接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

Entries from 2018-11-01 to 1 month

セブに行く人必見! 猫のエサを持って行けば現地で人気者に!!

こんにちは! かんどーです。今日の記事は、これからセブ島に行くよー! っていう人に読んでほしいです。海外へ行ったら「現地の人と関わりたい欲」が少なからずあると思います。しかし一人で行動していたり、現地語ができなかったりするとあまり関わること…

わたしが睡眠薬を飲んでいた理由

こんにちは、少し前まで睡眠薬をガッツリ飲んで寝ていました、かんどーです。今はとある事情で飲んでいません。どうしても眠れない時用に、軽いお薬をお守り代わりに出してもらってはいます。寝つきは格段に悪くなった。2時、3時、4時と時計の針が無情に…

セブに戻ってきました!

こんにちは! かんどーです! 昨日は移動日でした! おなじみのセブパシフィック。(日本→セブ間を飛ぶLCC) 6時間ガチ寝。ちょっと寝不足だったので←最後の夜だから、ほら、夜も朝も……ねえ? 夜にかわしたやくそくのつながりを ふたりの手でゆわえたままの 朝…

恋人との喧嘩は合体したら大抵大丈夫

こんにちは、かんどーです! 「茶BAR」のタピオカ烏龍茶。 日本でのラストタピオカです。 ここでタピオカ飲んでる時、彼氏と大喧嘩しました。理由はまあわたしです。でも原因はコミュニケーション不足。帰国してる期間は長かったのに、全然会えなくてお互い…

文学フリマに来てくださった方々、ありがとうございました!

こんにちは。ここちよい疲労の中でこれを書いています。かんどーです。 文学フリマ東京、遊びに来てくださった読者の方々、本を予約して下さった方々、本当に本当にありがとうございました!! ビクビクしながら設営したよね。 一番に来てくれたのは、裏本を…

【告知!】いよいよ文フリ当日!!

こんにちは! 本日、2018年11月25日(日)、文学フリマ東京に出店しております!! F-39「堕楽堂」にてお待ちしてますね! 私と会長が交代で店番しています。遊びにきてね♡ 紙の本はみんな会場受け取りにしてしまったので写真が無いんだけど……小説本3冊と、私…

小説サークルの会長が頭おかしい

こんにちは、かんどーです。わたし、小説サークルに所属してるんですよ。ここに所属していると常にメンバーの誰かしらが何かの賞なりコンテストなりに挑戦していて、またいいとこ取ってくるんですよね。だから刺激が多くて、わたしは本当にいい場所に居させ…

【ダンス動画あり】とりあえず一安心【最新歌動画あり】

久しぶりに新幹線に乗りました。 お弁当も出たのでいただきました。 行きは「どうなることやら……」な道中でしたが、行ってみたら思いのほか、その方が元気だったので安心しています。(お見舞いです) ふだんは少しの距離でもLCCを使うのですが、たまには新幹…

日本に戻って2キロ増えたのでダイエッツ

こんにちは、順調に増量中でしたが、近々文学フリマにて着物を着る予定があるため、急遽ダイエッツを開始。 苦しいダイエッツは嫌いなので、「好きな食べ物の中で低カロリーなものを選ぶ」というぬるいやり方。わたしこれ、味が好きなんですよ。担々麺の味な…

11月25日(日)文学フリマにて、青二才さんをゲストに迎えた裏本を販売します 

こんばんは、いろいろあるけど夜の時間はちゃんと自分の時間。かんどーです。11月25日(日)文学フリマ東京 F-39 「堕楽堂」にてお待ちしています。ただ待っているだけではありません。わたしがブースに居る時にしか販売しない「完全裏本」を当日20冊…

もうすぐフィリピンに帰る

もうすぐ、フィリピンに、帰る。 わたしの大事なものは、ふたつの国にまたがってたくさんある。フィリピンでしか手に入れられないものはあるし、日本でしか会えない人がいる。わたしは航空券が安くなってから、国内旅行より断然海外へ行くようになっている。…

この世界でいちばんうつくしいものは人の魂である

壮大なタイトルで書き始める。文章はあちこちに飛ぶかもしれないが、最後に伝えたいことはひとつだけなのでそれはタイトルに書いてしまえば良いのである。今わたしは心がふるえている。こんなに心がふるえたのはいつぶりだろうか。いや、この程度のふるえは…

【お知らせ】一時的にツイッターアカウントを開けてます

こんにちは、かんどーです。 日本の猫は、セブの猫と全然顔や体格が違います。どちらもかわいいけど、スフィンクスみたいにシュッとしたセブの猫が個人的には好み。 日本の猫は、ぽわんとしてる。 近所の野良猫です。 今日のエピソードは、いろいろあるんだ…

榛名山

はるなこ。 榛名湖。 榛名富士。 榛名山。 とっても気持ちよかった。 ※アメブロに見えるように更新してみました。すみませんタスクが多すぎてブログ更新の時間が取れませんが、今後も更新していきますのでお付き合いくださいませ!! また明日! おまけ☆ 私…

草津温泉と伊香保温泉をはしごたんしました

こんにちは、かんどーです。 日本で秋をつかまえようと思い、温泉街へ来てみました。草津1泊→伊香保1泊の温泉フルコース!(2日続けて旅館の食事だと重いので初日は素泊まり温泉宿、2日目がフルサービスの旅館にしました!) 誰と行ったかは聞かなくてもわかる…

