接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

新居公開! やっと片付きました!

スポンサードリンク

 

 

こんにちは、セブ島生活5か月に突入しました、かんどーです。

 

引っ越ししました

さて、今日は私のセブでの新居を公開します! たった5か月でもう引っ越しかよ! と思われるかもしれませんが、今回の引っ越しは「同一物件内での移動」です。ある日家を出ようとしたら、管理人の方が別の部屋を掃除しているのを発見。部屋を見せてもらって「こっちの方が良い、こっちに住みたい!」と思ったので移りました。

引っ越し自体は火曜にしたのですがなかなか片付けられず、やっと何とか住める状態になったのでアップ!   お片付け頑張りました。


前の部屋は排水が詰まりやすく、ゆっくりシャワーを浴びられなかったのと、全面窓で日光が入りやすく、まあ明るくて気持ちのよい部屋ではありましたが、明るすぎて全然昼寝できなかったので。極めつけで、新しい部屋は二段ベッドがありました。あの「基地感」が結構好きなので即決。


お部屋紹介! 写真たくさん!

早速お部屋の写真貼っていきます! まずお部屋の全体像はこちら。エアコンなしですが扇風機で充分涼しいです!   家具はすべて元々この部屋に備え付けの2段ベッドにデスク2つ、壁には元から収納棚があります。

壁がピンクで存在感があるので、私物は個性を出す必要なし。白とかベージュとか茶色とかの地味なものでいいんです。っていうかどんな色を置いてもピンクが勝つのでもはやこの部屋は完成されている。

そして意外にも2段ベッドには濡れたバスタオルをかけたり洗濯物をかけたり、かなり便利です。ベランダに干しても良いのだけど今は雨季なので雨に濡れますから、室内干しがいい感じです。

f:id:keisolutions:20180722143604j:image

 

洗面所にも収納がたくさん!

収納棚とは、そこに棚があるのにあえて空にすることでその真価を発揮します。棚には何も置かないのが基本です。スッキリ見せるコツは、3段あったら2段はからっぽにすることです。

f:id:keisolutions:20180722143638j:image

 

ユニットバス。排水がすごく良い。

お風呂で使うものはトイレの上に置いてあるだけ。これも最終的には「シャンプーとトリートメント」の2本だけを置く形に持っていきます。ごちゃごちゃするの良くない。

f:id:keisolutions:20180722143715j:image

 

古いけど勢いよく水が出るシャワー!(お湯は出ません)

前のお部屋は排水が詰まりやすかったので、シャワーは手短に済ませていました。今のお部屋ではゆっくりと水を浴びられるのでかなり気持ちいい!!

f:id:keisolutions:20180722143756j:image

 
飲み水はガロンウォーターです。

管理人さんに言うと部屋まで持ってきてくれます。(管理人さんが個人的な親切で運んでくれてるだけ。基本は自分で部屋まで運びます)

f:id:keisolutions:20180722143848j:image

2段ベッドの下で寝ています。寝てるときは扇風機を自分に向けるけど、デスクで何か書いている時(今とか)はこのようにデスクに向けて風を飛ばします。充分涼しい。


f:id:keisolutions:20180722143932j:image

 

2段ベッドの上の段は収納!(在庫です)


f:id:keisolutions:20180722143919j:image

 

備え付けの棚に在庫と少しの私物を。ちょっと見えてる白いのは冷蔵庫です。

ごちゃごちゃするものは扉つきの棚の中、在庫など見えていてほしいものは外に出しています。少しでもごちゃつきを感じたら整理し、どうしようもない場合は布をかけています。

f:id:keisolutions:20180722144011j:image

 

入ってすぐのところには、小麦粉や缶詰めなど、すぐ使う在庫のストック。こういうコンテナボックスに入れておけば虫がわくこともありません。保存状態も良好。

f:id:keisolutions:20180722150835j:image

 

新しい部屋にはベランダがあります。気分転換にベランダに出ることが可能になりました! アイスやお菓子を食べるのも基本ベランダ。室内で食べると、食べこぼしにアリがすごいので。。まあ雨の時なんかは室内で食べますけど、結構な確率で翌日アリが出ます。

f:id:keisolutions:20180722144045j:image

 

セブの空が見放題です! この日は曇ってるけど、いい時はきれいな青空。


f:id:keisolutions:20180722150759j:image

 

 

新しい部屋のメリット

寝やすい!   排水が良い!   ピンク!
睡眠の質が上がったのか、この部屋に移ってから8時間とかみっちり寝られるようになりました! 以前は頭痛薬や風邪薬を飲むことがたまにあったのですが、この部屋に来てから頭痛がありません。

 

 

新しい部屋のデメリット

紅茶がなかなか冷めない(あれ、これメリット?)
たまにピンクの壁が嫌になる

 

 

ピンクは飽きたら上からペンキ塗るかまた引っ越します。


セブ島生活、2つ目のお部屋公開でした! いいお部屋でしょ!
それではごきげんよう。