接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

死んでしまいたい

スポンサードリンク



生理前はいつもそんな気分だ。


今回は、さもイライラなどしていないように見せかけておいて、会社の仕組みの「穴」を発見し、それを改善という名のもとにメッタメタに叩きのめし、会社のシステム自体を根底から変えるような発言をしてしまった。


わたしは間違ってはいないのだと思う。


実際、生理前に考えていることって、本質的には正しかったりする。


しかし、誰かを思い切り傷つけるような仕組みの作り方って本当に良いのだろうか? こんな会社に誰が入るというのだ。



わたしは早く別の道を切り開いて、会社などやめてしまうべきなんだろうな。読者の方からたまにいただく「社長に向いていない」はとても正しい。しかし代わりがいないのだ。だからまだ立っている。


わたしは社長をやるために生まれてきたわけではない。ただ流れていく景色と時代を傍観者として、ときどき巻き込まれて生きていければそれでいい。社長の経験はもうしたから、正直もういい。



仕事は好きなので、わたしから仕事だけは取り上げないでくれ。

 

後生だ。