接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

翌日着る服で寝ている話

スポンサードリンク

のび太でさえ、寝る前に翌日着る服を枕元に用意して寝ているのに。

 

私ときたら。

 

実は、翌日着る服で寝ていることがあります。

 


f:id:keisolutions:20220616111637j:image

 

毎日ではありません。寝巻きに着替える日もあります。しかし、翌朝早く起きて出勤する日や、ドトールのオープン時間に行きたい日などは、早起きが必要です。

 

なので、そういう時は翌日着る服で寝ています。

 

朝起きたら、メイクをして髪をきれいにして、日焼け止めをしっかり塗って家を出ます。

 

着替える手間がないだけで、随分時間が短縮されます。服を選ぶ時間、着替える時間が短縮できます。

 

さらに、着替える時にメイクが服に付いてしまって着替え直すこともないです。

 

なので、私は翌日着る服で寝ることはやめられないと思います。スーツとかでない限り、この作戦は使えると思っています。

 

スーツの場合は、中に着るシャツと下着をキチッと付けた状態で寝て、朝起きたらジャケットとパンツを着るだけの状態にしておくのはやります。

 

……だらしないですよね。。

 

私、大人になってできるようになったことが多い方なんですが(勉強なども大人になってから伸びた)、大人になっても出来るようにならないことがいくつもあります。

 

そんな自分とうまく付き合いながらやっていこうと思います!

 

ズボラな方はお試しあれ!

 

慣れればいけます!   下着はユニクロのブラトップなど、締め付けやワイヤーの無いものにすると寝やすいと思います!!

 

それじゃあ、また明日!!