接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

Entries from 2022-04-01 to 1 month

虹がよくみえた日

こんばんは。ブログの更新をすっかり忘れていました、かんどーです笑 最近の縁起の良さそうな写真を1枚。 虹がきれいにかかっていました。 虹っていいですよね、儚くてすぐに消えてしまうのに、存在感抜群で。 見ると良いことがありそうな気持ちになれるから…

いつもありがとう🌷

こんにちは。今日はお礼が言いたくて。 再開してから、特に面白いことが書けているか、不安なままに更新を続けているこのブログですが、なんだか毎日読みに来てくれている方がいて、、たまらなく嬉しいです。 ありがとうございます!! Twitterの方の告知に♡…

もしも命を差し出せと言われたら……気安く差し出してしまいそうな私の人生

こんばんは、夜はいろいろ考える、かんどーです。久しぶりに星をみました。夜空を見上げました。私は命を大切に生きているのか、今一度考えてみました。私は、命に対して少々気安いところがあります。たとえば、ありえないシチュエーションですが、何人、何…

ニワトリのぴよちゃんが怒ると……(これからの生活についての語りあり)

こんにちは。ニワトリを飼っています、かんどーです。ペットとして飼っていますが、毎日1個の卵を産んでくれるので、ある種実用的な「同居人」みたいな感じです。性格はマイペースで、小松菜をよく食べます。数ある野菜の中で小松菜が一番好きみたいなので、…

魅惑のパラダイス! 放蝶園の思い出を写真とともに!!

こんにちは、放蝶園が大好きな、かんどーです。昨日、こんな記事を書きました。 keisolutions.hatenablog.com 蝶々の写真も載せようかなと思い、過去の写真をGoogleフォトで探してみました。そしたら、ありました。今日は思い出語りをしつつ、美しい蝶々の写…

放蝶園は魅惑のパラダイス

虫が、好きです。 愛でるのも食べるのも、大好きです。 特に蝶々は、愛でることが好きです。食べません。(食べるところが少ないです) シジミチョウ。よく撮れました。 ぴよちゃんのお散歩中に撮影していました。 ご時世的に厳しいかもですが、放蝶園へ行きた…

飛行機に乗りたい!!

写真は2018か2019のものです。 国内移動は夜行バスが1番安くて効率が良いので、国内旅行だと飛行機にはなかなか乗りません。 そもそも国内旅行も今はしてないです() 飛行機の乗り方を忘れそうですし、パスポートの期限も切れそうなので、いい加減世の中が元…

語学留学して変わったこと、その後の英語力アップのためにやったこと

自由に英語が使いこなせたら、世界は変わるはず。そう信じて5年前、フィリピンで語学留学しました。 結論から言いますと、ガチの本気で一日10時間とか英語漬けになれる人ならば、1か月でも2か月でも効果は出ると思います。私は1か月半留学しましたが、留学だ…

アイデンティティの無さに嘆く20代は生きるのが本当につらかった

今の私のアイデンティティは、・どこへ行っても困らないくらいには英語が話せる・営業系(販売でも)の仕事なら何を任されてもやれる・マネジメントの仕事なら何を任されてもやれる・教育系の現場でも仕事ができる・文章を書いてまとめる、ということができ…

「太ったから人に会いたくない」という時の対処法

タイトルを読んで、「え、バカなの?」「そんな理由で人と会う理由をキャンセルするなよ!」と言われそうですが、私は20代の頃、太ったからという理由でドタキャンをしてきました。そういう人生しか歩めなかった残念な人なんだと思ってください。20代の頃、…

しりの奥が痛い、私終了の予感、、、

こんにちは、しりの奥が痛いよ、かんどーです。 ※今日もお食事中の方は読むのをお控えください!! そろそろ私終了かもしれません。しりの奥の方が痛いのです。昨日、バナナを2本ヒリ出して、そのあとで下剤が効いてきて軟便をヒリ出しました。 すごく、すご…

バナナを、出す そういうお話

お食事中の方は読むのをお控えください。 バナナの話をします。 いいですか? バナナの話、しますよ? 私、便秘なんです。 もう何年も、いえ、十何年も。。 自然排便なんてここ20年で5回とかです。他は全部、便秘薬でヒリ出しているんです。汚い女でしょう。…

復活しました きゅうりを毎日食べています

河童候補生の、かんどーです。 最近、きゅうりを毎日2本とか食べてしまいます。ハマるとたくさん食べて、飽きたら食べなくなるサイクルなので、飽きるまで食べ続けます笑 きゅうりばかり食べたくなる理由って何があるのかな、とネットで調べたのですが。 き…

ぶり返した

ワクチン副反応、昨夜熱が下がったと思いきや。今朝ぶり返して結局今日もお休みです。 自宅にいるので、ペットの鶏(ぴよちゃん)を部屋で放し飼いにしています。 寝室に歩いてくるぴよちゃん。 お見舞いは今のところ、ぴよちゃんだけです笑 明日にはお仕事復…

ワクチン副反応レポは終わります! 36度台まで熱が下がりました

やっとここまできました。今日一日、朝から高熱状態でしたが、無事、36度台まで解熱しましたので、ワクチン副反応レポはこれにて終了です!いやー、朝起きて38度台だったこともびっくりしましたが、それより昼頃熱が下がって来てからのほうが体調が悪い感じ…

