接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

「ほしいものリスト」からペリエ缶をいただきました! 

スポンサードリンク


こんにちは、貫洞です。


今日からお仕事はじめの方も多いですよね。今日もいつもの勢いで長文投下しようと思ったのですが、少し重いかなと思い、軽めの記事を書いてみます。





うれしいことがありました。


ブログのプロフィール下に貼ってあるAmazonの「ほしいものリスト」から、ペリエ缶(24缶)を贈っていただきました! 帰宅してペリエ缶みつけてびっくりでした! あ! ペリエ! って。

わたしペリエが大好きなんです。レストランとかで食事するときは、お酒があまり飲めないので(←深く聞かないでください)ペリエを飲むんです。ふひー美味しいーと思って飲むのですが、買うと結構高いんです。。あと重い。。

Amazonで、缶に入ってるペリエを見つけて、あ! これはいい(ゴミも重くならない)と思ってポチっとリストに入れたのでした。



すみません、どなたでしょうか?(汗)お礼を言いたいのですが、お名前が無いのでわからないのです…!! くっ…盲点でした!! 誰から送ってもらったかわからないとは…!! 本当にありがとうございます!!


冷蔵庫がペリエまみれ…おお…!!

f:id:keisolutions:20160103135954j:plain

 

今も飲んでいます。美味しいぃいいいいいい!!!! お正月太りが気になっていたので、炭酸水は強い味方です。えるしっているか? 炭酸水は胃にもいいんだぜ。




うれしいことがもうひとつありました。

ご縁あってお花をいただきました。お花をいただくなんて久しぶり! しかも今日から数日は出張もないので、お花を目一杯楽しめます!


キレイです。

f:id:keisolutions:20160103140822j:plain


わたし、一時期生け花を習っていたんです。習ったきっかけは、器が好きだったことです。あるとき、陶器が大好きになったんです。陶器を買い集めるようになると、必然的にほしい花器にも出会います。いい花器を買ったらお花を活けたくなる…こんな流れで習い始めました。

そこそこ本格的にがんばっていたのですが、月に2回、日曜に勉強会があるので、サービス業で本格的に仕事をすることになったとき、勉強会はあきらめなければいけませんでした。展覧会などに出品するのも土日が中心でしたので、またライフスタイルが変わったら習おうと心に決め、一旦その世界を離れました。


少し習っただけですが、お花の名前をたくさん覚えたし、お花を長持ちさせる活け方もわかりました。剣山の使い方、お花にかかわる道具の使い方も覚えました。花切りばさみは今でも大事に使っています。



お花は毎日お水を変えてあげるとよくもつので、出張に出るタイミングではお花を買わないようにしています。ここ最近は出張が頻繁にあったので、お花を買えずにいました。このタイミングでお花をいただいて、今年は家にお花を飾る心の余裕を持とう、と思い直しました。素敵なプレゼントです。




ペリエにお花…なんかいつものうらぶれた、くすんだ自分から一歩進んだ気がします。なんか自分のブログじゃないみたいです。全体的に幸福度が高い感じに仕上がってます! この記事だけアメブロに投稿してこようかなと思わされるようなキャッキャウフフ感…! 




明日から2日間、エロ記事とうらぶれ記事が続く予定です。闇度、濃度ともにかなり高めです。

今日はお正月休みに起こったうれしいことを書きました。



追記:独自ドメイン取りました! 
お名前.comでドメイン取ってログインしてDNS設定っていうのをやって(wwwをつける)、それからはてなブログの詳細設定で独自ドメインっていうところに新しいドメイン入力して、30分くらいで反映されました!(雑な説明でごめんなさい)

ドメインも会社名から解放されました!←



それじゃあ、また明日!


☆今日の過去記事☆


半年以上前の記事をピックアップしました。

 

keisolutions.hatenablog.com

 

 

keisolutions.hatenablog.com

 

 

keisolutions.hatenablog.com