接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

Entries from 2018-06-01 to 1 month

猫を飼い始めました(嘘です)

こんにゃちは。かんどーです。セブ島に住んでいます。セブ島と言っても、目の前が海のリゾートとかではなく住宅街とオフィスビルが混在するセブシティの方です。リゾート感はまったくありません。買い出しに行ったついでに海が見えるっちゃあ見えるけど……ね…

屋台に新メニュー投入! はしまきを売っています!

こんにちは、セブ島で屋台をやっている、かんどーです。最近大幅にリニューアルしました! 先週はお休みの日もぜんぶリニューアルと設営をしていたから、ホント疲れました(笑)今週はちょこちょこと外出は入っているものの、重いものを運ぶのも一回で済みそ…

自分を動かすスイッチ

こんにちは、かんどうです。今日はやわらかくいきますよ。「何事かに取り掛かりたいのに、取り掛かれない……」そんなことってありませんか。私は少し前までずっとこれでした。取り掛かれないんですよ。面倒だとか動きたくないだとか今は疲れているとか考えて…

狂っていく心

私の心は今確実に狂い始めている。最適解に結びつかない行動ばかりだ。損になることを自らしてしまうのは遠回しな自傷行為ではないかと考えている。ここ数日でFacebookの過去の投稿をすべて消した。はてなハイクの投稿もすべて消した。もうあと消すものは無…

人生のイベントには引っ越しが重なる不思議

こんにちは、かんどうです。愛読しているブログがあります。炎上させずに、きちんと運営されているブログなので言及は避けます。(写真ありますのアレではありませんw)そのブログでは日々の生活を淡々と書いているように見えるのですが、実は人生の一大イ…

オフ会なんて危ないからしばらくやめましょう……だと?

こんにちは、ええかげんにせーよ、かんどーです。なんなのここ数日のはてなの落ち着かなさ。なにしてんのみんな。一つの事象が起きたとき、それをみんなが知っている事象と紐づけて考察する、というのははてな民の常識なのかもしれないけど、事件は事件、自…

私が小説を書く理由、書くことで得られるもの

こんにちは、かんどーです。今日はちょっとまじめに、「小説を書く」ことについて語ります。 ☆☆☆ 私は小説を読むことで救われてきた。具体的には坂口安吾に救われた。どん底にいるとき「堕落論」を読み、「人は正しく堕ちる道を堕ちきることが必要なのだ」と…

ズルい女

私は昔「ズルい」と言われたことがある。きっと一生忘れない、風俗店のお客様「森様」から言われた一言だ。「森様」はもちろん仮名だ。予約を取るときのコードネームのようなものらしい。本名を名乗る人はごく一握りで、ほとんどのお客様がコードネームを使…

【オフ会告知あります】さめさんと一緒にしないでほしい

最初に断っておくと、私は便秘薬無しでうんこがでません。その上で話を進めさせていただきますが、最近はてなでやけにすがすがしいオフ会が行われました。その様子をいろんな方がレポートしているのですが、まあカレーの王子様レベルで甘い。「玉ねぎを長時…

セブ島でモーモーチャーチャー!

こんにちは、成城石井が大好きな、かんどーです。 高級スーパーの代表、成城石井。ナチュラルローソンと提携している。ワインとクラフトビールの品揃えも良いので大好きである。 さて、成城石井のデザートコーナーで、すごく美味しいデザートがあった。それ…

【追記あり】「自分で決める」と人生は8割楽しい!→悩みは自分に相談せよ! 

こんにちは、悩みは自分で解決する、かんどーです。 わたしも悩むことはあります。きついときは人に話すこともある。だけど、結論は自分で出すと決めています。それは、「決める」という行為がわたしを強くしてくれると思っているからです。 決めることはめ…

【子育て】命が継承されていくということ【気楽にいこうよ】

こんにちは、かんどーです。 40歳近くなってくると、たくさんの人を見送ってきた気がします。身近な人もそうだし、好きだったアーティストもこの世界からいなくなっていく。それがたまらなく悲しくて寂しくて、どうしたらいいのかわからない。 そんなこと…

【ワーカホリック】セブ島で過ごす休日【髪型変えたよ!】

こんにちは、セブ島在住のかんどーです。 最近うちのスタッフ、ヘイゼル(18歳JK)から、「あなたはワーカホリックだ!」と言われました。休みの日もずっと外に出て何かしているのがばれているんですよね。一緒に行動しているわけでもないのに、わたしの行…

最近聴いている音楽

こんにちは、かんどーです! 最近、仕事が楽しいです。おかげで空き時間に音楽を聴いていても楽しい! 最近お気に入りの曲を、誰でも聴けるようにyoutubeでシェアしていこうと思います! 個人的に好きなものばかりだけど、聴いていて気持ちいい曲が多いんじ…

【 交通事故】セブ島で「良いバイクタクシー」を見分けるには?

