接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

浅草はゆったりするにも良い場所!

スポンサードリンク

今、浅草エリアのホテルが安いです。
東京で泊まる場所を探すなら、東京の東側が安いということですね。


インバウンド需要が復活したら浅草のホテルなんて高くて泊まれなくなるでしょうし、今のうちに泊まっておこうと思ってます。今回泊まったのはアパホテル浅草駅前でしたが、秋葉原ワシントンホテルなんかも安くなっていて、すごいなと思いました。どちらも一泊3600円とかですよ……。

 

浅草も秋葉原も、観光に最適じゃないですか。

上野エリアも安いんですよ。浅草が底値だったから今回浅草にしましたが、お買い物とかするのなら、上野に泊まった方がいろいろ動きやすいかもですね。山手線の駅近というのも素晴らしいです。


いつまでゴールデンウィークに撮った写真で語ってんだよと思われるかもですが、そのくらい楽しかったんですよ!!!!! 夜は少し時間が取れたりもしてたので、そのたびに少しだけおさんぽをしていました。

ある夜のおさんぽは、浅草雷門!!

夜は人が少なくて、なんだか不思議な雷門でした。


f:id:keisolutions:20220427213003j:image

 

都民の方やホテルに泊まるのが好きな方には、今は浅草がおすすめです。


銀座線で通勤している方には結構おすすめかもしれない。浅草は銀座線の端っこなので、座って通勤できますしね。今回快適すぎたので、浅草のホテルがこのまま安ければ、またそのうち泊まりに行きたいです。

スカイツリーも見えたし、雷門まですぐだし、ホテルのそばに小さなイオン系のスーパーがあって、なんでも安く買えたし本当によかったー……。。サイゼリヤも近かったんですよね。(今住んでいるところがサイゼリヤのない町……というか村なので、サイゼリヤは行きたかったんです)

 

特にこれ!!! アロスティチーニ!!(羊肉)

f:id:keisolutions:20220511105134j:image


これをガブっといって、100円の安ワインをグビグビ……したかったんですけどねw

この日は大事なイベントの前日だったので、お酒を飲んで体がむくんだりしたらイヤだったので、食事も小食、ノンアルコールで過ごしました。旅先でまでそんなこと気を付けてたら楽しくないよ! と思われるかもしれませんが、私は旅というより「美容用品の買い出し」に来ている意味合いも強いので。。


住んでる場所が田舎なので、韓国コスメとか手に取って見ることがなかなかできません。PLAZAとかLOFTみたいなお店がほんとうに無い!!! LUSHもないので、この3店舗は東京に来たら絶対行きます。

そしてコスメや入浴剤、シャンプーなどを物色して、ほしいものをほしいだけ買って、高速バス(荷物の重量制限がない)で帰るわけです。

 

今回は顔に貼って使うパックを3箱、ボディソープ、ネイル用のクリーム、そのほかにもネイルケア用品を買い込んで帰宅。どれも消耗品なのですぐなくなっちゃいそう。。3か月くらいもってくれたらいいな。

おかげで東京から戻った今でもお肌の調子は最高です。体もいい香りのボディソープで洗っているのでいい香りがしますw


垢ぬける、とはこのことだなと思いましたね。

浅草を拠点にたくさん動いて、たくさん楽しい思い出とお買い物ができた数日間でした!! あっという間だったなーーー。


……このままだと、次の長い休みまでゴールデンウィークの話してそうですねw でもそのくらい良いお休みだったということです! よかったよかった!!

それじゃあ、また明日!!