接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

【御礼&追加募集!】今あるメロディに歌詞をつけてくれる方を募集します!

スポンサードリンク



こんにちは、かんどーです!
生理が終わりかけで、テンションハイな時期です! 一日中仕事しててもちょっと雨降った時間とかにギター弾いてます。自宅の屋上です。


それで、先日こんな募集をかけさせていただきました。

www.kandosaori.com

 

これがとても楽しかったです!(まだ引き続き募集しているのでお願いしますw)


歌詞送られてくる→ギター弾きながら歌作ってみる→録画する→作詞者様に送る

これを繰り返している至福の時間が幸せ過ぎて泣けました。(生理前の闇明け期と重なったのもあってかなり幸せでした!)歌詞を送ってくださった方々、本当にありがとうございます!


……それで、追加募集なのですが。これは本当に「やってもいいぜ」という方にお願いしたいです。

私、今すでにできている曲が3曲あります。それに歌詞をのせてくださる方を募集します! 今日の昼にギターを弾きながらメロディラインだけを歌った動画がありますので、歌詞を書いてもいい、という方はご一報いただければ動画を(限定公開のyoutubeで簡単に見られるようにしてあります)送ります!

1、ベスパの歌→ある方に依頼済み
2、ミディアムテンポでサビがラップ調の早口を詰め込んでほしい歌
3、ゆったりしたバラード


1、のベスパの歌はすでに某海洋生物の方に依頼済みですので、2か3をお願いします! 大量に募集して選ぶような形式ではなくしたいので、希望者の方がそれぞれ一人ずつ来たらそこで締めきっちゃいます!

あとは、歌詞を書いてくださった方へのお礼ですが、いつか、いつか(たぶん来年になると思う)私がライブをするときに無料ご招待&帰りに一杯おごります!

現状、〇〇さん(2曲メールで送ってくださった方)、鉄仙さん、みどりの小野さん、迷子のイカさん、あと私の近所に住んでる友達、まで確定しています。

遠方の方にはメリットないじゃん! と思われそうですが、遠方のお二人とは文学フリマで会えそうな気がするので何かお礼持って行きますw というかいつでもお礼する機会はありそうな方なのでそこは大丈夫かなと。


かなり歌いこんで練習しないと人前でとかできないので、そんなにすぐには形にならないです。でも必ずやりとげるので、応援してくださると嬉しいです!

 

 

こんな感じで歌を入れつつ、こんにちはーとか喋ってる動画を送り付けるさおりたんw


f:id:keisolutions:20180913013226j:image

何か形にするためには、自分にできないことは人にお願いして前に進むことも必要なんだなと実感しています。ほんとに募集して良かった!

 

自分の歌ができるって、なんか嬉しくないですか?   世界にひとつですわよ奥様!!


深夜更新ですが、よろしくお願いします!