接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

ガチでおみくじ引いてきた

スポンサードリンク

 

 

永田町にある、日枝神社に行ってきました。会社全員で、ご祈祷を受ける毎年の恒例行事。

 

ご祈祷中、やっぱり「笑ってはいけない」状態になり、プッと笑ってしまいました。。福が逃げるから、頑張ってこらえました。。

 

 

ご祈祷のあとは、お札などを受け取り、お酒をほんのひとさじくらい舐めて、神社をあとにする……はずだったのですが。

 

 

役員の一人が、おみくじひこうぜ!   みたいなことを言い出してですね。。

 

引きました。

 


f:id:keisolutions:20180116170859j:image

 

 

小吉。

 

まあ、このくらいがいいかな。とりあえず、数名引きましたが凶はいなかったです。この神社は凶がないのかもしれません。枝に結ばれているおみくじを見たけど、凶をひとつも見なかったので。

 

 

以上、小吉のかんどーでした!

 

また明日♪