接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

Entries from 2018-05-01 to 1 month

せっかくなので写真公開!

こんにちは、かんどーです。(とうとうすっぴんまで晒すw) フリー素材モデルになろうかな……と思いつつ、そこまではしない私です。いやまあ楽しそうだとは思うけど。 いつか世の中が全部無料になったらどうなるんだろうね。 コンビニに入っても、好きなもの…

肉体労働は最高のダイエットである! 異論は認める!

異論は認めますが、苦労なくして過去最高のナイスバディであることは事実です。 改めまして、かんどーです。 著者近影←最近しつこい 見ての通り、わたしは過去最高にナイスバディです。 体幹にほどよく筋肉がついているし、腕や脚もムキムキではないものの、…

【報告】これからもフィリピン人スタッフさんと屋台をやっていきます!

こんにちは、かんどーです。 前から決まっていたことなのですが、屋台を始めるにあたって、手伝ってくれていた方が、日本に戻る(かほかの国へ行くか) ことになりましたが、屋台はこれまで通りフィリピン人スタッフさんと頑張っていきます! 仕事については、…

15歳の少女が自発的に人を助ける国、フィリピン

こんにちは、かんどーです。 わたしはフィリピンのセブ島、アパスという町に住んでいます。(アパスって「渋谷区」レベルで広いので家バレの心配はないです。渋谷と言うより上野って感じだけど) アパス。(バイクタクシーに乗りながら撮った) アパス。(同じ…

海外で起業することで得られるもの

こんにちは、かんどーです。 ※当初は「海外で仕事をすることで得られるもの」というタイトルでしたが、ブクマでナイスツッコミをいただいたので、「海外で起業」に変えさせていたたきました! セブ島に住み始めて2か月が経過しました。留学していた期間や準…

セブ島で一人暮らし! 2か月経過してお部屋はこんな感じです

今週のお題「お部屋自慢」 こんにちは、かんどーです。 セブ島で一人暮らしを始めて2か月が経ちました。当初は「独房かよ……」「刑務所ですね」という斬新なコメントがついたお部屋。 www.kandosaori.com もうこの時から2か月が経過したんですね。信じられ…

セブで生理前に食べたもの一覧

こんにちは、生理前は人間のかたちをした悪魔になってしまう、かんどーです。 謎の焦りと不安、焦燥感、僻み、妬み、たくさんのネガティブ感情に圧迫されて心がどこかへ行ってしまいそうです。感動できる映画とかを見てもダメ。音楽も頭に入ってこない。ギリ…

【短編小説】ツナはお魚

今日は短編小説を更新します。 ツナはお魚 「こら! お魚もちゃんと食べなさい!」 夕餉の時刻、娘の真奈美がまた魚を食べない。もうすぐ小学校に行くのだから、好き嫌いは無くさなくてはならない。真奈美はピーマンもニンジンも嫌いだが、なんとか食べられ…

とってもしんどい毎日の中で

こんにちは、寄る年波に見事に負けそうな、かんどーです! 朝起きると右手がつります。(たこ焼きをひっくり返す動きをやり過ぎて、手のひらがつるのですw)ひどい時は足もつります。水のタンクを持ち上げたときに腰をやられそうになったことも一度や二度で…

やさしくされたい

斉藤和義は言った。「やさしくなりたい」と。斉藤和義は総じて、歩いて帰ろうとか、大丈夫とか言う。能動的に自分が変わろうとする。斉藤和義はえらい。(考察が浅い! というツッコミは一切受け付けません)斉藤和義と比べて、わたしはたいへんに自己チュー…

生理前に受け付けなくなるもの

こんにちは、絶賛生理前の、かんどーです。 いろいろ受け付けなくなってます。なんでしょう、受付窓口が全部閉まってる市役所的な感じ? 「本日の受付は終了いたしました」という感じ? 最近ブログの神が降臨していて、明日の記事とかももう書けてるのであえ…

海外の食べ物に飽きたときの対処方法! 自炊でも外食でも方法はある!

こんにちは、フィリピンのセブ島に住み始めて約2か月が経過しました、かんどーです。 最初の頃は、そりゃあローカルフードばかり食べていましたよ。だって珍しいし美味しいんだもん。もうこれだけで生きていけるって錯覚するくらいには、ローカルフード美味…

わたしがブログを書くと強くなる理由(前置き)

みどりの小野さんは、ブログを書くたびに強くなっている。過去の話もまだまだ出し切っていないようだし、コンプレックスであったはずのことも、ネタにすることで笑いに昇華している。 かつて「ウェーイ系」「互助会」などと揶揄され、それにおならをかけるよ…

拝啓、おかあさんへ

今週のお題「おかあさん」(公開する前から、おかあさんが怒り狂う気しかしないwww でも書くw) ★★★ 「なんであんたはじっとしていられないの!」 地域社会がきちんと機能している九州のとある町で、おかあさんは今日も怒鳴っている。今日もわたしが商店…

自分を立て直すのは「習慣」と「小さな約束」である

こんにちは、たまに鬱っぽくなるかんどーです。 本当ですw 先日も、考えることが許容範囲を超えて、部屋に置いてある荷物も許容範囲を超えてしまって、もうどうしようもなくなりました。軽いパニック状態になってしまいました。 いろいろ、嫌になっちゃうこ…

【チキン万歳!】フィリピンのチェーン店「Mang Inasal」で最高の鶏肉を食べた!

