接客業は卒業したよ! あけすけビッチかんどー日記!

接客業歴15年のかんどーが綴る、あけすけな日記。人生はチキンレースです。一歩引いた方が負け。たまに小説を書きます。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

うちのヒヨコさんを紹介します!

スポンサードリンク

こんにちは!

今日は鶏さん自慢です!

 

卵をお預かりして、我が家の孵卵器で孵化させた鶏さんがいます。ちょっと珍しい鶏種です。

 

まだ産まれたてのヒヨコさんなので、少し大きくなって、免疫力がつき、親鳥と同じ餌を食べられるようになるまで、うちで暮らすことになりました。

 

ヒヨコさん!

 

f:id:keisolutions:20220624174359j:image

 

大きな鶏さんは、私が大切に飼っている雌鶏の「ぴよちゃん」です。今1歳です。

 

この2羽は親子でもなんでもないし、なんなら鶏種も違うのですが笑

 

一緒にいると親子のようなしぐさをすることがあります。写真は、ヒヨコさんがぴよちゃんの頬をつついているようすです。

 

鶏さんは「つつく」という行為で他の鶏さんと関わります。群れの中の序列を決めたりするのも、つつくことで行います。

 

しかし、ヒヨコさんがぴよちゃんをつついているのは、頬についている餌をついばんでいるか、単にスキンシップのようなものかと思います。

 

このまま仲良しで暮らしてくれたら良いなあ。。大きい方が小さい方を攻撃した場合、完全に隔離するしかないので。。当然ケガもしますしね。

 

大切に鶏さんを飼っていきたいです!

 

かわいいヒヨコさんのお写真でお別れです!

それじゃあ、また明日!

 



f:id:keisolutions:20220624175058j:image