接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

【霊は】セブでわたしが住んでいるところはローカルっぽいアパートです【いない】

スポンサードリンク

 

こんにちは、セブ島でアパートを借りて一人暮らしをしている、かんどーです。

わたしの住むアパートは、いい感じにローカルですごくいいです。集合住宅は「危険だから」という理由でキッチンがありません。島国なのでプロパンガスになるんですが、ガスが使えないんです。 なので住民は炊飯器と電気コンロを使って調理することになります。それかまったく自炊しないか、です。

ちなみにわたしは自炊しないで生きてます。
 

アパートの階段。

f:id:keisolutions:20190225023533j:image

 

アパートの廊下。

みんな玄関の外に靴を出していて、室内ははだしのようです。室内でも靴を履いている人もいるらしいのですが、このアパートでは「靴を玄関の外に」が基本です。


f:id:keisolutions:20190225023551j:image


わたしの玄関の前。どうですかこの「日本人が住んでる感」を完膚なきまでに消し去った部屋!! この玄関見ても泥棒に入ろうとは思わないですよね。そういうふうに作りました。それにわたし、セブには現金をあまり持ってきていません。屋台で稼いだお金で暮らせるように、質素に生きているのでお金が必要ないんですよね。


f:id:keisolutions:20190225023603j:image


部屋の中はこんな感じで今落ち着いてます。卵とか調味料ボトルはこれ以上減らせないなあ。。お店で使うからね。ボックスに入れて見えないようにしてるけど、小麦粉なども小分けにしたやつがボックスに入ってます。

青い水のボトルの下にドンと置いてあるのは25キロの小麦粉です。。このあと5キロずつに小分けしました。 


f:id:keisolutions:20190225023621j:image


そんな中、唯一「女子力高い」のはベッド! このベッドはほぼ、前々任の代行店長がカバー類を選んで付けてくれました。。ありがとう。 


f:id:keisolutions:20190225023634j:image


セブに引っ越してきてからずっと変わってないのがこれ。パソコンデスク。シンプルなテーブルクロスにマグカップとPCだけを置くスタイル。これが一番! 


f:id:keisolutions:20190225023648j:image


お手洗いとシャワーが一緒になってるんだけど、トイレのこの部分に置ききれるだけしかモノは置きません。

掃除道具、シャンプー、雑菌作用のあるボディソープなどです。もうこれで充分! なくなったら買えばいいと思う!  


f:id:keisolutions:20190225023702j:image


シャワーヘッドは、ちょっときついんですがこれです。水は出るんですけど、八方に飛び散るし、水流も弱いですw でも洗えるしこれでいいです。 


f:id:keisolutions:20190225023715j:image


部屋では自炊していないので、近所の定食屋でご飯を食べます。この日はチキンとごはん、無料のスープでした! 野菜の入ったおかずとかもあるんだけど、くったくたに煮込んである野菜なので、ちょっと食べたい野菜と違う。。

明日は海ブドウ食べてみようと思います。なぜかあるんですよ。 


f:id:keisolutions:20190225023735j:image


チキンなど、骨のついたものを食べている客を見つけると、犬に狙われます。

犬は骨がほしいのですw 


f:id:keisolutions:20190225023746j:image

 

この日は骨をあげなかったらすごい吠えられました。。。


噛んだりはしないんだけど、この子吠える声が大きいからびっくりするのよね。。


そんな感じで、今日も一日が始まっては終わり、という日々を繰り返しています。何か変わったことがあればレポしますね! それじゃあ、また明日!