接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

Entries from 2019-01-01 to 1 year

ケヅメリクガメの「りくた」に会ってきました!

こんにちは、かんどーです。ブログを再開してすぐ、何人かの方から連絡があり、ツイッターをやっていないので久しぶりの更新で安心したよ等の優しい言葉だったので、とっても嬉しかったです。5年間ずっと更新し続けた大切な場所ですし、これから簡単にでも…

7月28(日)・8月3日(土)荻窪BUNGAにてライブやります!

こんにちは、ブログを復活させちゃった、かんどーです。久しぶりに文章を書く気がします。これまで約5年間毎日更新していたのを止めたことで、様々な変化が生まれました。葛藤はものすごかったですが、ブログ毎日更新を止めたことで歌の歌詞が書けるように…

セブに1週間滞在するときにスーパーでまとめ買いするものリスト!

こんにちは、かんどーです! わたしは現在、セブの自宅を代行店長に貸して、引き継ぎの際はわたしは安宿に泊まっています。安宿の場合何も備え付けのものがないので、歯ブラシやアメニティは自分で用意するのが当たり前、洗剤買っておいて洗濯も手洗いが当た…

セブではホテル住まいより「中級の部屋」に住むのが最高

こんにちは! かんどーです! セブのお部屋は相変わらず代行店長に使ってもらっています。わたしの荷物もコンテナひとつにいろいろまとめてあるので、そこから安宿に持っていけばOK。 わたしの借りているおうちはほんとにセブらしくて、一応中級物件なので…

セブ滞在は最高すぎる(パート2)

こんにちは! セブにいます、かんどーです! この果物は、グヤバノと言ってとても栄養価の高い、そして味があまり無い不思議な果物です。ジュースにするのが一番美味しいんじゃないかなあ。 これ。 現地に住んでいる方に「グヤバノマンゴー」というミックス…

セブに来ました! 何もかも最高です!

こんにちは、かんどーです! セブに戻ってきました! 部屋に荷物置いてすぐにローカル屋台のチキンを食べに走ってしまった。。これ美味しいんですよ! 屋台は、セブが給料日後ということもあり、お客さんの入りはそこそこ! 何よりスタッフが連携して仕事す…

セブに行ってきます!

こんにちは、かんどーです!今日からまたしばらくセブです! セブに行く直前はいろいろ予定があり、充実した毎日でした! ごはんは充実……してたかな?笑 一番よく覚えているのは、夜中に帰宅して一人でパスタ作って食べたことです。 わたしは「青の洞窟」シ…

帽子を買いました! 日曜の銀座はほどよい混雑感で活気がありました!

こんにちは、日本で観光をするとしたらどこが楽しいだろう……そんなことを考えていました。かんどーです。考えた結果、「やっぱり銀座かな!」となりました。街並みもおもしろいし、「古き良き」がありつつも最先端のものが揃う。なかなか無いんですよね。お…

スマホの「速度制限」はギガ買い足しよりb-mobileが断然お得!

こんにちは、かんどーです!スマホのプランはどんなプランですか? おうちにWi-Fiがあれば外ではそれほど使わない、という人もいるかもしれませんが、最近のスマホは動画が簡単に見られてしまうので、今までより格段にギガを消費しますよね。わたしは余裕を…

断酒をしたら痩せました! 早起き生活も始めました

おはようございます、かんどーです。最近朝がとっても早いです。早朝の仕事を請けているので、そのために先週からかなりの早起きをがんばっています。でも、良いこともあります。帰りの時間も早いのですw 朝は始発で向かいますが、帰りは通勤ラッシュ前に帰…

100円でホームページを作ってくれる!?「ハマダデザイン」という会社がヤバイ!

えるしってるか。 世の中じゅうを探し回れば、すごいサービスを受けることだってけして不可能じゃないってことを。しかし探し回ってやっと見つけたサービスが「ポイントを25000ポイントお貯めいただくと当店のコーヒーが一杯無料となります(にっこり)…

川崎ロック座でストリップ鑑賞!! 須王愛さんに久しぶりに会ったらすごくなってた!!

こんにちは、趣味はストリップ鑑賞になりつつあります、かんどーです。ストリップと言っても劇場によってずいぶん変わります。先週、渋谷「道頓堀劇場」に行った記事を書きましたが、これと今回の川崎ロック座の感想はまったく異なるものになります。大まか…

【緊急募集・拡散希望です!】お仕事を探している方必見! 事業拡大につき時給2000円以上です!

こんにちは、かんどーです。今日は本業の方の募集をさせてください! これからのキャンペーンシーズンに向けて、大学生さんなどのアルバイトの方が圧倒的に足りません! そしてそのアルバイトさんを管理してくれる正社員の方も募集しております!日本の会社…

モノがない生活ってどういう感じになるのかを紹介します

こんにちは、先日キッチンの写真をブログにアップしました。 また、カギをなくすから台所のシンクには「カギだけを」置いておかないと見えない! という悲しい話も書きました。【参考写真 カギを探せる状態の図】 【参考写真その2 カギを探せない状態の図】…

花さんぽ、虫さんぽ※虫の写真あります!

