接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

6月1日まで少しダイエットお休みします

スポンサードリンク

こんにちは、かんどーです。

GWは東京→大阪に行くという一大イベントがあったため、その日まで体調管理をしっかりとしていました。地方暮らしですっかり標準体重まで増えてしまった体重も、可能な限り元の体重に戻し、ネイルもきれいにしたりしていました。

おかげで、GWはめっちゃ楽しめました!!!
(昨日までのブログで語りつくせぬGWの楽しさを語っています)


さて、ダイエット。
ダイエット、ああダイエット、ダイエット。


私は暇さえあればダイエットしてしまう病にかかっているのですが、まあ美容が好きなので当然そうなります。ダイエットだけでなく、顔にパックをしたり、髪に高いトリートメントを塗ったり、いい香りのするボディソープを使うところまでセットです。



私のダイエットは2つあります。

1、食事量をおさえる(常に腹6分目くらい)
2、お風呂上りにストレッチと筋トレ(40分くらい)

この2つを生活のルーティンに組み込んだ状態が、ダイエット中の状態です。ふつうに仕事をして生活していてもできるので、特に問題はないです。


ダイエット中は、脂っぽい食べ物とデザート系を基本口にしません。なんというか、私なりのけじめですね。メリハリというか。

そんなダイエット生活も、GWが終わったので一旦休止。


先日はドトールで、こんな感じのティータイムをしました。


f:id:keisolutions:20220511113544j:image

 

こういう小さな楽しみも、私にとってはかなりのぜいたくですwww


私は太りやすい体質のため、ダイエットの手をゆるめるとすぐ太ります。なので、特に「お出かけの予定がある」ことを理由に、その2週間前くらいからダイエットします。効果は結構あって、「お出かけ」というモチベーションアップの理由も手伝い、筋トレ中も心が折れません。


しかし、お出かけの予定がないからとずっとダイエットをしないと、次のお出かけの時に大変になってしまうので、期間を決めてダイエットをゆるめることにしました。

6月1日からまたダイエットします。
それまでは、常識の範囲内で、外食もしたいと思います。

自炊でも、これまではかまぼこしか入れなかったうどんに、かき揚げをのせるくらいはしようと思っています。(私って毎日ストイックな生活してるよね……)


ドトールでも、新作スイーツが結構出ているので、食べたいと思ったときは食べてみようと思います♡

しばらく、ゆるゆる生活を楽しみますが、ルーティンの筋トレは続けていきたいと思います。


そんな感じです。
それじゃあ、また明日♡