接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

Entries from 2019-04-01 to 1 month

スタバに行きました

こんにちは! かんどーです。 帰国して飲みたかったもの。スタバのストロベリー …なんちゃらを飲んできました! この日は近所に住む友達と、朝イチでスタバへ行きました。最近早朝の時間を活用しないと予定が終わりきらない…… わたしは甘すぎるのがダメなの…

【再告知!】5月8日(水)代官山NOMADにてライブをやります!

こんにちは、愛で戦うかんどーです。土日は熊本、天草のアイドル「monecco5」を応援しにライブハウスに通っていました。完全にアイドルオタクですよね、そうです、わたしアイドルオタクなのです()彼女たちのパフォーマンスを見ているとなんていうか、元気…

【グロ注意!】セブの滋養フード「バロット」は卵の中にひよこがいます!

こんにちは! かんどーです! 「セブ島で、グロいけどオススメの食べ物」と言えば、間違いなく「バロット」になります。バロットとは、孵化しかけの卵でつくったゆで卵です。セブでは当たり前に売っている「滋養強壮」の食べ物です。 夜の街でよく売っている…

【個人的ベスト6!】秀逸な過去記事をまとめておきます!

こんにちは、かんどーです。ちょっと信じられないのですが、このブログ、もう6年目になります。2013年から書き始めているので6年目なのですね。その後はてな村に住むようになったのは2015年頃ですが、そこからはもう、人生をはてなに振り回されっ…

帰国して部屋を掃除しました! 日本のおうちも気に入っています

おはようございます、かんどーです。いろいろあってリアルタイム更新です! 日本に帰国しました!わたしの日本のお部屋。まずはリビング。※この奥にあるのは仕事用デスクと路上ライブ用の器材を置いてある部屋なので、物置き状態です。。アップしないことを…

ゴキブリがいないのではなく、わたしが見えていないだけだった話

こんにちは、かんどーです。視力は0.7です。……なのですが。昔レーシック手術で無理やり2.0まで回復させて、また下がってきている0.7なので、そんなに良いわけではないのです。免許の更新試験でギリギリ通ってる程度。(あれは両目で見て0.7で通りま…

【まだ募集してます!】ブロガーをセブ島留学へ無料招待! はてなブロガー優待中?!

こんにちは、かんどーです。はてなブロガーだけでなく、広く「ブロガー」を無料でセブ島留学に招待しているので、紹介しますね。一応、月10万PV以上あるのが無料留学の条件らしいですが、たとえばちょっと足りなくても、Twitterのフォロワー数が多いとか、影…

「安宿」のメリット、デメリット徹底解明! 良い安宿の選び方!(海外版&日本版)

こんにちは、安宿大好き、かんどーです。今回は、旅が好きだけど安すぎる宿はコワイという方向けの記事です。安宿も、上手に見極めれば快適に過ごせます。また、安ければいいという考えになると最終的に「ゲストハウスのドミトリー」ということになるのです…

生理前は接触を避けるもの

・刺激物(辛すぎるものとかカフェイン) ・近すぎるSNS(Facebookには近寄らない) ・混雑してる場所 ・親しすぎる人 これらを避けていれば、いつもの自分である。 人と人に必要なのは信頼とか絆とかではなく、適度な距離感なのである。

マクタン島の「Gaisano grand Mall」を満喫してきました!

こんにちは、かんどーです。 セブ島ではほぼセブシティ、ITパーク付近にいるのですが(家も屋台もそこです)、今回は屋台の営業がない週に行ったので、マクタン島の安宿を取ってそこで数日過ごしてみました。マクタン島というと、超高級リゾートホテルが建ち…

【告知】5月8日(水)代官山NOMADにてライブやります!

」 こんにちは、かんどーです! セブと日本を行ったり来たりですが、最近日本にいる方が多いです。8月末までは代行店長がいてくれるので、わたしは日本で仕事をしています。さて、せっかく日本にいるのなら、日本でしか出来ないことをたくさんしたいと考えて…

知らないうちにやりたいことが実現できて、性格が良くなっていた話

こんにちは、性格は悪くない、かんどーです。昨日は久しぶりに移動以外の予定がない日だったので(キリスト教の行事で屋台の営業もない、早めにチケット取りすぎたので完全にミスw)、久しぶりにブログのメンテナンスをしていました。問題のある記事はリラ…

セブ島でブロガー「姫姉様」とビキニで撮影しました!

こんにちは、かんどーです。 今日はサービスデーですよ!! わたしはブロガーの「ヒメネー」と、あるとき約束しました。(※正式名称は「姫姉様」に戻したそうですが、呼びやすいのでわたしはヒメネーって呼んでます)「いつか二人でビキニ姿の写真を撮ろうね…

【なぜか】セブの穴場、秘境的離島で社員旅行を楽しみました!【姫姉様合流】

こんにちは、かんどーです! セブ島で、約1年一緒に頑張ってくれたスタッフと、社員旅行に行ってきました! とっても、とっても、幸せな日でした。 1年間頑張ってくれたセブの屋台スタッフと、日帰りですが社員旅行に行くことができたことはわたしの宝物です…

セブに到着しました! その前にスタバのアレを……笑

こんにちは! いろいろありますが何とかセブにきました、かんどーです。 セブに行く前に絶対飲もうと決めていた飲み物がありました! それがこちら。 スタバのストロベリーのやつです! 赤と白選べるやつ! 飲んだ人から「白は甘すぎる!」「甘いのがほんと…

ダイエット飯写真!(セブ行きのため短文です!)