鼓膜が破れるようなくしゃみをするおやじ、じじいについて

電車の中で、鼓膜が破れるかと思うようなくしゃみをするおやじがいる。じじいもいる。 「ぅえぇっふぉ!!!」 「ぅあっふひょお!!!」 のような発音で、太字の部分が鼓膜振動ポイントだ。ものすごくうるさいし耳が痛くなるし、イライラする。 そして口を…

【シャウエッセンは】毎日決めた行動を取るとパフォーマンスが上がる【1日3本】

こんにちは、ガチ色ADHDの、かんどーです! 11月25日(日)の文学フリマで「なないろ」ほか短編集売ってます。来てくださった方には完全社外秘のコピー本あります。(なんとか仕上がりそう) 今やっているNPO事業の立ち上げはわりと良い感じ。あともうひとつ立ち…

わが麗しのイプシロン号

こんにちは! かんどーです!セブ島生活を始めてからはや9か月が経っています。そうなると日本に置いてきたいろんなものがメンテナンス不足になっているわけでして。。日本に帰国中の今日、久しぶりに車を運転してきました! 片道1時間くらいのドライブで…

【オリジナル曲全公開!】オープンマイクで武者修行中!

こんにちは、かんどーです。音楽の話題続きですが。最近わたくし武者修行しております。それは「オープンマイク」というもの。ライブをするより簡単に、ライブハウスで歌うことができます。こんなかんじ! チャージ千円とか、すごいところだとチャージ無しで…

CASCADE 25周年記念ライブに行ってきて思ったこと

CASCADEというバンドをご存じだろうか。先に言っておくと、私はCASCADE25周年ライブに行ってきた。それはとても激しいライブで、前の方に行ったら押しつぶされるような勢いだし、頭を振るも激しい振り付けもありのロックバンドのライブである。参考までに…

弾き語りに真剣になっている

こんにちは、かんどーです。 アコギにストラップをつけました! これからは立って弾きます! 立って弾くのになれるため、初日は2時間くらいずっと立ってギター持ってました。 そのあと夜、オープンマイクに行って人前で立って歌ってきたので、ほぼほぼ「立っ…

日本について思うこと

所用あり、都内へ。 思うようにいかないことばかりだ。変えられないことばかりだ。女性が輝くなんて不可能だと思った。無理して玉の汗を浮かべていることを「輝く」と称するのはただの苦労論である。美談は余裕の中にはないのだという大前提が重くのしかかる…

お気に入りの時間

最近私には、お気に入りの時間がある。 それは、歌詞を待っている時間である。 説明しよう。 1ヶ月ほど前、私はブログで作詞家募集をした。曲は作れるのだが歌詞が書けないからというのが理由だった。 思いのほかたくさんの方から歌詞を送っていただけた。…

大好きなタピオカ

今日も短く更新。 日本での生活はおもに平日に新しい法人立ち上げをしています。土日はそのための準備をしたり、必要書類を取りに行ったりしています。 この日は私、生理前で甘いものが飲みたくてたまらず、 「黒糖タピオカ飲みたい!!」 と騒ぎ、そこそこ…

【カバー曲公開あり】滝本晃司さんの「星を食べる」を歌ってみた!

こんにちは、かんどーです。 歌の公開がメインなんですけど、前説代わりに日本のコンビニパスタはうまいという話を書きます。興味が無い方はすっとばして動画見てください。 ★★★←星! 食べたい!最近夕飯の時間が遅いです。昼に何かしら外食をすると、22時…

【情報求む!】伊香保温泉に一泊します、おすすめを教えてください!

※写真あります(現在某ブロガーさんがお休み中なのでかわりに私が脱ぎます) こんにちは、かんどーです。 今日本に帰国中なのですが、彼氏との時間があまり取れていないので、2泊3日で温泉旅行に行くことにしました! プランはこうです。(平日だけで2泊3日で…

【オリジナル曲公開あり】東松山レトロポップ食堂にて、オープンマイクに参加してきた!

とうとう人前でお歌デビュー。まずはオープンマイク(ライブハウスなどで、行くと2曲くらい歌わせてもらえるイベント。弾き語り多し。チャージは千円くらいでチケットノルマなど一切なし)初のオープンマイクでしたので、行く前に市役所に寄り(まあ用事もあっ…

【更新お休み】

こんにちは、かんどーです。 一応書くネタはあるのですが、昨日今日と仕事詰めで、記事を仕上げる時間がありませぬ汗明日には最近起こったおもしろいことを記事にするので、今日は写真一枚で失礼します!イルミネーションがきれいな町だったなあ。

ケヅメリクガメの「りくた」その後

こんにちは! かんどーです! ケヅメリクガメの「りくた」ですが、紆余曲折あり一軒家での飼育を開始しました!(ほんと大変だったんですが、りくたが元気で嬉しい) 最近の、りくた。 ケヅメはすごく大きくなるのですが、すでに狂気の沙汰レベルで大きいです…

やらせる気がないのに男の部屋に泊まる女は頭が弱い

聞いた話ですが。 パッと見普通ーでなんの特徴もないような大人しい女の子がいたんですって。でもその子、だらしなくて時間感覚がおかしくて、終電逃しちゃったり、天然な行動が多いらしくて。 それで「どーする?」ってなって、一番安全そうな男の人の部屋…