接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

Entries from 2019-02-01 to 1 month

食べたくない

心が動かない。 何を食べたいとかもないし、屋台とか見てきたけどいまいち食べたくない。いろいろ手放したい。いらないものばっかり抱えて、本当に欲しいものがない。 ここまで来てこの結論かよーというくらいに生理前めちゃくちゃ重いです、死にそうです。 …

【霊は】セブでわたしが住んでいるところはローカルっぽいアパートです【いない】

こんにちは、セブ島でアパートを借りて一人暮らしをしている、かんどーです。わたしの住むアパートは、いい感じにローカルですごくいいです。集合住宅は「危険だから」という理由でキッチンがありません。島国なのでプロパンガスになるんですが、ガスが使え…

セブ島での買い出しは毎回戦争である

こんにちは、セブ島生活。かんどーです。平日の早朝に行くことが多かった、マーケットでの買い出し。(調味料や缶詰、パウチされたベーコンなどを買っています)いろいろスケジュールを調整して、土曜の昼間に行くことにしました。(土日は渋滞が少ない!)…

【情報求む!】飲食店でライブがしたいです

こんにちは、かんどーです。いつも応援してくださる方、何気なくこのブログを読んでくださっている方、いつもありがとうございます。今日は情報求む! でブログを書かせていただきます。私、ギターを始めまして。最近簡単な曲なら弾けるようになりまして。オ…

歌詞を毎日書くために、歌詞専門ブログを作りました!

こんにちは、歌詞が書けないことが悩みの、かんどーです。著者近影すっぴんでセブのローカルフードを食べているなう、です。(お前この記事に写真いらねえだろというツッコミは現在受け付けておりませんw)さて、わたしは歌詞がうまく書けません。書けませ…

南国暮らし、ボケないためには自国のタスクを最低一つ持って行こう!

こんにちは、南国暮らしが性に合っている、かんどーです。わたしは元々東南アジアを旅するのが大好きで、それが高じて「セブ島無料留学!」というものに応募し、うまくそこに入り込んで留学して、そして現在進行形でセブ島暮らしをしています。セブ島どうで…

セブ島暮らし、リターン一日目の報告

こんにちは、かんどーです。時差ボケと生まれ持ったボケの両方をしっかりと自分の中に持っています。(何自慢だよ;)セブ島に帰ってきました! 記念すべきその一日目の報告をしようと思います。朝起きて時差ボケしながら玄関を開けたら猫がいました。 ガチ…

セブに帰ってきました!

こんにちは、かんどーです。無事セブに帰ってきました!約6時間、飛行機で飛んで飛んで飛んで……今回あまり揺れなかったので本当に楽でした。機内は卒業旅行シーズンなのか、 若いカップルやグループがいっぱい。「一度旅行行くと、ずっと旅行していたくなる…

セブにもどります

こんにちは、かんどーです。 今日はこれから飛行機です。昨夜は、最後におそばを食べてみました! 小諸そばの「かき揚げそば」です。 回転のよいそば屋って、揚げ物がほんといつ行っても揚げたてですごく美味しいです。 しばらくおそばは食べられないだろう…

最近虫を食べていない

虫が食べたい。金曜に初のライブもやったし、屋台は順調だし、日本の会社も運行中。それでも、虫が食べたい。少し焦げた唐揚げは虫を思い出させる。音楽家との食事に虫の話題を持ち込みたくなかったので虫のことは言わなかった。音楽家は焦げていることには…

【唐揚げ】インスタ映えやめました【焦がした】

こんにちは、何にでもネギをぶっかけると評判の、かんどーです。 しおれただし巻き玉子w 唐揚げw ふだんのごはん← 手抜き飯← わたし、インスタ映え辞めます。 ネギはかけません。 追記 唐揚げ焦がしました。 ※味はめちゃくちゃ美味しかった ネギを大量消費…

初ライブ無事修了! ご来場ありがとうございました!

こんにちは、かんどーです。 今日は手短(最近いつも手短ですすみません)に昨日のお礼まで。 ブログを見て、また、普段から仲良くしてくださっているリアルつながりの方々など、みなさんライブ会場に来て頂いてありがとうございました!! わたしの出番は、ま…

ライブ当日! 自炊で体調コントロール!

こんにちは、かんどーです! いよいよ今日がライブです! ここ2日は自炊して、ちょっとだけダイエットしてました。(っていうか常に頭がいっぱいで食べるの忘れてたりした) 2月ということもあり、風邪ひいたらアウトなので、自炊で栄養補給。アスパラとえのき…

ライブに向けて練習ラストスパート!

こんにちは、かんどーです! 今日、明日はライブの練習追い込みのため、更新を軽めにさせていただきます。いよいよ明日です! www.kandosaori.com 15年ぶりくらいでスタジオに入って練習しました! 全部録画して、後で見返して練習。 そんな感じです! 最近…

【質問に回答!】一度悪くなった胃は元に戻らないのか? に対する答え

こんにちは、かんどーです。少し前の記事にコメントがつきました。質問形式になっていたので、この記事でお答えしようと思います! 質問はこちら。 私も仕事のストレスで胃が悪くなりました。前みたいに食べれないし、普通の量食べただけで、一日中胃もたれ…

【旅ブログ!】ニューヨークの「ホテル ベレクレア」はレトロで立地が最高!

