接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

はてなのトップページが「パネルっぽく」なって目が泳いでしまう

スポンサードリンク



こんにちは、かんどーです。


少し前にはてなのトップページが変わってしまいました。それまでわたしは、一日一回ははてなのトップページを見て、そこから興味のある話題を拾っていたのですが、新しいページになってからは見てません。週に1度くらい開くかどうかってところ。


みんなあれが使いやすいんですか?


たとえが難しいのですが、以前のトップページは「箇条書き」みたいになってて、確か上から「人気の記事」「人気の増田記事」「技術関係の記事」「おすすめ記事」「新着記事」みたいになっていました。それを上からずらーっと見ていくのが良かったんです。


実はスマートニュースもちょっと苦手です。。


なんていうか、パネルみたいになってて、目が泳いじゃうんです。。


f:id:keisolutions:20161116012402j:plain 


情報(文字)をとらえる前に目が迷ってしまうから、結果として全然うまく読めない。はてブのトップページは箇条書きが生きてるから、もうそこから見るしかない。でもそこまでしなくてもいいので、結局読まないという循環です。


よく読むニュースサイトまでこの「パネル」みたいなトップページになったら、まじで読むものないわ。


選べるようにしてくれないもんかね。


同じような人いないかな。


それじゃあ、また明日!


★今日の過去記事★

お題記事を集めてみる。

www.kandosaori.com

 

お題記事を書くとバカになる病です。

www.kandosaori.com

 

お題記事を書くと滑る病です。

www.kandosaori.com