接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

やっぱ留学楽しかった After all I enjoyed studying abroad

スポンサードリンク

 

 

After all I think that I enjoyed studying abroad.
Nice teachers.

In Philippines,Today was a teacher's day.
A lot of students gave present to their teachers.

 
 
今日、セブは「先生の日」でした。デパートは「母の日」ばりに「先生の日」のプレゼントでいっぱい!
 
 
赤いハートマークのついたレターセットに、ぬいぐるみ。街中が赤やピンクにラッピングされてる。そしてまだ9月のうちから、街にはクリスマスソングが流れてる。
 
「クリスマスは12月でしょう?」
 
と聞いても
 
「楽しいことは早くから始めたっていいじゃない♪」
 
と返ってくる。
 
 
わたしはセブのどこに魅せられたのか、未だにはっきりとは言葉にできないのだけれど、たぶんこういう細かな一つ一つが好きなんだと思う。
 
 
 
あと、やっぱり留学したからこそ得られたご縁が合ったのだと思う。
 
大好きな先生たちと撮った写真。
 
f:id:keisolutions:20171005230655j:plain
 
 
また帰ってくるね。
 
 
See you soon!