接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

Entries from 2022-07-01 to 1 month

「The worst person in the world(邦題:わたしは最悪)」の素直な感想、レビュー!

最近観た映画のなかでダントツによかったです。こちら。 ネタバレなしで感想を書きますね。とは言え、完全に内容に触れないことはできませんので(序盤の内容や物語の世界観などは語ります)、ネタバレが嫌なかたは、ぜひこのままブラウザバックして、映画を…

松山市に行ってきました! 映画を3本観て宿泊は快活クラブ! 宇和島鯛めしも食べたよ!

こんにちは、私です。高速バスや電車の乗り継ぎで5時間以内で行ける場所はすべて「一泊二日のプチ旅が可能」と考えています。そうなると、東京を起点とすれば、日本中がプチ旅可能となるわけですね。今の私の拠点は西日本ですが、意外にもバス網が発達してお…

自分の履歴書が愛おしい

自分の経歴、好きですか?私は大好きです。誰に話しても恥ずかしくないし、自分がそれを思うだけでも力強く感じる、素敵な人生を歩んでいると思えます。最近、私は自分の履歴書がないなと思って、手書き版とウェブ版両方作成しました。そうしているうちに、…

人生には「勝つための条件」がある、手元に条件を揃えろ

2018年の記事から、よいものをピックアップしています。今日は自己啓発っぽい記事です! かなり本気で書いていますので読んでいただけたら嬉しいです。_______________________________ こんにちは、私です。 あなたの人生、…

短編小説「ツナはお魚」

2018年に書いた短編小説を更新します!私のオリジナル小説です。_________________________今日は短編小説を更新します。ツナはお魚「こら! お魚もちゃんと食べなさい!」 夕餉の時刻、娘の真奈美がまた魚を食べない。もうすぐ小…

クローゼットの断捨離をしたので強運が舞い込んでくると思う

こんにちは、私です。ありえないくらいクローゼットが散らかっていたので、服の山をどうにかすべく、昨日ゴミ袋4袋ぶんくらい服を捨てました。こんなに断捨離するのは3年ぶりくらいだと思います。 きれいになりました!! 元々、モノを減らしたくてセブから…

【宅飲みを変えよう!】ビールを超えた!? 最近のレモンサワーが美味しすぎる!!

※今日の記事はリクエストがあって再掲しています。2019年の記事です。今の私はお酒は特別な日以外飲みませんので、誤解のないようにお願いします! この時の私はどうかしてましたよね。まったく。 __________________________これ…

【黒歴史注意!】日暮里「馬賊」の坦々つけ麺の思い出

2018年の記事の復刻版です。わたしの黒歴史vol.2です!暑い日が続きますが、たまには人の黒歴史でものぞき見していきませんか。では、いきます!____________________________ 今日の記事は、昨日の記事の続きです。わたしの黒…

【超黒歴史!】ヌードモデルを頑張っていた頃の話

今日の記事は2018年の記事を復活させたものです。黒歴史自分語りになりますが、お読みいただければ幸いです。この黒歴史語りは明日まで続きます。明日への架け橋です。(サイモン&ガーファンクル)___________________________…

ぺスカタリアンになったので、ドトールでも食べられるものが限られてきたぞ!!

おはようございます、私です。魚と卵と野菜を食べる、ぺスカタリアン生活をしています。今日は開店と同時にドトールに入って、モーニングをしていたのですが。モーニングメニューの中で食べられるものが、、、ない!!! A ハムタマゴサラダ……ハムが入ってる…

スタバのストロベリー&ユースベリーティーのカスタム!!

今日は短めに。 いちごの果肉がごろごろっと入っていて、甘みがあるけど低カロリー(約50kcal)! そんな、ストロベリー&ユースベリーティー! 最近、レジでカスタムを教えていただいて、ユースベリーティーの部分を「パッションティー」に変更して飲んでいま…

人生で1度は移住してみるのも悪くない

2018年の記事でよいものをピックアップして再掲していきます。今日はセブ島での暮らしの一部をお届けします! ★*゚ こんにちは、セブ島在住半年経過しました! かんどーです!思えば遠くへ来たものです。うちの目の前の道。 屋台村の近くの道。大きなマンショ…

吾輩はケチであるが、アボカドのおかげで肌がきれいである!

2018年の記事でよいものをピックアップして再掲していきます。今日はセブ島での暮らしの一部をお届けします!________________________________こんにちは、実はケチ。かんどーです。著者近影! アボカドを毎日食べてるから…

野菜と魚を食べる、肉を食べない「ぺスカタリアン」という生活について

こんにちは。最近ほぼぺスカタリアンの私です。ぺスカタリアンと言ってもピンとこないかもしれませんが、ベジタリアンの条件付きみたいなものです。 ぺスカタリアン=魚と卵を食べるベジタリアン のことです。 私がこの生活に移行したのは、本当に自然に! …

来年の春が楽しみで仕方がない話

こんにちは、私です。最近の私の記事は短くて読みやすいものが多いですね。あと、怒りがそこまで込められていないので、読みやすいですねw 一服の清涼剤のように読んでいただけたらと思います。(おいキャラ変わったなwww) 怒りの感情が入っている文章…

「来年度もこの仕事を継続するか」の意思表示をしなければならない件

こんにちは、私です。私は気が早いので、そろそろ気になっています。ええ、来年度は仕事を継続しません、と切り出す時期のことです。私は今やっている仕事は来年度は、やりません。来年度は海外へ飛び立つ年にしたいと考えています。 私が毎年悩むのが「いつ…

【ブクマ推奨!】「行きつけの店に連れていけない」相手を連れていくべきお店を教えます!