こんにちは、かんどーです。 ※大阪で地震があったことを知り、その被害の状況に戦慄しています。今セブ島にいるのですが、リアルタイムでニュースを知ることができるのに、やはりちょっと状況把握が遅れます。みんな大丈夫かな。。 今日は、天災ではなく人災…

わたしがビジネスの世界を愛する理由

こんにちは。起きている時間の8割は仕事をしている、かんどーです。 ……嘘じゃないですw 疲れを取るために寝ている時間以外はほとんど仕事してるんですよ。セブに来て「ゆるく働く」的な考えも当初はあったのですが、今となってはまるで逆。セブに来たらガ…

わたしのセブ島生活、時間割、ごはんなど

こんにちは、セブ島で屋台をしています、かんどーです。 現在リニューアル中なので、屋台の写真は来週貼りますね! 新メニューも来週からは出せるし、楽しみです!(現在営業前や営業中に試作しています) セブ生活 今のわたしの生活は、朝10時に起きて、…

ブログが不調になったときにやるべき10のこと

こんにちは、ブログが不調の、かんどーです! ブログが不調になったときにやるべき10のこと…… 10も書けねーよwww 書けてたら不調って言わないしwww 早く寝て明日書けw 現場からは以上です! はしごたん見てる? 今日も不調だよ!! ウェイ!! ………

セブ島生活再開! 部屋に大量のアリが出ても負けない!

こんにちは、部屋に大量のアリが発生しても負けない、さおりたんです。 わたしの部屋の窓際、完全に野外になっている部分があるので、そこから侵入してくるんですよね。これ、なんとかしないとアリが入り放題のままになってしまうw 外の世界としっかりつな…

世界に愛されるためには、世界を愛する必要がある

わたしは現在、セブ島に住んでいる。 空を見上げると、日本で夏によく見る力強い雲が空のはんぶんを覆っている。じりじりと肌を焼く灼熱の太陽、南国特有の甘辛い食べ物のにおい。海が見えなくても海を感じるむわっとした風。自然を感じる。強さを感じる。 …

体の中がきれいになると感じる瞬間

デトックス、してますか。人生まるごとデトックス、セブ島在住のかんどーです。 今日はもう単刀直入に、「夜の営み」の話を書きます。 良い夜の営み 良い「夜の営み」ってどんな感じでしょうか。 何回も絶頂することですか。愛を感じるとかそういうことです…

セブ島の部屋が無事でした!

こんにちは、セブに戻ってきました! かんどーです。 わたしは3月末より、フィリピン、セブ島でたこ焼きのアレンジレシピなどを出す屋台をやっています。オープンしてから今まで、海に遊びに行く余裕もなく、ただ毎日屋台がどうしたら良くなるかを考えるだ…

セブに戻ります!

おはようございます、かんどーです。 短い日本滞在も終わり、たくさんの思い出と新兵器(笑)をかかえてセブに戻ります! 新兵器とは、新メニューをつくるために使う調理器具です。これを持ち帰るために今回日本に来たようなものです。やっぱり、たこ焼きだ…

わたしは接客業を語りつづける、接客のプロだから

こんにちは、かんどーです。 今日は少々閑話休題。わたしのブログで一番読まれているキーワードをお伝えします。それは。 「接客 つらい」 このキーワードでの検索が一番多いのです。これが良いことかどうかわかりませんが、当ブログで一番アクセスの多い記…

【深夜の】ショートパスタ怖い【過食】

こんにちは、細長いパスタは大好きだけど、ショートパスタは食べられない、かんどーです。 つまり、コレは大丈夫。 だけどコレがだめなんです。いわゆるマカロニ的なショートパスタ。 わたしは今も昔も、心が暴走している。かなりの暴走をするので自分でも手…

人生には「勝つための条件」がある、手元に条件を揃えろ

こんにちは、かんどーです。 あなたの人生、勝っていますか? 勝つとはどういうことかの定義も含め、今日は「勝つための条件」をお話しします。自己啓発というほどではありませんが、今のご自身と照らして読んでいただけたらと思います。 勝つとはどういうこ…

目の前を横切っていく命

横切られる人生を送ってきました。かんどーです。 2年くらい前に、出張に行ったとき、車を運転していたら、デカいミドリガメが現れました。ミドリガメはわたしの車の目の前を横切っていきましたので、わたしは車から降りてミドリガメを助手席に乗せ、そのま…

吉祥寺「よなよなビアワークス」でねむれないさめさんとオフ会!

こんにちは、かんどーです。 現在、日本に一時帰国中です。仲良しのブロガー、ねむれないさめさんと会う約束をしていたので、連絡を取り合っていました。 わたしはLINEでも、文章をちゃんと読めていないようでw 前日の夜に待ち合わせ時間を決めたのに、翌日…

【 早い者勝ち!】女性ブロガーはワキでおにぎりを握れ

はいこんにちは。かんどーです。 今日は企画を出します。「最近ブログの調子が悪い」という女性ブロガーは飛びついてください。ほぼ確実にバズります。 もう鉄板ネタですが、「女性がワキで握ったおにぎり」というネタがありますよね。これ、はてなブロガー…

【写真は】わたしの修学旅行の思い出は長崎と京都【もうない】

今週のお題「修学旅行の思い出」 こんにちは、かんどーです。 お題で「修学旅行の思い出」というのがあったので書いてみようと思います。 ★★★ 「修学旅行」。それは、中学校と高校、あとは一部の大学で導入されている制度であると思う。わたしは中学と高校で…