接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

暑い時期のジョギングは朝がおすすめ

スポンサードリンク

 



こんにちは、かんどーです。


今年って梅雨、ありました? ってくらい雨が少なかった気がします。雨がざあざあ降っていなければ、朝のジョギングは快適です。朝走っていると、夜自然に眠くなる。勝手に健康になってくれるかんじ。すごくいい。


わたしは海外マラソンがすきなので、暑い中走るのも練習したい。だから朝7時~8時の間走っています。走り終わったら公園でストレッチして、鉄棒を使って筋トレ、そのあとコンビニでアイスコーヒー買って飲みながら帰ります。


ただ、暑い中走りたくない方には、朝の5時半~6時半の1時間が良いと思います。これは海外ボランティアに行っていたときにわたしが走っていた時間です。7時になると日が昇り、暑くなってしまうので、確実に6時半までに走り終えていたかった。


5時半~6時半で走っておくと、一日が長い。長く楽しめる。すごくいい。

このペースに戻したいけど、今は無理なく、7時~8時のジョギングを週3回以上、という形で地道にトレーニングしていきたいと思います。


どの時期でもプラスの理由は見つけられるのですが、この時期に走り始めると、暑い時期のマラソン大会にも出られる強いカラダになれます。わたしは以前、タイのプーケットマラソンを走りましたが、30度を超える暑さでした。暑い中走るトレーニングをしていなかったら完走できなかったと思います。


いかなる状況でも走れる、強いカラダになりたいです!


それじゃあ、また!

f:id:keisolutions:20160419130632j:plain


元気が出る花。


★今日の過去記事★

 

www.kandosaori.com

 

 

www.kandosaori.com

 

 

www.kandosaori.com