接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

フル尺初公開! 「ベスパのうた」を公開します!

スポンサードリンク



こんにちは、かんどーです。

最近うたを作っています。現在進行形で今つくっているメロディがほとんどなのですが、このうただけ違います。15年くらい前にもう曲としてアレンジまで脳内ですべて完成していたもの。弾き語りするにあたってテンポやノリをかなり変えたけど、メロディラインは15年前に考えたものを一音も変えていません。

歌詞だけ自分でどうにもならなかったので、やっぱりイカさんに頼んで書きおろしてもらいました! 


歌詞からどうぞー!

 

ベスパのうた  詞:イカさん 曲:さおりたん

 

都会のビルを背負って走る 
うつくしいだけのただの街
土埃あげ隠すように 
でこぼこの道 はずむベスパ
未来に心回し続けた

鼻歌の音かき消し走る 
笑顔の子供 生きる道
ノイズまじりのラジオのように
音の外れた夢うたうベスパ
心けとばし回し続けた

ぼくらの部屋は ハチの巣のようにひしめきあってる
暗い暗いしめった 穴にぎっしりそれでも


ベスパが夢をつなげてく
うつくしい思いを 乗せていく
とけあうくらいからだ寄せて
むきだしの道 すすむベスパ
未来に心ふかされていた

ベスパが夢をつなげてく
ベスパが夢をつなげてく
ベスパが夢をつなげてく

ぼくらの部屋は ハチの巣のようにひしめきあってる
暗い暗いしめった 穴にぎっしりそれでも

子供の頃に飛べなかった 空をベスパで飛べそうさ
未来がどこにあるか 探しに行こう風切って

ぼくらは飛び出し はばたくベスパで
ぼくらは飛び出し はばたくベスパで





最後に動画ドゾー。やっぱり屋上で歌ってるだけですすみませんw 

 

www.youtube.com

 

スマホの自撮りモードで撮影してるので逆になってますが、ふつうの左手で弦を押さえて右手でストロークするギターです!


セブに来てすぐ一人でマクタン島のギター工房に行って買ってきたギターです。ちなみにエレアコです。(先日ペグが外れてしまうトラブルがありましたが、工房に持って行ったら直してもらえました!)

のんきに暮らしてんな―と思われるかもしれませんが、仕事は一応ちゃんとやってます^^;


それじゃあ、また明日!


※アイキャッチ用画像
f:id:keisolutions:20181221071156j:image