接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

命燃え尽きるまで、エレクトロラックスの掃除機を使い続けます

スポンサードリンク



今週のお題「マイベスト家電」


こんにちは、かんどーです。

わたしは家電量販店で働いていましたが、ほとんど家電を買わない人間です←



必須なのは電子レンジと冷蔵庫。あとはポットとドライヤーがあれば、ほかはいりません。おそうじもクイックルワイパーでキュキュっとすれば十分だし。


そんなわたしですが、今の部屋へ引っ越して、ひとつだけ買い足しました。それがこれ。

 
エレクトロラックス 立ったまま使えるスマートな掃除機。

Electrolux エルゴラピード・プラス 【サイクロン式 2way コードレスクリーナー】 コッパー ZB2904X

Electrolux エルゴラピード・プラス 【サイクロン式 2way コードレスクリーナー】 コッパー ZB2904X

 

 


これ、まさにこれ。オレンジのやつ。


今のお部屋はそこそこの広さがあるので(東京じゃないので)、掃除機があるとはかどります。また、わたしはフローリングそのままが好きですが、夫はカーペットが大好きなので、どうしても掃除機じゃないと掃除しきれない。それでこれを買いました。


ほぼ毎日、朝の5分から10分、これで掃除をしていました。4年間使っていたら、吸い込みが弱くなったのと、充電が2分くらいしかもたなくなってきたので、新しいのを買いました。家電の寿命ってこんな感じなんですね。


おそうじかんどーは、台湾に行ったり現場が忙しかったりしたので一時休止しておりましたが、先週より復活いたしました♪ 近場のおそうじを定期的にやっています。おそうじの腕前は…若干上がったかもしれない。

 

www.kandosaori.com

 

ある程度汚れたトイレのお掃除が一番楽しいですね。


おそうじかんどーの時も、立ったまま使えるエレクトロラックスの掃除機が使いたいなあ。。みんな家にエレクトロラックスを置いたら幸せになると思うよ←


家電量販店の中でも、こいつのスタイリッシュさは際立ってる。


掃除機の性能としては、普通です。でもダイソンに比べて音も大きすぎないし、わたしにちょうどいいんです。これからもわたしはこのエレクトロラックスの掃除機(オレンジ)を使い続けることでしょう。この命、燃え尽きるまで。





☆今日の過去記事ひとつだけ☆
 

www.kandosaori.com