接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

スポーツクラブにおしゃれなウェアで行くべきか否か?

スポンサードリンク



こんにちは、かんどーです。


そろそろスポーツクラブに通うのも慣れてきました。それまでは週に2~3回、7キロとか10キロとかランニングしていたのですが、今は筋トレや激しめのエアロビクスに出ています。スタジオレッスン中心なので、一回ジムに行くと2時間半くらいいます。


筋肉量は増えた感じがするし、腕時計もコマを一つ抜かないと回るくらい、関節周りが締まってきました。でも、おなかは相変わらずたぷんたぷん。。腹筋写真なんていつ公開できるやら。。筋トレの後で有酸素運動をすると結構効くので、おなかもすっきりしてくれると嬉しいのだけど。。


ともあれ、運動すると気持ちがいいです。大きなお風呂で「ふはあー疲れたあーーー!」って手足を伸ばして、骨抜き状態になってから帰ります。めっちゃ気持ちいいです。



さてさて。

わたしは、マラソン大会用のウェアはいくつか持ってます。こんな感じ。大手スポーツメーカーのTシャツやシューズも新色が出ると買ったりしてて、そこそこおしゃれなランニングウェアは持ってる。これは去年かなー。いやもっと前…

f:id:keisolutions:20160907215254j:plain



でも、室内のジムで着るウェアは持ってないんですよ。。そろそろおしゃれなウェアを買うべきか、真剣に悩んでます。。安くてかわいいのあるから買ってもいいんだけど。。ただ、ジムって周りに人がいるので、


「あの人、意識高い()わね」


とか思われたらどうしよう。。と思って、大胆なデザインのものに手を出せずにいます。。理想は体のラインがピタッと出て、トレーニングのモチベが上がるようなのが着たいんです。ジムって誰かに見せるためじゃなく、自分で自分の体と向き合う場所だから、なるべく体のラインがわかるものでトレーニングしたい。


…自意識過剰かなー。ランニングっぽい、体のラインがかなり出るウェアでがんばっても良いのかな。。


今のところ、ランニングウェアそのまんまで行くか、超手抜きなハーフパンツにTシャツって感じでやってます。


何かいいのを買ったら着てアップしますね!←


それじゃあ、また!



★今日の過去記事★

やっぱりハマってます♥ みんなでバーベル上げる「グループパワー」 

www.kandosaori.com

 
エアロビクス系の中では「ZUMBA」が一番好きかな!

www.kandosaori.com

 
でもマラソンもやめないよー!

www.kandosaori.com