今日は2018年に公開していた記事の中からよいものをピックアップして更新します。とても役に立つ記事なのでぜひ読んでください! ____________________________ こんにちは、私です。 今日の記事は最後に超絶役に立つ情報が書い…

【思い出話あり】FIJI WATERが美味しすぎる!! 舌の上で消えて500ml一気に飲めちゃう!

こんにちは。実はお水を飲むのが苦手な私です。今ダイエットしているので、とにかくお水を飲まなきゃ……と家では水道水を飲み(田舎なので水道水がミネラルウォーター代わりになります)、外ではペットボトルのお水を買って飲んでいます。よく選ぶのは「硬水…

スーパーで売っているわらび餅が美味しすぎる

こんにちは、来年の春から海外就職に向けて動く、私です。日本の夏と言えば……わらび餅!!これ、スーパーで69円とかそのくらいだったんですが、まったく安さを感じさせないくらい美味しかったです。 黒みつは無くて良い派なので、もうこれで充分。最高のおや…

【再掲】過去に元カレから言われた死ねる名言を公開します

こんにちは。人生基本黒歴史の私です! 前置きはさておき。今日は私が過去に元彼たちから言われてきた「名言」を紹介します! 毎回こういった名言を言われるたびに、 マジかよ!! と叫んできました。みんな唐突すぎるんだよ。急に別れようって言ってきたり…

本当にあった電車内の怖い話

こんにちは、実は霊媒体質の、かんどーです。 霊感が強い、までは行かないけど「感じる」「予感がする」ことがかなり多いです。そして良くないと言われている場所へ行くと、真っ先に体調が悪くなります。頭痛や謎の肩の重さを感じたり、違和感まみれになりま…

ナスのカレーが美味しいので再度作りました!!

先日、夏野菜カレーを作った私です。ナスが使いきれてなくて、ぶよぶよになってきたのでもう一回カレー作りましたw全開はオクラを入れたのですが、今回は玉ねぎをたっぷり入れて、あとはナスです。じゃがいもはいただいたのがあったので小さいのを2個だけ入…

コケーコッコッコッ………

コッコッコッ……コッコッコッ……(ぱく……) コケーコッコッコッ!!!コッコッコッ、コッコッコッコケーコッコッコッ!!!コケー!!!

【サバ缶】安くてお肌ツルツルになって栄養価めちゃ高!!【食べよう】

こんにちは、生涯ダイエットを続けることになりそうな私です。人生でダイエットをしていなかった時期は、以下の時期です。 ・ロードバイクにハマって週末は1日100キロ近く走りこんでいた時・マラソンにハマって年に2回フルマラソンを完走していた時・ジムで…

滅びよ! ツナチェダーチーズを置かないドトールよ!!

すみません、タイトルがひどすぎました。私はドトールが大好きでよく行くのですが、お目当てはその雰囲気です。しかし、喫茶店なので当然ですが、飲み物やフードにも期待します。ドトールはブレンドコーヒーがほかのチェーンに比べておいしく、また、黒糖ラ…

学校にロボット業者が来た時の話

今日の記事は、リアルタイム更新です。私は2年前、臨時採用で、小学校教員として働いていました。臨時といえどもフルタイム勤務で、待遇は悪くありませんでした。担任を持たない「英語専科」としての勤務だったので残業もそこまで多くなく、また自宅から近…

サウナで血行が良くなると「あまみ」が出来るって知っていますか?

こんにちは、実はちょっとサウナーの私です。サウナで「ととのう」感覚を初めて手に入れたのはわりと最近です。今住んでいるところに越してきてからですね。近所にサウナ付きの温泉があって、そこへ通っているうちに、気づいたら「サウナでととのう」のが習…

夏野菜カレーを食べよう! お肉を入れなくてもうまみたっぷり!!

こんにちは、夏野菜カレーを作った私です。お肉をあまり食べなくなって、半年とかそのくらい経ちました。卵と納豆、お魚を中心とした食生活を送っています。外食はスシローです。そういう生活だと、たまに思いっきりエネルギー源になるような、力がつくごは…

人生が終わる瞬間に聴きたい曲

私、性格が楽観的です。死ぬときも気楽に走り去っていく感じでいきたいです。余命宣告されたら行くと決めている国があります。そこで自分の決めたように人生の幕を落とすと決めています。その瞬間に一曲、聴けるとしたらこの曲がいいのです。 CASCADEの、「…

「夕暮れのかなたから蜃気楼」CASCADE 25周年記念ライブに行ってきて思うこと

今日の記事は2018年のブログ記事から、よくまとまっているものだけを復活させた記事です。今日は私が懐古の念もありつつ、今の彼らが好き! と自信をもって言えるアーティストのライブに行ってきたレポートのような記事です。ではどうぞ!_________…