ひたすらダイエット。 えのきとしめじ、しいたけとキムチ、豚少々の味噌汁。 いよいよ今日からセブです。 行ってきます!

明日からセブに戻ります

こんにちは、かんどーです。 近々またお知らせすることができそうです。音楽関係かな。 月曜日からまたしばらくセブにいくので、桜の見納め。 ビル群と桜。これはこの時期に日本にいないと見られなかったよなよな。 家では最後のぬか漬けを漬けました。 シン…

一日で風邪を治すスキルをお伝えします!

こんにちは、かんどーです。今日はちょっと趣向を変えて「一日で風邪を治す」方法をお伝えします。ただし、一日といっても「一晩」とかでは難しいです。24時間使って風邪を治す方法をご紹介します。 風邪とは? 英語だとcold。要は寒気がしたり熱があった…

「自分が必要とされていない」と感じることこそ「死にたくなる」要素だった

こんにちは、かんどーです。人生万事順風満帆、いつも楽しそうでエネルギッシュ。そんなわたしをイメージしている方がほとんどではないでしょうか。でも、全然そんなことないのです。新しいことにチャレンジしていないと退屈すぎて死にそうになるから常に新…

音楽と金の話を一緒にするな! と怒られたので反論します

こんにちは、最近音楽活動についてのわたしの考え方をブログに書いていました。それは一般的には「お下品」だから口に出さない方が良いとされている「お金」の話もからめて記事にしています。音楽活動をしている方にとっては、嫌な記事だと思う反面、「あれ…

これからの音楽活動について

こんにちは、かんどーです。今日はこれからの音楽活動について書きます。わたしの音楽活動は、2017年12月に親切な方からアコースティックギターをいただいたところからスタートしました。最初の1か月2か月は、人前でできるレベルでは当然なく。コー…

【宅飲みを変えよう!】ビールを超えた!? 最近のレモンサワーが美味しすぎる!!

今週のお題「お気に入りの飲み物」 これ、書いちゃっていいですか。 今の日本における事実です。お酒をやめてる人は読まないでくださいね。絶対飲みたくなりますから。健康体で、お酒に生活を支配されない自信がある人だけこの先を読んでください。そのくら…

ライブ2回目終了! 今回もありがとうございました!!

こんにちは、かんどーです! 昨日ライブにご来場いただいた皆さま、ありがとうございました! お花にプレゼント、何より遊びに来てくれたことが嬉しかったです。(それぞれの意味があるお花に、超絶可愛いのど飴のプレゼントなど……ありがとうございます!) 昨…

ライブ当日! 頑張ります! ※52.5kg→50.5kgまで落としました!

こんにちは、かんどーです。一時期帰国後の日本食ラッシュで太っちゃいました。ええ、52.5キロまで。。さすがにヤバイと思い、3日で1キロ落として、その後も追い込みで3日でさらに1キロ落としました!・朝はあたたかい白湯を飲む・おなかがすいていな…

【ライブ告知!】明日4月6日(土)、荻窪の「ライブバーBUNGA」にて新曲4曲やります!

こんにちは、かんどーです!いよいよ明日に迫ってまいりました! 2回目のライブ! 1回目が2月15日でしたので、2か月空けずにライブをすることができて嬉しいです。 場所は荻窪のライブバー「BUNGA」さんで、わたしの出番は19時〜の予定です! 突然来…

帰国して2キロ太りましたが1キロ戻しました

こんにちは、かんどーです。2キロ太ってしまいました()タピオカ飲んでる場合じゃねえ…… ちょっとふっくらしているわたし。。 わたしは161センチなので49キロが美容的に最強の体重です。許容範囲として51キロまではオッケーにしています。しかし今……

帰国を満喫! はてな女子オフ会レポート!

こんにちは、かんどーです! 帰国して2週間目に突入です。おかげさまで、楽しい集まりなどを開いて頂いたり、毎日必ずどこかへ出かけています。 この日ははてなブロガーオフ会? かな? 洗濯機さん、写真さん、迷子のイカさん、わたしの4人で、新宿の「よな…

路上ライブ用のアンプとマイクを買いました!

こんにちは、かんどーです! 昨日、ハードオフに立ち寄り、狙っていた「路上ライブ用のアンプ」「マイク」「マイクスタンド」を買ってきました!! FenderのPassport mini。約9000円。 アンプはもう、狙った通りの音が出て最高です! これにつなぐマイクはこ…

【嘘じゃないよ!】4月6日のライブに向けて猛練習しています

こんにちは、かんどーです。4月6日に荻窪でやるライブ(弾き語りです)のために猛練習をしています。練習できる時間は限られているので、早々にセットリストを作り、前半と後半、MCすべてを頭に叩き込んでいます。半分以上新曲です! ってかほぼ新曲。 な…