接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

【ガチ】はてなブログオリジナルグッズがほしいのでガチで書きます【すぎる】

スポンサードリンク




こんにちは、twitterのアイコンをコロコロ変える、かんどーです。

書かなくて良いかなーとも思ったけど、一応参加しときます。抽選だったらラッキー! ボールペンほすい。




はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

起業して、いわゆる「社長ブログ」をつくりたかったからです。はてなには頭の良い人たちがたくさんいると思って始めました。憧れのブロガーはちきりんでした。その後チルドさんに憧れ、はしごたんに憧れ、今に至ります。仲良しのブロガーはみどりの小野さんです。

 

2.ブログ名の由来を教えて!

接客業がつらくて仕方なく、胃を壊したのでこのタイトルにしました。つらすぎて自害することまで考えましたが、今は仕事が楽しいです。切羽詰まったときでも、すきを見て笑いを取りに行く接客です。あまりウケませんが…
 

3.自分のブログで一番オススメの記事

これかな。

www.kandosaori.com

 

ほんとは、愛人になる予定だったけど結婚した記事なんだけど、今は公開してない。

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと

ほんとに少しだけど、webの知識がついたこと。
電子書籍を出せたこと。
虫を食べるという趣味ができたこと。
海外マラソン大会を2回走れたこと。
接客業コラムを書けるようになったこと。
ふだん接することがないタイプの人と交流できたこと。
いろんなパソコンを使うきっかけができたこと。
たくさん映画を観るようになったこと。
小説を書くきっかけができたこと。
本をよく読むようになったこと。
ミステリー小説の面白さに気づけたこと。
綾辻行人先生のサインをもらえたこと。
通っている足つぼのことをブログに書いたら先生に喜んでもらえたこと。
仕事が今までよりも楽しくなったこと。
恋をしたこと。



5.はてなブログに一言


全部はてなのせいだ。 


 

 

★今日の過去記事★

 さめさん! なんでちゃん! たま毒ちゃん!

www.kandosaori.com

 

 machiさん! くるんちゅさん!

www.kandosaori.com

 

たけちゃん!

www.kandosaori.com