接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

Entries from 2018-08-01 to 1 month

性欲エンドレス鹿児島ちんこ団子

笑いたきゃ笑え。蔑め。性欲がエンドレスです。今朝まで彼と一緒にいたっつのに性欲止まんないし、一つ前の超適当に書いた鹿児島のちんこ団子の記事ははてなのカテゴリトップに載ってるし、私が伝えたいのそこじゃないっつーの。 30代後半……っていうかあと…

【短文更新!】鹿児島空港の「ちんこ団子」

鹿児島空港にて、面白いおみやげをみつけました。 まだ食べたことがないですが、ネタに買えば良かったと後悔していますw 次回行ったときは買おうかなと。いや、絶対これ普通の味するやつだよw 「普通……」ってポカーンとしてるサラリーマンの姿が目に浮かぶ…

【短文更新!】村上春樹を読み始めた

ほんと、二作くらいしか読んでないんですけど、まずい食べ物を食べる描写がすごく好きですね。 乾いた心のときって何食べてもまずいよね。もう、心が受け付けないんだよね。緩慢な自殺の一歩手前。そして本人その状況に軽く無意識なる陶酔気味。いいね、村上…

【 短文更新!】宮崎で見つけた「ムシくじ」笑

こんにちは、かんどーです。 今年の社員旅行は宮崎にみんなで行きました。去年は日帰りクルージング&バーベキューでしたので、今年はちょっと頑張った感じです。 宮崎ではみんなで同じホテルに泊まり、自由行動多めのゆったり旅。私は朝に温泉入って、その…

【告知】これから文学フリマに向けた文章を書くため、短文更新の日があります!

こんにちは、かんどーです。今日はお知らせです。私、2018年11月25日(日)の文学フリマ東京に出ます。過去に発売した電子書籍を紙の本として印刷して持って行くのが趣旨ですが、当日は私個人として「ブログに書けない裏本」を限定5部、それから私…

ストリップ劇場の踊り子「須王愛」さんにベタ惚れした話!

わたくし。新たな趣味をみつけました。それは、ストリップ劇場通いです。ご縁あって某青二才さんと、川崎ロック座に「カップル割引」を使って入場してきました!(カップルじゃなくても男女で入ればカップル割引は適用されます ! 生物学上の雄と雌ってこと…

本当にあった電車内の怖い話

こんにちは、実は霊媒体質の、かんどーです。 霊感が強い、までは行かないけど「感じる」「予感がする」ことがかなり多いです。そして良くないと言われている場所へ行くと、真っ先に体調が悪くなります。頭痛や謎の肩の重さを感じたり、違和感まみれになりま…

ふるさとなんてねえよ、お題なんてくそくらえだ!

「ふるさと」 遠きにありて思うもの、としか言えない。私には「ふるさと」が無い。生まれたのは福岡だが、福岡時代の友達はいない。先日たまたま福岡に行った際は、セブで知り合った友達とその友達と3人でごはんを食べに行ってきた。その友達は福岡がふるさ…

オリンピックのボランティアに絶対応募するな

タイトルの通りです。東京オリンピックのボランティアに絶対応募しないでください。 そもそもおかしいんですよ。2週間拘束されて、その間家賃もかかるし、仕事を休んだら遺失利益というものが発生します。(簡単に言うともらいそびれたバイト代、もう少し突…

【精神崩壊】生理前のつらさと生理中のつらさ【胃腸も崩壊】

こんにちは、生理前が本当に本当にきつい、かんどーです。もうほんとにこの時期にだけは絶対何も決断しないようにしています。一番ひどい例えですが、生理前に「私会社たたんでどこかでひっそり暮らします」と顧問税理士さんに相談したことが3回あります。…

セブの街で見た光景

移住して半年が過ぎました こんにちは、かんどーです。私は今、セブ島に住んでいます。仕事は自分で始めた屋台で、新メニューを出したりしながら、飽きられないようになんとか頑張っています。移住して半年が過ぎました。本当に、仕事しかしていない半年でし…

【拝啓はしごたん】人生は本気で勝ちに行かない人は勝てない仕様になっている

はしごたんからエア言及をもらった。はしごたんと私はブログでお互いのことを見ながらもう3年近くが経つ。お互いがお互いを特別に思いあっていた時期があり、時に憎みあい、時に棒姉妹になり、今に至る。はしごたんは、私が人生を勝ち負けに例えるのが嫌い…

【報告】屋台がちょっとだけ大きくなりました!

こんにちは! セブ島で屋台をやっている、かんどーです!これまで私の屋台は「ハーフブース」といって、一つのテントを2店舗で区切る形で使っていました。それでも人二人立って営業できるくらいには広いのですが。ただ、手狭だと感じることが多くなってきた…

日本で私の神様に会った話

こんばんは、かんどーです! 今日は日本の楽しかった思い出を振り帰ります。神様と会った話が山場になるかな。 ごゆるりとどうぞ。 日本楽しかった。横浜とか行ったし! 観覧車は乗らなかったんだけど、次回は乗りたいな。 山下公園とか10年ぶりくらいに行…

「ピンチをチャンスに」できる人は何をしても勝てる人です

凡人のみなさんも天才のみなさんもこんばんは。今日の記事はガンダム(id:gundamoon)さんからリクエストをいただいたネタです。 http://www.kandosaori.com/entry/2018/08/16/000000 そのうち「ピンチをチャンスに」ついても語って欲しいです。私はあの言葉…

