接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

新曲2曲目、「ためいき」を公開します!

スポンサードリンク



こんにちは、かんどーです! 昨日の新曲はいかがでしたでしょうか。沖縄をイメージした、夏らしい曲でした。

 

www.kandosaori.com

 




今日は冬っぽい曲です。


これはメロディだけできていたのですが、例によってわたしの歌詞がイマイチで、迷子のイカさんに作詞を依頼していました。それが仕上がってきたので早速歌ってみました! 曲の締めくくり方、こんなんで良かったかなぁ?


とりあえず歌詞を書きます。歌詞の後に歌動画あります! 良かったら聴いてください!



「ためいき」

            作詞:迷子のイカ
            作曲:さおたん

 

海鳥が冬の空 美しく弧を描き
なめらかに浮きあがる 風の道をすべるように
波のつぼみ淡く色づき 広がりもつれあがる
冬に咲く花またたくま 咲き、芽吹き、散り去る

揺れる水の中 足の裏の砂が逃げていく
海の彼方から 幸せの神の実、運んでくる
※波は足元から 不幸を押し流していく
逃げる 弱さを 巻き込みながーらー
 
ためいきの隙間から たよりげない君の頬
時間はもどらない ぬくもりだけ残して
ためいきの隙間から たよりげない僕の笑み
時間はもどらない きずあとだけ残して
 
海からの風が 砂を巻き上げ花びらのように
おりかさなり 地層になり積もり 流れていく
おかしたあやまちを 巻き込みながら

※ためいきの隙間から たよりげない僕の笑み
時間はもどらない 記憶だけのこして
 
ためいきの隙間から たよりげない君のほほ
時間はもどらない ぬくもりだけのこして
ためいきの隙間から たよりげない僕の笑み
時間はもどらない きずあとだけ残して


※君が選んだ僕 僕が選んだ君
時間は過ぎ去り 二人は写真の中

__________________________


※部分はまだうまく入っていません。何度も歌いこんで、きれいに入れていくつもりです。最後の※部分は、曲の余韻を残すために自分で入れてみたのですが、これもまだ検討中です。


そんな感じですが、歌動画貼っておきます。曲のイメージ自体は変えないので、こんな感じの曲! と思っていただければ!

www.youtube.com


曲中にニワトリの鳴き声が入っていますが、これはどうしようもないので、聞き流してください汗


これ、ちょっと歌いこんでみようかと思っています。なんていうか、これを「聴かせる」には歌に力が必要だと思いました。音程取れて歌えていればそこそこ聴ける歌と、そうでない歌があるんですよね。。最近気づきました。


土日で新曲公開させていただきましたー!


もともとある持ち歌も毎日練習しています。

そして、今作っている、次の新曲はロックです! そちらは自分で歌詞を付けています。近日公開! お楽しみに!


それじゃあ、また明日!

f:id:keisolutions:20190228144033p:plain