こんにちは、かんどーです。前回の記事から日が空いてしまいましたが、旅行中に旅行のことを書く気にならないくらい楽しかったのだと思ってください!! さて、前回の記事では「デルタ航空」の国際線、羽田→ミネアポリス内で出た機内食がとってもおいしかっ…

【旅ブログ番外編!】2月のニューヨークは極寒!! どんな服装がいいかきっちりお伝えします!

こんにちは、かんどーです! ニューヨークの滞在が思いのほか楽しくて、特に初日は雨に降られて空港から半泣きでホテルにチェックインしたのですけど、ライブへ行った時から完全に、がらりと「ニューヨーク観」が変わりまして。それはやっぱり、観たアーティ…

【ご意見お願いします!】ライブハウスの「対バン」形式に一言、言いたい!

こんにちは、かんどーです。今日はちょっとわたしの考えていることを書かせてもらおうと思います。テーマは「音楽活動」、特にライブハウスの「対バン」というシステムに対してです。わたしのことを知らない方のために、わたしのプロフィールを書いておきま…

わたしは芸能人じゃないんだから名前書くな!

blog.kuroihikari.net この記事読んだらすぐ消しなさいよ。 みんなさ、わたしの実名なら何書いても大丈夫と思ってるでしょ? いや、電子書籍のレビューとか、小説の感想書いてくれたとかは別よ。でも今わたしは「かんどーです」ってこのブログで名乗ってるよ…

ニューヨークが最高すぎてブログが書けない

こんにちは、感無量すぎて何も言えない、かんどーです…… ニューヨークに来て二日目にして、ニューヨークが大好きすぎるという非常事態になりました…… 旅ブログ書く余裕がありません!! 理由はですね、予約しておいたライブが良すぎたんです。。ライブレポ、…

【旅ブログ】人生初の「デルタ航空」でアメリカへ! 機内食が美味しいので食べすぎ注意!

こんにちは、アイム・イン・ニューヨークです。現在進行形で書きますね!(更新が止まったら時差ぼけで寝てると思ってください……)わたしは今、ニューヨークに来ています。行きの飛行機からなかなか良くて「旅の形」は一つじゃないぜ! と喜んでいるところで…

愛のだし巻き卵の作り方

こんにちは、かんどーです。 今日はとても簡単に愛を伝える卵焼きの作り方をお伝えします。 「愛のだし巻き卵」材料(1~2人前) 卵 3個だし 1/2カップ(お湯でほんだしを溶けばOK)しょうゆ 小さじ1塩 少量ねぎ(なくても可) 「愛のだし巻き卵」の作り方 ①ボウル…

アメリカへ行くなら「ESTA」の申請が無いと飛行機にさえ乗れません!

こんにちは、今日からニューヨークに行きます。かんどーです! アメリカは約20年ぶりです。20年前に務めていた会社(夜間短大通いながらの正社員でした)で、社員旅行に連れて行ってもらったのですね。全然楽しくなかったけど。そのときの記事はこちら。超大作…

美味しい〇〇唐揚げと恵方巻きで夕飯にしました!

みなさんこんにちは! 季節のイベントはなるべく楽しみたい、かんどーです。 節分の夜、恵方巻きを食べました!(後に写真あります)それだけではアレなので、この日は唐揚げも作りました! 友達のさめさんに「超絶美味しい〇〇唐揚げ(〇〇はさめさんの本名が…

【寄稿:ねむれないさめさん】かんどーさんとライブに行ったり飲んだりした話

こんにちは! かんどーです。今日は「ねむれないさめ」さんから寄稿をいただいたので、そちらを更新します。結構な大作が送られてきてちょっとびびってますwではどうぞ!★★★ どうも。ブログ自粛中のさめですよ。NO MORE 炎上。 かんどーさんとライブ かんど…

我が家の食卓、自炊が楽しい(ポトフ、肉じゃが、フライドチキン作りました)

こんにちは、かんどーです!自炊が楽しいです。先日は、余った野菜を全部入れてポトフ作りました。シャウエッセンを入れるだけで相当美味しくなるので、ぜひお試しあれ。(すでに試してると思うけどw) 寒い時にはあたたかいスープものが好きですね。 あ、…

言いたいことがあるなら直接言いなさい

これは私信です。ブログなのにすみません。 「言いたいことがあるなら、正々堂々直接わたしに言いなさい」 これだけです。 はしごたんに言わせなくていいよ。はしごたん巻き込むなよ。こうやって直接テキスト打ってわたしが読むようになんとかすればいいじゃ…

【セブ格安旅の方必見!】セブの空港で買って得なもの、損なもの

こんにちは、かんどーです。日本→セブの往復ももう15回を超えました。使った航空会社の数も3つになりました。LCCバニラエア、LCCセブパシフィック、フィリピンエアラインの3つです。フィリピンエアラインは、何も頼まなくても機内食が付いてきます。ブラ…

日本の接客業がマジで辛かったことと、これからの未来に思うこと

こんにちは、日本でメインの仕事は接客業の、かんどーです。ちょっとややこしいのですが、わたしは今2か国を行き来しながら仕事をしています。わたしの一つ目の仕事は、30歳の時に立ち上げた自分の会社を継続すること。(小さな会社ですがわたしが社長で…