接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

Entries from 2022-03-01 to 1 month

ペットのぴよちゃん(にわとり)と一緒にお花見をしてきました

ペットのぴよちゃん(ニワトリ)とゆっくりお花見です!!この子ときたら、1日1個の卵を産んでくれるので、とーっても経済的に助かるいい子なんです。ガッチガチの採卵鶏なので、ペットとして飼う人は少ないです。……ペットにするんだったら、セキセイイン…

ダイエットに失敗しても立ち向かう。今日より素敵な自分になるために……!!

こんばんは! 今日も元気に毎日更新しています!!ちなみにこれを書いている今はドトールです♡お気に入りの場所で、好きなことができる時間は貴重ですよね。。。さて、今日はまたしてもわたしのダイエット話につきあってください。。わたしったら「骨格スト…

桜が綺麗ですね

わたしの住むこの町(村…?)にも、桜前線がやってまいりました。 桜がきれいですね。 愛の告白にこの言葉も加えて欲しい。 まあ、今はそんな「告白」とかが必要な生活ではないので(どんな生活だよ)、特段困らないのですが。 思い起こせばここ数年、ほんとうに…

自分の背中が好き

こんにちは、自分の背中が好きな、かんどーです! 今はポールで鍛えているのですが、春ですし、そろそろジム通いを復活させようかと考えています。週4~5で通って、ボディメイクをしたいな~と考えているのです。体重は減らさなくてよいので、今ある余分な…

突然ですが、VRの世界にハマり始めています!!!

ひょんなことから、VR機器を使う機会を手に入れました。わたしが使っているのはこれです。オキュラスクエストです。↓こういうやつ!!! これがかなり本格的で、音ゲーができたり、映画が観られたり、いろんなことができるので、この土日を使っていろいろ使…

筋肉はとても大事!

こんばんは、かんどーです!筋肉はとっても大切です! 最近それを実感する機会がありました。 わたしは左肩が弱点でして。昔バイクで転んだ時に、左肩で受け身を取ってしまったので、今でも回旋や上下するときに痛みをともなうのです。しかし、ここ数年はそ…

万年ダイエッターのわたしが「これだけは譲れない」という食べ物を語る!

どうも、万年ダイエッターの、かんどーです。 ええ、万年ダイエットしてます。だって太りやすいんですもの。。 でも、最近はわりと体型をキープできるようになりました。「やばい」と気づいてすぐに微調整できるようになったというか。 そんなわたしでも、ガ…

外出時の普段着はこんな感じです

こんにちは、かんどーです! わたしが外出するときの普段着はこんな感じ。 パーカーにデニム、キャップを被っていることが多めです。 髪の長さが中途半端に長いので、キャップを被るとおさまりが良いんですよね。。 「年齢を感じさせない身なり」をこころが…

ドトール(DOUTOR)のトリコになってしまった女の末路

末路。ドトールに通わずにいられなくなる。 最近でいうと、一番通っていたのは、ドトールでタピオカを販売していたあたりです。タピオカ黒糖ミルクがたいへんに美味しかったです。チェーン店のタピオカ……とあなどることなかれ。これが美味しかったんですよ。…

やわらかい体の作り方

こんにちは。体がやわらかい、かんどーです。 やわらかい体の作り方ですが、正直に申し上げまして、簡単にはできない……と思うのです。 この「座った状態で体を前に倒し、胸を床につける」というのを成し遂げるために、私はサーカス学校にまで通いました。 ※…

ヒヨコからニワトリを育てました!

こんにちは! 今日も元気に、かんどーです。まずはかわいいヒヨコの写真をどうぞ♡ この子、卵から孵ってすぐの時から、わたしが飼い始めたんです。「ぴよちゃん、ぴよちゃん」って呼びながら。この時点ではまだ、オスかメスかもわかっていませんでした。でも…

顔出しはできないけれど……リアルタイム近況

こんにちは。アンチに負けない、かんどーです。(今はアンチいないけど)リアルタイム近況というか、この春わたしはこんな服を着ているよ……という近況です。ワンピースで気に入ったものがあったのでそれを着て撮りました。 全身でこんな感じです。わたしに興…

鶏さんが「おかえり」と出迎えてくれる生活です

こんにちは。世の中的には3連休ですね。わたしは、ちょっとバタバタしていてお出かけの予定もキャンセル。。せめて夕方からはゆっくりと過ごそう……と帰宅すると。 ぴよちゃんがお出迎え!こんな素敵な家族ができてわたしは幸せです。今日はこれから部屋を「…

わたしの家族を紹介します! ニワトリのぴよちゃんです!(鶏の生態学も少々)

こんにちは、縁あって今、ニワトリを飼っています。この子です。ぴよちゃん。 ……わかってますよ。どこが「ピヨ」だよ!! って思いますよね。。この子も以前は小さかったんです。去年の6月頃は、まだヒヨコで本当に「ピヨピヨ」って鳴いてたんですからね。…

このブログは何のため、誰のため? 

