接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

ケヅメリクガメの「りくた」に会ってきました!

スポンサードリンク

 

こんにちは、かんどーです。

ブログを再開してすぐ、何人かの方から連絡があり、ツイッターをやっていないので久しぶりの更新で安心したよ等の優しい言葉だったので、とっても嬉しかったです。5年間ずっと更新し続けた大切な場所ですし、これから簡単にでも毎日のことを書いていこうと思いました。

えっと、いつだったかケヅメリクガメの飼い手をブログで募集したことがありました。しかしいろいろうまくいかず、そしてわたしもいざとなったら寂しくなってしまい、結局なんとかして飼う道を選びました。わたしより長く生きるかもしれないケヅメを飼うという決断は、かなり大きかったのを覚えています。

 
こうなって。

www.kandosaori.com

 

こうなりました。 

www.kandosaori.com

 



そして今。おさんぽスペースもしっかりとれる環境で家族で飼育することができています。わたしも生き物が大好きなので会える限り会いに行っています。セブに行くこともあるのでさすがに「わたしがメインの飼い主」にはなれませんでしたけれど。。

こんなに大きいんですよ!


f:id:keisolutions:20190706000345j:image

 

うちのケヅメは今15歳くらいです(たぶん)。50年生きる個体もいるので、あと35年生きるとしたら……あの、わたしとどっちが長生きするでしょうか。ギリギリおんなじくらいかな。これも何かの縁ですし、一緒に生きていくのも悪くないです。全然愛想のない子だけどねw でも手放せなかった。どこかへ行ってしまうと思ったら急に悲しくなってしまったんです。

日本でのわたしの仕事はおもに求人担当です。とにかく人が足りない。。ヒトデ不足です。船旅に行ってるのは知ってるけど、とにかく人がいないんです。これから夏でイベントの仕事もあるというのに。。がんばりどころなので頑張ります。


仕事の足は、通常ですと電車ですが、地方へ行く場合は車の事が多いです。ドアtoドアができるので行きやすいというのもあります。わたしの愛車はこちら。赤い車です。車名は「イプシロン」といいます。一応イタリア車。もう6年乗ってます。わたしが人生で初めて自分で買った車がこれなんです。 


f:id:keisolutions:20190706000541j:image

 

人生で初めて自分で買ったバイクはベスパ。こちらもイタリアのバイクです。なんだかんだ、手間暇かかってメンテが大変なイタリア製品が好きなようです。

こういうのはやってみないとわからないですね。わたしは自分のことを、飽きっぽくてモノを雑に扱う人間だと思っていたのですが、意外にもスマホなどのガジェットやパソコン、車やバイクは好きなのでこだわりがありました。

洋服とかはあまりこだわりがなくて、正直安いのをばーっと買って適当に着ています。髪型も10年同じ美容師さんに「おまかせでー!」と言ってやってもらっています。(わたしの担当美容師さんは、わたしが海外に行くなどの忙しい時は短くすることをすすめてくれて、丁寧に生きているときはロングヘアを勧めてくれますw)


最近、日本で生きている時間も好きになってきました。セブに行って心がやわらかくなったおかげで、生きづらいと思うことより「うまくやっていこう」という気持ちの方が大きくなりました。周りの人も大好きな人ばっかりになりました。身近な人がどんどん成功したり幸せになることが自分の事よりも嬉しいと感じるようになりました。

そしてわたし自身。

毎日朝が来ることが嬉しいです。眠る前にセブのことや大事なものや人のことを考えます。明日も心の中で大事にしていこうと思いながら眠っています。夢をみることもあります。そこには大切な友達が出てきたり、あたたかい世界が広がっています。


人生って不幸じゃん! と思っていた時期もあったわたしですが、今はそうは思いません。もちろん今でも失敗はするし、失うこともあります。けれどそれでも世界がわたしに与えてくれるものの方が多いように感じています。過ぎ去った日々のすべてを糧にしようと考えることができています。


いつかこういう考えも、きちんと自分の言葉で話してみたい。


そのためにも、ネタではなくけっこう真剣に自分のyoutubeチャンネルを運営してみようと思っています。youtubeっていいですよね。無料で見られるから誰でも気兼ねなく見られるし、コメントや承認制、会員制などの面倒なことがないです。だからそこでわたしなりに自分の体験を話したりもしていこうと思います。

……とりあえず、毎日一本なんでもいいから動画をアップしています。動画編集とかやったことがないので、更新しながら一つずつ覚えていくつもりです。現状、字幕で歌詞をつけた歌動画が一本と、犬と遊んでいる動画(BGMに自分のギターを録音したものを付けました!)が一本ですが、これからもっともっと面白くしていきます。

よろしければチャンネル登録していただくと、毎日わたしからのおたよりが届くと思います。

 

昨夜アップした動画。

www.youtube.com

 

どういうチャンネルになるかわかりませんが、ライブをしたらライブの様子をアップしたりすると思います。わたしのライブは歌よりMCが面白いと思いますがいかがでしょうか……いや、歌も一生懸命歌ってますけど!!


……ということで、今日も長々と書いてしまいました。

良き土日をお過ごしくださいませ。わたしは日曜は結構ガチなお仕事なので頑張らなきゃです。がんばります!


それじゃあ、また明日!!