接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

【居心地のいい場所をつくる接客】接客業コラムを更新しました

スポンサードリンク



こんにちは、かんどーです。


わたしは月1本、接客業コラムを書いています。(来月から月2本にペースアップします)今回は「居心地のいい空間」をテーマに、お店作りのことを書いてみました。

g-career.jp

 

 

毎回、愛ある編集をしてくださる運営者様に感謝です。

 


わたしはどんなに気を付けても、意味の通じにくい言葉がちょっと出てしまう。それを教えつつ直してくれて、見出しをわかりやすくつけてくれたりする。

「あー、こうすればいいんだ!」

と気づくと次回から気を付ける。文章の勢いが失われないように、本文は一気に書き上げて仕上げておいて、後から見出しや挿入する画像を考えていく。思考のリズムに乗るようなコラムに仕上げようと思っている。編集されたコラムが、きちんとリズムに乗っているから、わたしも乗る。


接客業のことをみっちり書ける場所があって、すごくうれしい。


お時間のある方はぜひのぞいていってください。ブログとおなじ感じで書いてるんだけど、毎回テーマを決めて、実体験をまじえて書いているので、ブログよりいろいろ具体的に書いてます。


今日はこれだけっ!

それじゃあ、また明日!

f:id:keisolutions:20160831001307j:plain


最近スポーツクラブだけじゃなくランニングも再開しました。そろそろ朝は涼しい。雨降ってない日は走る。



★今日の過去記事★

 

 

www.kandosaori.com

 

 

www.kandosaori.com

 

 

www.kandosaori.com