接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

100個の野望を書きだすと叶うと聞いたのでやってみる

スポンサードリンク



こんにちは、意識混濁系ブロガーのかんどーです。


まあ、混濁してるんですよ。ほかの人がわたしになったらきっと叫ぶでしょう。スクリーミングですよ。もうスクリーム! エクストリーム! もう無理、アイキャーーーーントですよ。


まず、意識がぽんぽん飛ぶんですよ。ガチで集中できない。食事の時間もよく気が散ってどっか行ってるレベルです。お医者さんのないしょのお薬で、4時間くらいまではじっとしていられるよ。ふふふ。



混濁してても人生1回なのは変わらないので、100個やりたいことを書きだしてみようと思います。もう、無作為に書くから。これは自分のため。1年後くらいに、いくつ叶ったか振り返ることにします。



いくよ!



【書くこと系】

・電子書籍を出したい
・電子書籍を年2回のペースで出したい
・自分のペースで書き続けたい
・ブログをずっと続けていたい
・商業出版したい
・安田弘之先生(漫画家)と会ってみたい
・官能小説がきちんと書けるようになりたい
・短編ミステリー小説を書けるようになりたい
・ノンフィク一切なしの小説で20万文字クラスの作品書き上げたい
・新しいパソコンが欲しい→3/14叶った
・書くことに集中できる音楽とかそういう習慣を身に着けたい
・週の半分は書いてる生活がしたい(半分は外で仕事したい)
・昆虫食や旅関係のコラムが書きたい
・女性のためのエロ小説が書けるようになりたい
・スランプの乗り越え方を自分の中でみつけたい
・集中して書ける「おこもり部屋」がほしい
・読書量をもっと増やしたい、月15冊ペースで読みたい

・「書いている友達」が欲しい

18個


安田弘之先生の作品はガチで好きなのでかなり強い願望です。

人生で一番好きな作品。いつかこの本のこともブログに書きますね。

ちひろ 上

ちひろ 上

 

 





【昆虫食系】

・日曜に開催されている昆虫食のイベントに参加したい
・11月に行われる昆虫食の大規模なイベントに参加したい
・長野の昆虫郷土調理を教えてもらって作れるようになりたい
・自分で虫を料理してみたい
・虫オフを末永く続けたい
・夏にバーベキューで虫料理をみんなで楽しみたい

・虫料理のレストランを出したい
・バーや居酒屋に調理済みの虫おつまみを卸すビジネスをやりたい
・虫仲間に末長く虫を愛してほしい
・昆虫食をもっと世の中に広めたい
・Gと呼ばれる虫やミルワームを食べてみたい
・ラオス、ミャンマーで虫料理を食べたい
・オーストラリアででっかい芋虫食べたい

13個



【海外系】

・台湾一人旅がしたい→3/14航空券取った、多分叶う
・タイにもう一度行きたい、できれば11月のお祭りのとき
・イタリアでイプシロン(車の名前)を試乗したい、イタリアのご飯食べたい
・ドイツのアウトバーンを走ってみたい
・ナイアガラフォールズマラソン(フルマラソン)を完走したい
・アンコールワットマラソン(ハーフマラソン)を完走したい
・インドネシアを再訪したい
・アフリカでバッタを食べたい
・裸族に混ざって裸で暮らしてみたい
・仕事で海外出張を1度体験してみたい


10個


【仕事系】

・5年から10年の間で素晴らしい後継者に会社を譲りたい
・スタッフ人数を昨年比2倍以上に増やしたい(最低10人採用)
・売り上げを昨年比2倍を目指したい
・スタッフが安心して結婚できる会社であり続けたい
・スタッフに子どもができたら社内に託児所を作りたい(2人体制でフルタイム勤務をサポート)
・異業種とのコラボで面白いことをやりたい
・マネジメントが苦手だがスタッフをしっかり育てたい
・好かれなくていいから一目置かれる人物になりたい
・社内が活気づく仕組みを考えてどんどん導入したい
・時間ではなく質で仕事をする仕組みに変えていきたい
・今輝ききれていない人を輝かせたい
・今輝いている人には、仕事に追われるのではなく仕事を創り出す側に回ってほしい
・クライアント様と良い関係を続けたい
・携帯以外の業界でも名前の挙がる会社にしたい

14個



【新しいこと挑戦系】

・スカイダイビングをしてみたい
・パラセイリングをしてみたい
・ハングライダーで飛んでみたい
・スキューバダイビングの免許を取りたい
・モルディブの海やグレートバリアリーフを潜りたい
・トライアスロンに挑戦したい
・フルマラソンで4時間半を切りたい
・ハーフマラソンで2時間5分を切りたい
・10キロを1時間以内で走れるようになりたい
・週に3回走る習慣に戻したい
・朝ヨガ、夜筋トレの生活習慣に戻したい
・またバンドがやってみたい
・歌の仕事がしてみたい
・歌の仕事が入ったらダンスもやりたい
・人には見せなくてもいいからヌード写真撮っておきたい

15個



【夫婦編】

・夫が健康で長生きしてほしい
・夫の物忘れがひどくならないでほしい
・夫とその家族みんなが幸せであってほしい
・夫の友達と夏に集まりたい(そこに居たい、元気な夫の姿を見たい)
・夫がおいしいと思うものをたくさん食べに行きたい
・わたしの胃がもう少し強くなってほしい
・夫と温泉に行きたい→3/15予約取った、多分叶う
・夫と007を全部観たい
・夫に見せて恥ずかしくない本を出版したい
・夫に頼りきらなくても会社をきっちり経営したい
・オペラや能などの教養的な部分もわかるようになりたい
・絵画のことを知りたい
・クラシック音楽を知りたい
・ジャズを知りたい
・歴史を学び、今に生かしたい

15個




【はてな編】

・追い出されずに続けたい
・可能な限り人を不快にせず、嫌われずに続けたい
・自分の意見はきちんと発信できる人になりたい
・気持ちよく怒って、気持ちよく和解できる人になりたい
・人を不快にさせないエロ記事を気持ちよく書きたい
・どんな状況にも屈せず、どんな状況にも甘んじず書き続けたい
・憧れの人にはその気持ちを伝えたい

7個



【人生編】


・苦しまずに死にたい
・万一病気が見つかっても前向きに明るく生きていきたい
・便秘外来の薬を飲まなくても快便であり続けたい
・PMSがマシになってほしい
・花粉症がやわらいでほしい
・動物アレルギーがやわらいでほしい
・フルーツのアレルギーが治ってほしい
・夫より少し長生きして、看取ってあげたい

8個


 

 

はい。これで100個です。



意外と書くの大変だった。。。


途中から、野望というより「こうあってほしい」みたいな祈りになってしまいました。しかし、ここまで書いてもお金のことが出てないことに自分でびっくりです。お金より時間がほしいんだよなぁ。。あとは生活(とあそこ)に潤いがほしい。 

 

特別な変化は望んでいなくて、今やっていることの延長線上にあることを求めているなぁと思いました。

何も変わらないかもしれないけど、書き出してみることで思い出すこともあります。自分のノートでもいいので、100個書いてみると面白いですよ☆


それじゃあ、また明日!