接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

わたしがいちばん好きなアニソン

スポンサードリンク


こんばんは、かんどーです。

わたしには、今、心に焼き付いて離れない、ある歌があります。その歌を心で歌うとき、わたしは「今は思いっきり泣いて、もう一回やってみよう」とボロボロ涙を流します。


その曲はこちらです。

 

www.youtube.com



実はこの曲、キャプテン翼の「早苗ちゃん」役で登場している声優さん、坂本千夏さんが歌っているバージョンもあるのです。わたしはどちらかというと、坂本千夏さんの伸びやかなハイトーンが、もう大好きです。わたしの歌のルーツは、安っぽいかもしれないけど、この坂本千夏さんに由来していると思う。うまく歌うんじゃなく、伝えたい言葉をぐっと前に押し出す歌い方。一番伝えたいメロディーを声量豊かに歌う歌い方。



www.youtube.com





今日はこれだけだよ。


このyoutubeは公式じゃないから、明日の朝には記事消す予定。
たまにはこうやって、深夜にすこしつぶやいても、いいかな。


今日はお昼御飯が18時という遅さだったので、今頃お腹がすいてきてしまいました。カップヌードルリッチを今から食べてもいいですかね…(笑



それじゃあ、また明日!