【再掲】過去に元カレから言われた死ねる名言を公開します

こんにちは。人生基本黒歴史、かんどーです!※昨日投稿日を間違えて2つ投稿してしまいました! すみません! 登校日を間違えた子どもだと思ってあたたかく見守ってもらえると……前置きはさておき。今日は私が過去に元彼たちから言われてきた「名言」を紹介し…

給料で働く人に「お客様は神様」を押し付けるな

「お客様は神様」。調べれば簡単にわかることだけど、この言葉は元々三波春夫さんの言葉です。リンクを読んでいただくとわかりますが、この場合の「お客様」はステージの上の演者に対する「聴衆」のこと。現代社会における「コンビニのお客様」みたいな意味…

私の人生ルサンチマン、給料をもらって生きるなんてまっぴら

こんにちは、若い頃仕事がまったく続かなかった、かんどーです。私のこれまでの人生を軽くまとめると、・女性差別が残る時代と地域に生まれる・小中学校で転校の連続、いじめ体験・底辺高校卒業、大学に行かせてもらえず夜間短大へ通う・人生捨て鉢になって…

人生で一度は移住してみるのも悪くない

こんにちは、セブ島在住半年経過しました! かんどーです!思えば遠くへ来たものです。うちの目の前の道。 屋台村の近くの道。 雨季とはいえ、カラッと晴れた気持ちの良い日は、南国に来たことを思い知らされます。こう書くと「旅(というか移住?)をすること…

【セブ島屋台日記】ユニフォームを可愛い「じんべえ」にしてみました!

こんにちは、セブ島で屋台をしています、かんどーです。先週日本に帰国していました。その際絶対「スタッフのユニフォームを和風のものにしたい! 何か買って帰るぞ!」と考えていました。ちょっと大変だけど、表参道あたりの古着屋で浴衣を買って、着付けを…

しなしなになるまで炒めた野菜炒めが好き

しなしな。野菜がしなびているのではなく、シャキッとした美味しい野菜を「しなしなになるまであえて炒めて」食べるのが好きです。 美味しそうでしょ! 少し前まで私は「野菜嫌い」で通していたし、野菜をほとんど食べなかった。でもセブ島で飲食店起業して…

【セブ屋台】一人営業の日は体力勝負で乗り切ります!

こんにちは、セブ島で屋台をやっています、かんどーです。たいていいつも賑やかにスタッフがいて盛り上がっている屋台ですが、たまに私一人になってしまう日があります。スタッフが元々予定があって他の方にも頼めなかった日とか。そういう日はもう腹をくく…

空港でSIMカード買って今に至るわけですが!

今いろいろネットで調べてまして。こんなことができるのも、フィリピンで使うSIMカードの種類をちょっと変えてみたからです。これまでは一日のネット利用料に制限があるタイプのSIMカードだったのですが、今回は「〇ギガバイトまで使える」タイプのやつを買…

ブログは書きたいこと書きたいだけ書けて楽だな

私会話が苦手なんです。先日私と会話していて「私の話す比率が多すぎる」ということについてかなり怒らせてしまったことがあり、これから会話においては黙る方向で行こうかなと思っています。そもそも話したくて話しているというよりは、接客で鍛えられた「…

僕らはみんなくずかごの中

僕らはみんなくずかごの中。 はてなの残りカスのみなさんこんにちは。残りカス代表の、かんどーです。ある人は自分のブログにくずかごとなまえをつけている。最初からくずを放り込むつもりだったのか語呂でつけたのかはわからない。「くずかごの中にも玉石混…

自宅の床が崩壊しました!

姐さん事件です()私の部屋の床が、ある時急にバリバリ! と音を立てて割れました()いや、何もしていないのでほんとにびっくりしました。すぐ管理人さんを呼んでこれを見せると「オフィスに連絡して来週直すよ」とのことでした。いつもながら何を見ても動…

私の友達と別の友達が仲良くなることが多い

私にはちょっとした特技がある。特技というか性質というか。それは「ガチで人と人の縁をつくること」だ。 私は過去にたくさんの恋愛遍歴があり、その中には「元彼とはもう生涯会わないであろう」というレベルでこじれてしまったこともある。女友達とも残念な…

ミラーボールの光の中で

ヒールの足が痛い。私は唇の片方をきゅっと上げて不機嫌を笑顔の下に隠した。ミラーボールはエンドレスで廻り続けている。キラキラ。未来はミラーボールの光に照らされて輝いていると思っていた。 当時25歳、キャバクラでスタッフとして働いていたあの頃の私…

【 急募!】セブ島屋台をやってみたい方はいませんか?

こんにちは! 今日は募集記事を書かせていただきます! ズバリ、セブ島屋台をやってみたい方いませんか? 私は今年2018年3月末にセブ島のITパーク内にある「スグボメルカド」という場所にて、たこ焼きのアレンジレシピで屋台を始めました。 その後、新…

セブでまつげパーマとネイルサロンに行きました!

こんにちは! セブ島生活も半年を過ぎたのでそろそろ仕事以外の話題もアップせねばと思っておりました。と言ってもこれまでの生活が本当に仕事だけなので、こっちで友達少ないんです私。(知り合いは多いです)そもそもショッピングモールとか市場とか一人で…