こんにちは、鶏肉が大好きなかんどーです。 日本ではファミリーマートのスパイシーチキンを食べながら歩くのが至福のひとときです。(少し前まではファミチキ派だったけど、スパイシーチキン派に変わりました) 鶏肉が好きだと、海外へ行っても大抵の国で食…

昼のプールで遊ぶビキニのアラフォー女性!

こんにちは、かんどーです! 出し惜しみしてたみたいで申し訳ないのですが、昼のプールでの画像もアップしますね! いやー、プール最高ですね! っていうかわたしにはリラックスが必要だったのです! それじゃあ、今回もビキニ姿の写真を公開します! もう…

星はなんでも知っている、青二才もなんでも知っている

こんにちは、かんどーです。 タイトルの元ネタは「星はなんでも知っている、ナイルもなんでも知っている」という「ナイルなトトメス」の決め台詞です。決して青二才さんを呼び捨てにしたわけではありません。 さて、少し前になりますが、ブロガーの「青二才…

ナイトプールでビキニ姿のアラフォー女性! 

こんにちは、かんどーです! 今日はサービスショット満載でお届けします。 自撮り画像についてはピント、画素数が荒いことをご容赦くださいませ。 ナイトプールで自撮りをする女性 ナイトプールに立つ女性 夜のプールでほほえむ女性 夜のプールで「こっちお…

創作には心の余裕が必要だと感じた話

こんにちは、セブ島で屋台をやっています、かんどーです。 今日は手短に更新します。内容は、文章にしろほかのことにしろ、ゼロからイチを生み出す作業に関して言うと、心の余裕、空き場所がないとなかなか難しいということです。 わたしのブログは、私小説…

初めて自分で決めた海外旅行は、実は死にに行くつもりだった話

こんにちは、かんどーです! 恥の多い人生を送ってきました。(もういいから) わたし、10年前に青年海外協力隊でインドネシアに行ったことはあったけど、その後は海外旅行とは無縁でした。お金だってかかるし、今みたいにLCCもなかった。だから海外旅…

「恥の多い人生を送ってきました」で書き始めてください

ブログが停滞している人へ。その停滞、わらわが取り去ってさしあげましょう。 簡単です。 「恥の多い人生を送ってきました」で記事を書き始めてください。例文としてわたしもこれで記事を書いてみますね。 ※「恥の多い人生を送ってきました」とは、太宰治の…

【旅ブログ!】マレーシア弾丸旅行! マレーシアのお土産と言えば!

こんにちは、かんどーです。 セブからマレーシア、航空券が激安なんですよ。エアアジアなら片道5千円くらい! つまり往復の航空券と宿泊全部入れても1万5千円くらいしかかからないんです! 現地で遊ぶお金を計算に入れても、よほど贅沢しないかぎり、2万…

【旅ブログ!】マレーシア弾丸旅行! 市内散策は何もかもが可愛い! 美味しい!

こんにちは! セブから弾丸マレーシア旅行をしてきました。かんどーです。 昨日は、クアラルンプールに到着して空港から市内まで移動、ホテルにチェックインした後、ローカルフードを食べて「バタフライパーク」で遊んできたところまで書きました。 今日は初…

【旅ブログ!】弾丸マレーシア2泊3日旅行記! クアラルンプールのバタフライパーク!

こんにちは、かんどーです! わたしは現在、セブ島に住んでいます。国籍や住民票は日本ですが、セブで仕事をしています。拠点がセブになったため、3日間あればいろいろいけると思い、プチ旅にトライしています。 今回はマレーシアです! お時間のある方は、…

セブから日本への航空券は、直前なら「フィリピンエアライン」がおすすめ!

こんにちは、かんどーです。 先週、緊急で帰国していました。乗りたい日の前日にチケットを取ったので、さぞ高くなるだろうと覚悟していたのですが、それほど高くなくチケットが買えたので、今日はそのことを書きます。 前提 セブ→成田成田→セブ この経路に…

セブ島で一人暮らし! 部屋にゴキブリを出さない対策と心構え!

部屋にゴキブリが出ても、食べちゃえばいいんだよ。 嘘ですごめんなさい、真面目に書きます。絶賛セブ島で一人暮らし中のかんどーです。いろいろアナログですが、生活ってできるものですね。人は環境に慣れる生き物です。 洗濯もずっと手洗いだけど特に困っ…

かわいそうなさめさん

こんにちは、かんどーです。 先々週、ちょっとだけ帰国していました。その際、ランチタイムで時間がかなり限られていましたが、はてなブロガーの、ねむれないさめさん(id:nemurenai-same)と会いました。 さめさんです。 さめさんとわたしは、唯一無二の親友…

海外に自分探しの旅に出て、自分が見つかる確率は○○%!!!

自分を探したことがありますか。 どこで探しましたか。 本の中ですか。物語の中ですか。それとも海外の雑踏にいると思いましたか。 わたしも全部探しに行きました。もしかしたら劇団に入ることで自分が見つかるかもしれないと思ったし、音楽を続けていれば自…

りっすん様のお題「わたしの転機」

こんにちは、20代で女を売れるだけ売って、30代で派遣会社を設立して、40歳目前にしてセブ島で屋台を始めている、かんどーと申します。 今日は「わたしの転機」というお題を募集していたので、それについて書いてみます。 わたしのブログ読者の方にと…