わたしのブログについて5年以上前から知ってくださっている方には、とくに説明する必要もないかもしれませんが、このブログはもともと、会社の宣伝をするブログでした。当時わたしは零細企業を立ち上げた女性起業家。起業したとなれば山あり谷あり、なわけ…

春らんまん! 顔出しは来年の春までおあずけです!

春ですね~!今日も元気に毎日更新、かんどーです。毎日恒例、わたしのポール姿。 今日のはちょっとアーティスティック? ポールでくつろいでいるみたいになって、なかなか良きと思う。諸事情がありますので、来年の春まで顔出しはできません。今請けている…

風前の灯がもう一度灯った理由(この記事ちょっとしたら消すかも)

風前の灯。2年前、確かにわたしは風前の灯だった。いろんな場所から「NO」をいっきに突き付けられた瞬間だった。とてもやりたかった仕事から「NO」が来た。やれると思っていたのに。でも仕方なかった。海外に逃亡しようかと思うと、もはやそれも許されな…

わたしが現在抱えているもの、これから抱えていきたいもの(仕事論含む)

こんにちは、仕事が好きな、かんどーです。一時期このブログは、零細企業の社長が実名顔出しで、あけすけなことを書いていくブログとして突っ走りました。正直、あの勢いはすさまじかったと思います。今、ある程度落ち着いた生活をしていますが、わたしは現…

ポールダンスは痩せる、これは本当だ!

「ポールダンスって、痩せるんですか?」と、聞かれることがある。実際問題、ポールスタジオに通うとなると、1時間区切りのレッスンを1日1コマ、週に1~2回で通う人がほとんどだ。わたしはポールを本気でマスターしたいため、週2~3回、かつ1日2コ…

見知らぬ土地での生活はつらいよ! 世の中は知らないことばっかりだ

こんにちは。世の中は知らないことばかり。だから面白い。接客業は卒業したけれど、お仕事を通じての学びはまだまだ続くよ、かんどーです。 昨日お話したように、現在の私は自宅のポールで体を鍛えながら、英語指導の仕事をしています。英語指導をするため…

自宅にポールを設置してカラダを鍛えています! 仕事は英語を教えています!

こんばんは、今は接客業はしていないけど、書くことたくさんあります! かんどーです! 久しぶりの毎日更新ですので。近況でもつらつら書いていこうと思います!毎日更新していた頃から今で、すこし変わったことがあります。自宅にポールを設置して、ポール…

わたしのブログって読者数、はてなで100位以内なんだぜ

いやー、知らなかったです←こちらの記事で言及されてて知りました。 blog.kusakusa.jp この「かんどー日記」がなんと100位以内にランクインしているとは、、、 現在、「kandosaori.com」にドメイン以降していた間の記事が、このブログから読めなくなって…

わたしはなんにもかわっていない、たぶん

こんばんは、かんどーです。ドトールからスタバに浮気中。浮気と言えば、若かりし頃は浮気中毒だったわよね、わたし。 自分でもなんであんなに乱れていたのかわからないです。ただ、あの時はああしないとおさまらなかった……ということだけはわかります。熱病…

「わたしの人生には子どもがいない」、と言い切っていい年齢っていくつ?

こんにちは、かんどーです。 「わたしの人生には子どもがいない」と言い切れる年齢の判定が難しくなってきました。50歳でも産む人は産みますし、30代後半でも焦る人は焦ります。 世の中的には、今のわたし、まさに40代を少し超えたところ……が、ターニ…

【ブログタイトルを変えました】ブログの今後の方針をいったん「子なし女性」にしてみます

こんにちは、かんどーです!そろそろ実名も復活させてみようかと思い、またしても筆をとります。ああ、2013年から約8年間、私はブログの毎日更新(及びそれに近い状態)を続けていたのですよね…… 時代はyoutubeだと思います。 それでも今。あえてブログ…