こんにちは、かんどーです! 今日はお散歩記事をアップしますね。わたしはお散歩が大好きです。長い時は1時間半くらい歩いています。坂道、歴史ある街道、まだ引っ越してきたばかりなので歩くのが楽しいです。とはいえわたしは超絶飽きっぽいので、生き物を…

「チャチャっとグラタンとか作ってよ!」と言わせないためにやるべきこと

こんにちは、かんどーです。以前「チャチャっと作れる朝ごはんなんてない」みたいな増田が盛り上がっていました。そのときは何とも思わなかったのですが、その後同じことを言われたときに気づいたことがあったので書いておきます。わたしの料理スキルは中の…

【告知!】6月15日(土)荻窪のライブハウスBUNGAに出演します!

こんにちは、かんどーです。またまた告知なのですが。6月15日(土)に荻窪のBUNGAにてライブをさせていただきます。以前もこちらでライブをさせていただいたので2度目となります! 前回は緊張してテンポが走ってしまいましたが、その後特訓したのでもう…

渋谷「道頓堀劇場」でストリップ鑑賞してきました!

こんにちは、ストリップを見ると心が浄化される、かんどーです。ストリップと聞いてちょっと「自分とは関係ない世界かな……」と思っている方も多いかもしれませんが、今日は少しだけわたしが見た美しすぎる世界の話にお付き合いください。東京は渋谷、109…

わたしが部屋にモノを置かない本当の理由

こんにちは、かんどーです! 趣味はお部屋をこれでもかと言うくらい綺麗にすることです。現状リビングはこんな感じなのです。キッチンや寝室も、まあこんな感じだと想像してください。 わたしのお部屋づくりは「床に接地するモノを極限まで置かないこと」で…

有楽町駅からすぐ! 銀座「わした」ショップで沖縄食材を買ってきた!

こんにちは、かんどーです。わたしは日本にいるときは銀座の事務所に出勤する機会が週回ほどあります。まあ本社なので当たり前なんですが。客先直行でそこが埼玉とか千葉寄りの東京の場合は、直行直帰しますけど、そうでなければ事務所に行って仕事をするよ…

まつげエクステ(マツエク)って本当にいいの?→最高です!!

こんにちは! もうマツエクなしでは生きられない、かんどーです。よく聞かれるのですが「マツエクっていいの?」「クレンジングできないの気持ち悪くない?」「まつげが抜けたりしない?」「どのくらいもつの?」という感じで、あまりマツエクは良い印象ばか…

セブが恋しくなってきました(病気です)

こんにちは、かんどーです。「好きな場所」ってありますよね。そこへ行くと落ち着く、そこにいると自然体の自分でいられる、そこに行くことがものすごく楽しみ……わたしにとってそれは間違いなくセブです。フィリピン諸島の真ん中あたりにある、一年中常夏の…

【追記あり】私信です、某女ブックマーカーへ

わたしの昔の過去記事にスターを付けてくる方、ちょっとやりすぎです。ストーカーみたいです。怖いです。 あなたね、九州に住んでいたことでシンパシーを感じた、mで始まるブロガーにも粘着しているでしょう? その人もあなたのことなど知らないと言っていま…

原宿で5秒で面接に落とされた話

この話をするかどうか、かなり迷った。 20年前、原宿、竹下通りの入口にあるパスタ屋さんがアルバイトを募集していて、わたしはオシャレなお店で働きたくて応募した。 指定の時間に入口まで行くと、わたしの前にも何人も面接しているようだった。 わたしの番…

仕事もプライベートも絶好調です!

こんにちは、かんどーです。5月8日に代官山NOMADさんでライブをしました。あの日は自分で気づかなかったけれど、実は相当緊張していたようで、終わってから二日くらい無気力、そしてボーカルのある曲が聴けないくらいになっていました。(これは慣れたらも…

日曜日の公園

日曜日の公園です。 仕事が重なりまくり、あまりゆっくりブログが書けずすみません!! でもとりあえず生きています! 今日も仕事してまいります! それじゃあ、また明日!

シェパーズ・パイふたたび。

おはようございます! かんどーです。 昨日は冷凍庫の大掃除をしました! まずは唐揚げ! いつもの作り方で、小さなフライパンでちょこちょこ揚げるだけ。超簡単。もう失敗することもなくなりました! そして、冷凍して残っていたマッシュポテトとミートソー…

わたしがピアノを弾かない理由

こんにちは、かんどーです。今日はわたしがピアノを弾かない理由をお話します。それは、今持っていないからです。持っていないことを利用している、と言ったら良いでしょうか。わたしは子どもの頃にピアノを習っており(たぶん花嫁修業的な何かで習わせてく…

わたしが自転車に乗らない理由

こんにちは、かんどーです。わたしは自転車に乗りません。たぶん一生乗らないと思います。それには、理由があります。その理由とは、自転車に乗るとほかのことがどうでも良くなって日常生活に支障が出るからです。 2013年~2014年頃でしょうか。某漫…

無事ライブ終了しました報告

こんにちは、かんどーです。自分的に「圧倒的に無理……!」と思っていた代官山NOMADでのライブでしたが、無理なりにやってきました。「他の出演者の方々みたいにカッコよくやりたい!」とか漠然と思ったところで、結局人それぞれの始めたきっかけ、そこからの…