ワクチン副反応レポ:その5 熱が37.2まで下がりましたが、体調は今の方が良くないです

接種から丸一日と2時間がたちました。 現在、37.2です。 朝の38.0には驚きましたが、実は朝の方が辛くなかったです。だるさがありませんでした。仕事休まなくても良いかな? と思ったくらいでした。 でも、休んでおいて良かったです。 今しんどい。。 接種前…

ワクチン副反応レポ:その4 目覚めたら38.0度だった……

おはようございます。目覚めて体温を計ったら、38.0でした。私アホなのですが、自分が体温高くても自分でわからないのです。体温計を持っていなかったら、あやうく出勤してしまうところでした。 私が体調不良に気づくきっかけって、・吐き気(これが一番嫌い…

ワクチン副反応レポ:その3 バファリン大事!!!

めっちゃ効いた。 頭痛の「キィーン」がシュワシュワと消え失せて、平穏が訪れました。 この隙に切りおいてあったトマト2個と、浅漬けしておいたきゅうりを2本食べましたので、このまま寝ます! やっぱり定番が効く気がする。 私は幸い、空腹でお薬飲んでも…

ワクチン副反応レポ:その2(接種約6時間後)

頭痛が痛いです。。。 きっちり7時間後に副反応開始です。。 頭が痛い。。 こんなんで明日の朝大丈夫なのか私。。 ばんごはん。 好きなの食べよ。 熱はまだ出ていませんが、鎮痛剤を飲むので一時、熱もごまかされてしまいそうです。 明日の朝起きるのが怖い…

ワクチン3回目接種後の副反応レポ:その1(接種直後)

アヒーーーーーーー打った瞬間から痛かった……アルコール消費量の多い土地に住んでいるため、帰宅前に「お酒類は控え目でおねがいしまーす」と言われた……これって全国デフォルトでこういうの? ふつう「今日は飲まないでください」じゃないの??? え??? …

飛んでも1周回って同じ場所に戻るだけ

人生も同じ。 結局子どもの頃と変わってないことってあるよね。 私の本質は、 ・動物が好き ・運動神経良くないけど動くのが好き ・定期的に引っ越して人間関係もリセットしたい こんな感じなんだと思う。 1周回っても2周回っても、結局同じ場所なのさ。 そ…

いとしいフィリピンのあの部屋

思い出ばかりが美しくきらめくような気がします。思い出はいつだって最高に美しいです。私が今いちばん恋しい風景は、フィリピンのあの小さなアパートの1室です。あのアパートのエントランスを通り、少し暗い階段をのぼり、2階にある自分の部屋に入る。2…

太りやすいけど自分の体と一生付き合っていく

息してるだけで太ります!!! 骨格ストレートなので痩せても痩せて見えません!!! あと加齢() とりあえず毎日20~30分ストレッチ&マッサージの時間を作りました。もちろん入浴の後。入浴剤はリラックスできる、わりといいやつ。 ネガティブなルーティン…

歌詞で伝えたいこともないのに歌を作るなと言われても

メロディで伝えたいことがあるのだから、メロディだけつくらせてくれよぅ タイトルに対する私の答えは上記に集約される。 「歌詞で伝えたいこともないのに歌を作るな!」 「自分で歌詞が書けないのに曲を作るな!」 のような意見をもらったことがある。 歌詞…

あたたかくなってきました

写真は冬のものです。 室内なのに「毛」出できている服を着込んで、とにかく防寒して、それでも寒くて、ぴよちゃんを抱いていました。寒かった……。 今はそこまで寒くはないし、日によってはTシャツでコンビニくらいなら行ける状態まで気温が上がってきました…

深くて濃い文章をここにも書きたい

ドトールの話だけで毎日更新できるブログはこちらです笑 朝イチでドトールに行き、お気に入りの席に座って過ごす時間は格別です。 飲み物は相変わらず「アイスカフェモカのホイップ抜き、パウダーあり」です。 最近モーニングのセットを食べなくなりました。…

うどんのおいしいお店に行ってきました

こんにちは、かんどーです!日が長くなってきましたね。名もなきうどんを食べました。 ・ひやひや・ひやあつ・あつあつの3種類しかありません。トッピングも揚げて置いてある揚げ物を取るか取らないか、くらいの選択肢で、わたしは揚げ物を食べないことが多…

おはようございます

おはようございます。土日も朝は早く起きるようにしている、かんどーです!お前はニワトリか……と言われそうですが、、、はい、ニワトリです♡ この子はうちでペットとして飼育している「ぴよちゃん」です。たまごは偽卵(ぎらん)。アマゾンで600円くらい…

ドトールは凄まじくやすらげる

こんにちは、かんどーです! 金曜日ですね。多くのかたは明日からお休みでしょうか? わたしはこれまでの人生で「平日休み」のことが多くて、「土日休み」という生活を送るようになったのは、一昨年くらいからです。 今でもたまに不定期で、平日がお休みにな…

人生の夕暮れどき。そんなことはないと否定はしつつも。

人生を一日にたとえると、今は「夕暮れどき」。終盤に差し掛かってきたことを実感することがある。正確には中盤の後半らへんなのだろうけれど、つまり、1番のヤマ場はもうやり切ってしまったであろう……という寂寥感。今、わたしはゆっくりと仕事ができる場…